抜群のプロポーションとライフスタイルでその行動に常に注目が集まる藤原紀香オフィシャルブログで紹介された美容グッズなどはたちまち売り切れ続出になるなど、特にアラフォー・アラフィフ世代の女性からは絶大な人気を誇っています。

また、国際交流やボランティア活動に対する造詣も深く、日本赤十字社の広報特使として活動するなどハリウッドスターを思わせるライフスタイルもファンを増やしている要因かもしれませんね。

さて、そんな藤原紀香ですが、最近のマスコミの注目といえばやはり、熱愛が噂されている片岡愛之助との結婚についてでしょう。

片岡愛之助と熊切あさ美の破局が報道された直後より常にワイドショーでも取り上げられている二人。結婚も近いと言われていますが、本当のところどうなのでしょうか?


藤原紀香のプロフィール

本名:藤原紀香(ふじわら のりか)
生年月日:1971年6月28日
年齢:44歳(2016年1月時点)
出身地:兵庫県西宮市
身長:171cm
体重:50kg
血液型:A型
靴のサイズ:24.5cm
事務所:サムデイ
趣味:女磨き、着物、写真、映画鑑賞、スポーツ、マッサージ、神社めぐり、温泉めぐり
出演ドラマ:「スタアの恋」「大奥」「ギネ 産婦人科の女たち」など多数

ズバリ!藤原紀香と片岡愛之助の結婚はいつ?

 

まずはお相手の片岡愛之助について、
簡単におさらいしてみましょう。

片岡愛之助

片岡愛之助は大阪府堺市出身で、1972年3月4日生まれの43歳。世襲が多い歌舞伎界において、オーディションで歌舞伎の世界に入り、その後二代目片岡秀太郎の養子となって、六代目片岡愛之助を襲名したという少し変わった経歴の持ち主でもあります。

その苦労のかいもあり、近年では歌舞伎だけでなくテレビでも活躍。2013年には、TBS系ドラマ『半沢直樹』で演じたオネエ口調で話すエリート官僚役で大ブレイクを果たしました。現在は幅広い世代にファンを持つ歌舞伎役者の一人です。

こうして経歴を振り返ってみると、「大阪府出身」で「同学年」の「役者」、と藤原紀香との共通項も多く、二人が恋愛に発展したことも頷けますよね。

そして、藤原紀香と片岡愛之助の熱愛ですが2015年5月頃に二人の熱愛がスクープされたものの当時はあくまで友人関係であることを強調していました。確かに2014年12月の藤原紀香オフィシャルブログでも片岡愛之助の楽屋に遊びに行った写真を掲載しています。

その後8月に週刊誌にデート現場が報じられたところで藤原紀香、片岡愛之助双方がブログで交際宣言を行いました。その時週刊誌が報じたデート写真がこちら。

・・確かにこれは言い逃れできない密着感(笑)
でも二人の幸せそうな様子が伝わってきます。

さらに、10月には「10年間休みをとったことがない」という片岡愛之助が2週間の長期休暇を取ったことが判明。その後の藤原紀香のブログに旅行先の写真らしき「夕暮れの海」の写真が掲載されたこともあり、二人が婚前旅行に行ったことはほぼ間違いないと報道されました。

そして!肝心の二人の結婚時期についてですが、多くのメディアの報道により「来春(=2016年3月ごろ」という説が最も有力です。

また、二人が周囲に結婚の意志を固めていることを伝えていると複数の関係者が証言していますので、あとは仕事との日程調整次第で結婚へ、という報道も信ぴょう性は高いと思われます。

いずれにしても、二人のゴールインはそれほど遠くないでしょう。これは続報に注目ですね!

スポンサードリンク

もはや伝説?陣内智則との神社での結婚式!!

 

このように幸せな話題をつづってきましたが・・・藤原紀香には申し訳ないのですが、最後に少しだけ過去を振り返ってみましょうか・・・(笑)

ご存知の通り、藤原紀香は以前お笑い芸人の陣内智則と結婚していました。二人の披露宴は当時テレビ中継されるなど、とにかく話題を集めた結婚でもありました。

なので、披露宴の映像を覚えている方が多いと思いますが、実は当時、二人の結婚式の方も話題になったのを覚えていますか?

この写真を見て思い出した方も多いかもしれませんが、近年チャペルで結婚式を挙げるカップルが多い中、二人は生田神社で神前結婚式を挙げています。しかも藤原紀香は白無垢ではなく十二単を着て、陣内智則も束帯姿になっての結婚式!芸能人の結婚式とはいえ、これはインパクトありますよね!

このインパクトある結婚式の後、神前結婚式を挙げるカップルが増えたとの話も。やはり芸能人の影響力ってすごいですね。

以上、藤原紀香&片岡愛之助の結婚と、
陣内智則との神前結婚式についてでした!!
上戸彩とHIROの結婚式が創価学会式だった!?

スポンサードリンク

こちらもどうぞ!!

石川遼の熱愛彼女は誰!?今年も結婚はしない?

中居正広とローラ熱愛デート!!結婚目前か!?