2018年現在の日本を支えているのはこの男、安倍総理こと安倍晋三。
彼が総理になって以来、もう長いこと政権交代が行われていないですね。
それだけ日本国民から信頼されているということでしょうか。
さて、そんな安倍晋三ですが何やら家系図について色々噂が挙がっているようでした。
何でも実は朝鮮人家族だったとか・・・?
後は兄が三菱商事に勤務しているなんて噂も出ているようで。
今回はそれらの噂について検証しつつ、安倍晋三の家系図(先祖一族・子供・兄弟)について色々と調べてまいりました!!
安倍晋三のプロフィール
本名:安倍晋三(あべ しんぞう)
生年月日:1954年9月21日
星座:乙女座
身長・体重:175㎝・70㎏
年齢:63歳(2018年2月現在)
血液型:B型
その他:1979年に神戸製鋼所に入社
安倍晋三の家系図!!安倍家と朝鮮との繋がりは?
さっそく安倍親族の家系図を見ていきましょう!!
順を追って説明します。
まず安倍晋三の父方の祖父にあたるのが安倍寛(あべ かん)です。
あべひろしではないです。
重度の結核を患いながらも孫の晋三と同様、衆議院議員として活動しましたが、
51歳という若さで心臓麻痺により亡くなってしまいます。
そして安倍晋三の母方の祖父にあたるのが、元首相の岸信介(きし のぶすけ)です。
「昭和の怪物」とも言われた岸信介については知っている人も多いかと思います。
次に、安倍晋三の父にあたるのが安倍晋太郎(あべ しんたろう)。
亡くなった安倍寛の跡継ぎとして、「政界のプリンス」と言われるほどに活躍しました。
安倍晋太郎には3人の子供がいます。
長男が安倍寛信、次男が安倍晋三、そして三男の岸信夫。
そして安倍晋太郎の跡継ぎとなったのが、現総理大臣の安倍晋三です。
で、この父親である安倍晋太郎ですが、どうやら朝鮮人であるという疑惑がでているようです。
仮に朝鮮人だとしたら、安倍晋三含むその子供、先祖一族まで朝鮮人(あるいはハーフやクォーター)ということになりますよね…。
この噂の発端はどこから来ているのか調べたところ、
どうやら安倍晋太郎本人が「俺は朝鮮人だ」と発言した(らしい)
という噂から来ているようですね。
外部記事:安倍日本首相の父親「私は朝鮮人だ」
どうやら安倍家の家政婦だった人による証言のようですね。
普通の噂に比べて確かに信憑性はある気はしますが、個人的にはどうも嘘くさく思える…
この手の政治が絡むネタだと芸能関係のニュース以上にガセネタが多くでますからね。(特に朝鮮ネタは)
朝鮮系の話だと安倍晋三が統一教会と深い繋がりにあるという噂も流れていました。
色々問題になっている統一教会に対して祝電を送る安倍晋三。
もし本当だとしたら大変なことですね・・・
さて、お次は安倍晋三の母にあたる安倍洋子(あべ ようこ)。
つまり岸信介の娘ですね。
「政界のプリンス」と呼ばれた安倍晋太郎に対して、安倍洋子は「政界のゴッドマザー」と呼ばれており、
非常に多くの人々に慕われていました。
そんな安倍洋子ですが、息子の晋三に対して過保護だとよく言われてますよね(笑)
はたまた安倍晋三の方がマザコンだとも噂されたり・・・
ただ、安倍晋三の妻である安倍昭恵とはあまり仲がよくないようですね。
森友学園問題の件で安倍昭恵を「何かあったらケジメをとってもらう」などと叱責したのは有名な話です。
最後に安倍晋三の兄弟です。
前述のとおり、安倍晋三の他に2人の兄弟がいます。
長男:安倍寛信(あべ ひろのぶ)
次男:安倍晋三
三男:岸信夫(きし のぶお)
まずは長男の安倍寛信から紹介していきます。
安倍寛信は次男の晋三と同じく成蹊大学出身です。
しかし、長男は政治家にはならず三菱商事に入社。
そして三菱商事パッケージングの社長にまで上り詰めました。
三菱商事パッケージング公式ホームページ
代表取締役としてしっかり載っていますね。
また、安倍寛信には子供が1人いて、安倍憲人といいます。
安倍晋三には子供がいないので、もしかするとこの安倍憲人が跡継ぎになるのでは?
などと少し噂されています。
そして、三男の岸信夫。
岸信夫は政治家としての道を進み、次男と同じく衆議院議員・自民党員として現在活躍中です。
何故安倍家の子供なのに苗字が「岸」なのか?
多分誰しもが最初に思いますよね。
それについて調べたところ、どうやら岸信夫は生まれて間もない頃に岸家に養子として入ったようです。
それで安倍ではなく岸の苗字になったとのこと。
岸信夫の出身大学は慶応大学で、政治家になる前は住友商事で働いていました。
以上が安倍晋三の家系図(先祖一族・兄弟・子供)についてでした!!
こちらもどうぞ!!
コメント