欅坂46といったらやっぱりこの人平手友梨奈
欅坂やAKBについて全然詳しくなくても
平手のことだけは知ってるって人も少ないないと思います。

さて、今回はそんな平手友梨奈について
色々と調査をしてまいりました。

主なテーマとしては「ダンス」そして「身長体重
この2つについて述べていきたいと思います。

ダンスについては上手い下手など
様々な噂が飛び交っていました。
そして身長に関してはサバ読み疑惑も出ていましたが・・・?

スポンサードリンク


平手友梨奈のプロフィール

本名:平手友梨奈(ひらて ゆりな)
生年月日:2001年6月25日
年齢:16歳
出身地:愛知県
血液型:O型
身長・体重:後述
趣味:テレビ鑑賞(お笑い番組)
所属事務所:ソニーミュージックレーベルズ

平手友梨奈のダンスは上手い?下手?

さて、平手友梨奈のダンスについて。
平手に限らず、ダンスの上手い下手というのは
度々話題にあがりますね。

元々欅坂46は曲の振り付けが難しいことで有名で、
その中でも特に際立っているのが「不協和音」です。

去年2017年の紅白ではこの曲を披露して、
平手含むメンバー3人が過呼吸に陥りましたからね・・・
それほどまでに過酷なダンスであることが伺えます。
関連記事:欅坂46が紅白で放送事故!!倒れたのは誰!?

そんな背景もあって欅坂46のメンバーは、
AKBや乃木坂などと比較して
ダンスが上手いという評判が多い
です。

ただそんな欅坂46の中のメンバーたちの中でも、
平手友梨奈のダンスが群を抜いているという噂が
ちらほらと浮上していました。

それが本格的に公となったのは、去年2017年の12月。
「2017FNS歌謡祭」がきっかけでした。

このFNSで平手は平井堅とコラボをして、
楽曲「ノンフィクション」でダンスを披露しましたが、
そのダンスがとにかく凄いと話題になりました。

こちらの動画ですね。

予想以上に凄いですね。。

動きがキレッキレというのもあるのですが、
とにかく表現力が凄いなあって感じますね。

元々この楽曲「ノンフィクション」は、
平井堅が自ら命を絶ってしまった友人のことを想い
作詞作曲した、文字通りノンフィクションで哀しい曲です。

平手友梨奈のダンスからはその哀しい想いが全力で伝わってきます。
特に最後の方は狂気的にまで感じるほどですね。

このダンスが大きく話題となって、
平手友梨奈はダンスが上手い」と噂されるようになりました。

今までソロでダンスを披露する機会は少なかったので、
今回平手の才能が新たに発掘されるような形になったのでしょう。
勿論、コアなファンの間では前々から噂されていたとは思いますが。

しかし、上手いと言う評判がかなり多い中で、
下手」だという意見も少なからずありました。

それは欅坂46の中だけではなくて、
他のアイドルユニットのダンスと比べると
どうしても下手に見えてしまうという意見でした。

特にE-girlsですね。
彼女たちのダンスは正直別格だと思います。
まさにプロの中のプロといったレベルでしょう。

E-Girlsの彼女たちの踊りに比べると、
平手および欅坂が劣って見えてしまうのも仕方ないと思います。

E-Girlsの殆どのメンバーが小さい頃から
ダンスの教育を受けているのに対して、
欅坂はダンス経験者が数えるほどしかいませんからね。

平手も同じく加入するまではダンスは未経験でした。
つまりダンス歴は3年弱ということになります。
それであそこまで凄いパフォーマンスできるのは
やっぱり平手だなあって感じますね。

平手は元々小さい頃にバレエをやってたそうなので、
あの凄まじい表現力はそこから来てるかな、と感じます。

技術面ではまだ少し未熟なところもあるかもしれませんが、
それでも平手のダンスには人を引き付ける魅力があります。
今後の更なる成長に期待がかかりますね!!

スポンサードリンク

平手友梨奈が身長サバ読みってホント!?

さて、お次は平手の身長体重について。
やっぱアイドルの体型は気になるところですよね。
特に体重とか

今回調査したところ、公式の情報によると
身長は165㎝とのことでした。
思った以上に高くてビックリです。

ですが、実は本当はもっと身長が高いのでは?
という噂が出ていました。
つまり逆サバ読み疑惑ですね。

女性モデルとかなら身長高い方がかっこよく見られて良い、
と思う人も多いですが、
かわいい系のアイドルなんかは身長が高いと
逆にコンプレックスに思う人も少なくないですよね。
なので逆サバする気持ちも分かります。

男性は基本的に高く見られたい人が多いので、
するならサバ読みでしょうね。

サバ読みなら10㎝以上のサバ読み疑惑のあるこの人
とかが有名ですかね。
逆サバだとこの女優が一時話題になっていました。

で、平手友梨奈の鯖読み疑惑ですが、
どうやら事実のようですね。

というのも2017年10月の時点で、
「もう少しで170㎝!!」
と平手自らが発言しているので、
少なくとも165㎝よりは高いと思われます。

しかもそれから半年以上たっていますからね。
もしかしたらもう170㎝到達しているのかも・・・?

今回の件に関しては、わざと逆サバ読みしたというわけではなく、
身長が伸びて公式プロフィールと実際の身長が違った、
という感じだと思います。

平手もまだ高校2年で成長期ですし、
身長が伸びても全然不思議ではありません。

ただ、欅坂46加入の時のインタビューでは、
本来は162㎝なのに160.2㎝と言ったという過去もあるので
やっぱり意図的に逆サバしてるのかもしれません(^_^;)

体重に関しては残念ながら未公開でした。
ただ、162㎝の時点で45㎏だったという噂があり、
それを踏まえると大体49㎏くらいかなと予想。

身長168㎝体重49㎏と仮定するとBMIは大体17.4
ちょっと痩せすぎかもしれませんが、
最近のアイドルって皆これくらいだから普通なのかな?

以上、平手友梨奈のダンス、
および身長体重についてでした!!

スポンサードリンク

こちらもどうぞ!!

北山宏光の性格がヤバい!?身長サバ読み疑惑も・・・

大野智のダンスが凄い!!上手いのに本気を出さない理由とは?