hqdefault

子供から大人まで、幅広い世代に愛され続けている漫画アニメ「ドラえもん」。アニメを見ない、という人でもその名を聞いたことがない人はいないでしょう。

そんなドラえもんですが、過去に意味不明な話が放送されたと言われています。その回は「タレント」というもので、無音だったり話に脈絡がなかったりととにかく理解不能で、かつ気味悪いものであったと・・・。

この謎回「タレント」はただ都市伝説で、だと言う声も大きいのですが、果たして一体どうなんでしょうかね。。

 

謎回「タレント」について

 

それでは、この謎回「タレント」がどんな話だったについてです。

 

 

大まかなあらすじ

 

地下世界に行きたい」というのび太に対して、ドラえもんが通り抜けフープを出し、2人で地下世界に行くことになった。

で、その地下世界で住んでいる人たちに出会ったが、その人たちの言っていることが意味不明なものであった。そして、そんな彼らに2人はとある一室へと案内される。

そこには「地球のミニチュア」があった。

そしてその地球が突然割れ、から血のような液体が大量に噴出

それを見た2人はあまりの恐怖に、抱き合って怯えてしまう。

 

・・・以上が、謎回「タレント」のあらすじです。

 

まさに意味不明ですよね・・・(;´∀`)

 

怖い、というだけなら有名な「どくさいスイッチ」の回とかありますが、あれは、誰かを消してしまいたいと願うのび太を改心させるという趣旨のストーリーだったので、オチありのいい話でしたがコチラの方は話を聞く限り一切オチがないですからね・・・。

なんでしょうね、地下世界というパンドラの箱を開けたのがそもそもの過ちだったのでしょうか?

またストーリーだけではなく、作画もグチャグチャで歪んでいたり、無音だったりと色んな面で意味不明だったと。果たして本当にこんな回が実在したのでしょうか?

因みにこちらがその再現動画です。ちょっと気味が悪いので、一応閲覧注意です。

 

スポンサードリンク

謎回「タレント」は嘘?ホント?

 

結論から言ってしまえば、この謎回「タレント」はである可能性が高いですね。

というのも、この回が放送されたとされている1984年7月20日には「のび太の童話旅行」と「四次元 ポケットのスペア」が放送されたことになっているからというのが大きな理由です。

それにもし、これが本当だったとしたらもっと大騒ぎされるはずです。それこそテレビ局に苦情の電話が殺到するほどに。

そんなことになれば当然、現代でももっと大きく取り扱われているはずでしょう。ポケモンのポリゴンショックなんかはいい例ですね。それこそ、その当時の動画もネット中に出回っているのでは?

しかし、実際はそうではなく細々と都市伝説として語られているだけ・・・。その矛盾から、嘘である可能性が高いと私は思いますね。

しかし、100%嘘とは言い切れないです。

それはこの「タレント」が一部の地域でのみ放送された場合。電波障害などが原因で放送が乱れ、一部の地域で別の映像が放送されてしまった。それなら、話が大きく取り上げられていなくとも不思議ではありません。

また「タレント」はその意味不明な内容から、没シーンの寄せ集めじゃないか?とも言われてるので、それが流れてしまったとすればありえない話ではないはず。まあそれでも、十中八九嘘なんじゃないかと私は思いますがね。

でも、こういう都市伝説って私はなんか好きですね。なんていうか、ついつい首を突っ込みたくなりますよね(*´∀`)

ただ中二病なだけかもしれませんが・・・(笑)

スポンサードリンク