スポンサーリンク

暗闇バイクエクササイズの効果が凄い!!日本ではどの場所で出来るのか?【嵐にしやがれ】

未分類

先日、暗闇バイクエクササイズというものが
番組「嵐にしやがれ」で取り扱われたことで話題になっています。

なので今回はその暗闇バイクエクササイズについて、
色々と調べて参りました。

一体どんなスポーツなのか?
日本ではどので楽しめることが出来るのか?

スポンサーリンク

嵐にしやがれでやっていた暗闇バイクエクササイズとは!?その効果は?

前述の通り、昨日2月21日放送の嵐にしやがれ
暗闇バイクエクササイズという謎のスポーツが登場しました。

なんとあの新垣結衣さんが挑戦したのです。

昨日の放送を見ていない人は、
この暗闇バイクエクササイズが何なのかさっぱり分からないでしょうね。

というか非常に危なっかしいスポーツを想像しているかと思います。
暗闇でバイクですからね・・・。

でも暗闇バイクエクササイズというのは、
暗闇の中をバイクで突っ走るわけではなく、危険なスポーツでもありません。

こんな感じのスポーツです。
確かに暗闇の中でバイクを漕いでいますが、
その場で漕ぐだけで走りはしないのが一般的のようです。

暗闇の中、音楽に合わせて楽しく自転車を漕ぐというのが
暗闇バイクエクササイズの肝。
手軽なダンスって感じがしますね。

ダンスは難しそうだから出来ない、って人も
自転車を漕ぐだけなら大抵の人は出来るかと思うので
気軽に始めやすいのではないでしょうか。

ダイエット健康づくりには持って来いですね。
普通にスポーツとして楽しむのにもオススメ出来そうです。

そして凄いのはその驚くべき効果です。
45分間の運動でなんと400~800kcalも消費するとのこと。
これは驚異的ですね・・・。

こんなに効果があるのなら、
何時間でもやりたい!って女性も出てきそうです。

この暗闇バイクエクササイズはニューヨーク発祥のスポーツで、
割りと最近になって日本でも普及され始めました。
なのでまだあまり有名ではないようですね。

しかし今回の嵐にしやがれの放送のおかげで、
一気にブームが到来しそうな予感はしますね!!

スポンサーリンク

日本で暗闇バイクエクササイズが出来る場所!!

まだ日本に上陸して間もなく、
あまり有名ではない暗闇バイクエクササイズ。
なので、出来る場所がはかなり限られていますね。

FEEL CYCLEという専門ジムで、
暗闇バイクエクササイズを行うことが出来ますが、
現時点では10店舗しか存在していません。

東京の六本木・銀座・池袋・表参道・赤坂の5箇所と
大阪の梅田・心斎橋の2箇所
埼玉(大宮)、愛知(名古屋)、福岡(福岡天神)で計10箇所です。

都内に住んでいる人なら気軽に行くことが出来そうですが、
住んでいる場所が東北とかだと、中々行く機会がなさそうですね・・・。
せめて仙台にあればいいんですが。。

でも初めは銀座店だけだったみたいで、
そこから瞬く間に10店舗になったことを考えると
案外早いうちに仙台にも店が出来るかもしれませんね。
今回の件でブームに火がつくかもしれないですし。

以上が、話題の暗闇バイクエクササイズの紹介でした。
ダイエットや健康促進に絶大な効果があるので、
機会があれば是非とも試してみたいですね!!

こちらもどうぞ!!

パティシエ・徳永純司のお菓子が凄い!!食べられる場所はどこ?

新垣結衣がまさか身長詐欺!?ホントは○○cmだった!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました