スポンサーリンク

福士蒼汰は何故英語がペラペラなのか?イタリア語上手いと評判!!

未分類

テレビ小説「あまちゃん」で大ブレイクした福士蒼汰さん。

最近映画やドラマで非常に活躍していますよね。

そんな福士蒼汰さんですが、

先日映画「神様の言うとおり」の記者会見を行っていました。

その英語イタリア語のスピーチがペラペラで上手いと話題です。

一体何故、そんなに流暢に話せるのでしょうか?

スポンサーリンク

福士蒼汰のプロフィール

本名:福士 翔大(ふくし しょうだい)

生年月日:1983年5月30日

年齢:21歳

出身地:東京都

身長:183cm

血液型:O型

事務所:研音

趣味:寝ること、台本を読むこと

スポンサーリンク

福士蒼汰と能年玲奈はやっぱり熱愛関係にある!?

福士蒼汰さんと能年玲奈さんの熱愛は以前にも取り上げましたね。

関連記事:福士蒼汰と能年玲奈が熱愛!?

この2人はテレビ小説「あまちゃん」で共演していますので、

熱愛関係にあってもおかしくはないでしょう。

そして今回、それを更に裏付ける情報を得ました。

なんでも、能年玲奈さんに誕生日プレゼントを送っていたとのこと。

その気になる内容は、なんと「ヒゲ」だそうです。

なんでヒゲなんか贈るんだよ・・・(;´∀`)

そう思った人も多いでしょう。

でも、実は能年玲奈さんはヒゲが大好きなのです。

髭フェチ・・・とでもいうのでしょうか、とにかく髭が大好きとのこと。

どのくらい好きかというと、付け髭をたくさん持っているのは当然として、

ヒゲのTシャツも着用しているほどのもの。

更には、世界髭選手権のホームページも見ているだとか・・・。

そもそも、世界髭選手権ってなんだよって感じですが・・・(笑)

そんな能年玲奈さんの心を掴むために、

福士さんは誕生日プレゼントにヒゲを選んだのでしょう。

見かけによらず策士なところがありますね。

でも能年玲奈さんはいい意味で単純そうなので、

このことがキッカケになって福士蒼汰さんのことを好きになっても

全然おかしくなさそうでうよね(´▽`*)

スポンサーリンク

福士蒼汰は何故英語がペラペラなのか?

さて、本題の福士蒼汰さんの英語・イタリア語スピーチについてです。

こちらの動画ですね。

これは凄いですねΣ(゚д゚lll)

あまりにもペラペラなせいで、正直自分も全部は聞き取れなかったです(;´∀`)

というか、どこが英語でどこがイタリア語かすら最初わからなかったです。

冒頭のボンジョルノから一息つくまでがイタリア語、

その後の「I’m excited」以降が英語。

で、最後のグラツィーエはイタリア語ですね。

ち、違ってたらごめんなさい><

この動画を見る限り、

福士さんは英語とイタリア語が極めて上手いことが分かりますが、

一体何故なんでしょうかね?

福士蒼汰さんは留学経験も特になく、

勿論帰国子女でもないのに一体何故?って思ってしまいます。

一応、英検2級(高卒レベル)を取得しているそうなので

それなりの英語力を持っているのは分かりますが、

だからと言ってあそこまでペラペラに話せるとは思えません。

英検は飽くまで日本人用の試験ですからね・・・。

(実際筆者も英検2級を取得していますが、全く話せません)

また、福士蒼汰さんはよく英単語帳で勉強したらしいですが、

単語の知識があることと流暢に話せることは全く次元の違う話ですので、

これではペラペラだという説明がつきません。

そうなってくると、理由は1つしかありません。

才能、ですね。

実は福士さん、今回のスピーチのためだけにイタリア語を勉強したとのこと。

その為、スピーチの文章以外のイタリア語は話せないみたいですが、

スピーチにおいては完璧にイタリア語を話せていました。

いくら決まっている数文とは言え、

普通、習いたての言語をペラペラ話すことなんて無理ですよね。

このことから、福士さんの言語の才能が凄いということが想像出来ます。

勿論人より努力しているとは思いますが、才能は絶対にあるでしょう。

だからイタリア語と同様、英語もペラペラなんでしょうね。

羨ましい限りですねー・・・(;´∀`)

前回の記事の答えを発表します!!

何それ?って人はこちらの記事をどうぞ!!

記事:福士蒼汰は次のうちどれ?

正解は4、5、6でした。

皆さん、合ってましたか?

こちらもどうぞ!!

玉木宏の妹が小人症でブラコン!?

奥山佳恵の子供がダウン症!?「かわいいでしょ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました