現在女子テニス界で大活躍中の大坂なおみ選手。
その活躍ぶりは男子テニスにおけるエアケイこと錦織圭と同等、
あるいはそれ以上ともいえるかもしれません。
今後の活躍にも期待がかかりますね。

さて、今回はそんな大坂なおみにそっくりな人物を調査してきました。
この世には自分にそっくりな人物は3人いる、とよく言われていますが、
その言葉とおり3人似ていると言われている人物が出てきました。

その3人とは・・・秋山竜次中田翔青山テルマ、です!!
性別がごちゃまぜになっていますが果たして・・・?

まだ、大坂なおみのサーブ速度が凄すぎるという話題もあったので、
そちらについても触れていきましょう!!

スポンサードリンク


大阪なおみのプロフィール

本名:大阪なおみ(おおさか なおみ)
生年月日:1997年10月16日
年齢:20歳(2018年3月時点)
血液型:不明
身長:180㎝
体重:69㎏
デビュー年:2013年
世界ランキング:22位(2018年3月26日時点)

大阪なおみにそっくりな人物!!

 

大坂なおみに似ているという人物を1人ずつ見ていきましょう!!

 

秋山竜次(ロバート秋山)

まずはロバートの秋山竜次。
いきなり男性が出てきましたね(^_^;)
ぱっと見た感じではそんなに似てるとは思いませんが・・・


確かにちょっと似てる(笑)
笑っている時の顔が確かにちょっと面影がありますね。
でもそっくりってほどではないかなあ・・・

うん、やっぱりそんなに似てないですね。

 

 

中田翔

お次はプロ野球選手で活躍中の中田翔。
またしても男性ですね・・・

これもパッと見肌の色以外は似ていない印象。
しかし並べて見てみると・・・

めちゃくちゃそっくりでした。
実は兄妹でした、って言われても信じちゃいそうです。
秋山竜次もそうですが、目が三角形(?)な感じが似ていますね。

 

 

青山テルマ

3人目は「そばにいるよ」で有名の青山テルマ。
ようやく女性が出てきましたね(^_^;)

確かに青山テルマはクォーターで大坂なおみはハーフ。
そして黒人色なところは確かに似ていますが・・・
関連記事:大坂なおみはハーフだった!!国籍選択はどうする!?
 

うーん、やっぱりあんまり似ていない・・・
秋山竜次や中田翔の方が似ていると感じますね。
それはそれでどうなんだって話ですが

これで大坂なおみのそっくりさんについての紹介は終わり、
・・・と思いきや実はもう1人似ている人が見つかりました!

 

関口メンディー

EXILEのメンバーである関口メンディーです!!
もう性別については気にしないでおきましょう。

8558f118327a2111ef9f9dce1cd7be80

これは中々似ていますね!!
心なしかちょっと青山テルマの面影も感じます。

つまり・・・
関口メンディー+青山テルマ=大坂なおみ
ということですかね。

以上、大坂なおみのそっくりさんについての紹介でした!
個人的には一番似ていると思ったのが中田翔で、
次点で関口メンディーですかね。

スポンサードリンク

大坂なおみのサーブ速度が凄すぎる!!

 

さて話がガラッと変わりまして、大坂なおみのサーブ速度についてです。
めちゃくちゃ速いってことで話題になっていますね。

プロの女子テニスのファーストサーブの平均速度は
だいたい160㎞/h弱と言われていますが、
大坂なおみの最速サーブはそれを大幅に上回る201.1㎞/h
なんとあの錦織圭の最速サーブとほぼ同じ速度です。

錦織圭は男子プロの中では決してサーブが速い方とは言えませんが、
それでも男子と同等の速さのサーブを打てるのは
もはや化け物クラスと言ってもいいでしょう。

速いサーブといえば・・・

某有名なテニス漫画に出てくる鳳長太郎。
あの人が打つ一撃必殺のスカッドサーブの速度が大体200㎞くらいです。
(強化されたネオスカッドサーブは215㎞)

それとほぼ同等なサーブを打つ大坂なおみ・・・
やっぱり化け物じみてますね。

また、女子テニスでのサーブの最速記録は
ブレンダ・シュルツ=マッカーシーによる209㎞/hです。
大坂なおみの最速サーブとさほど差はありませんね。
コンディション次第では今後記録を塗り替えるかもしれません。

因みに男子テニスでの最速サーブ記録は
オーストラリアのサミュエル・グロス選手によるもので、
その速さはなんと圧巻の263㎞/h
一般人だと当てるどころか避けるのすらキツそうですね。。

彼らのようにサーブがめちゃくちゃ速い選手のことを
ビッグサーバーと言われます。
サーブが強い、たったそれだけのように思いますが、
それがテニスでは圧倒的な優位性を生みます。

どんなに強い選手でも超高速サーブを打たれてしまった場合、
それをまともに打ち返すのは困難です。
打ち返してもチャンスボースになることが多く、
その後のラリーは圧倒的にサーブ側の有利です。

つまり、自分のサービスゲームはほぼ確実にキープできる
といっても過言ではありません。
これがビッグサーバーの最大の強みです。
特にシングルスだとその強みが露骨に出ますね。

逆にビッグサーバーを相手にしてる側からしたら、
「自分のサービスゲームだけは絶対に落とせない」
とかなりのプレッシャーがかかります。
つまりいつも通りにプレーするのが困難になるのです。

大坂なおみに関しては高速サーブを打つポテンシャルを持っているものの
それを安定して出せる技術はまだ持っていないので、
まだビッグサーバーとは言えないと思います。

ですが、今後その弱点を克服し、速いサーブを連発できるようになれば
女子テニス界の頂点に立つことも夢じゃないでしょう。

以上、大坂なおみの似ている人・及びサーブ速度についてでした!!

スポンサードリンク

こちらもどうぞ!!

クマムシ佐藤に似ている人物!!○○と○○にそっくり!?

大坂なおみの家族!!公式大会でまさかの姉妹ダブルス!?