571ce837037c618832e2b47fbc00891a

ドラマ「あまちゃん」で大ブレイクを果たした福士蒼汰さん。
去年2014年でもドラマ「
今日は、会社休みます。」で活躍し、
人気を着実に伸ばしていっていますね。

さて、今回はそんな福士蒼汰さんの
2015年ドラマ映画の予定を見ていきましょう。
去年共演した綾瀬はるかさんとの再共演はあるのでしょうか?

また、以前出演していたドラマ「生まれる。」「美咲ナンバーワン
についても少し触れていこうと思います。


福士蒼汰のプロフィール


本名:福士 翔大(ふくし しょうだい)

生年月日:1993年5月30日

出身地:東京都

身長:183cm

血液型:O型

趣味:寝ること、台本を読むこと

事務所:研音

出演作品:「美咲ナンバーワン」「生まれる。」など

福士蒼汰のドラマ映画出演予定2015年!!綾瀬はるかとの共演は?

 

ここ二年連続で話題作に出演し、急ブレイク中の福士蒼汰さん。
今年2015年での活躍に期待がかかりますね。
そんな福士蒼汰さんは今年どのドラマや映画に出演するのでしょうか。

 

 

ストロボエッジ

累計発行部数450万部を超える大ヒット少女漫画「ストロボ・エッジ
それが今回実写映画化され、
主演として福士蒼汰さん、及びに有村架純さんが選ばれました。

以前に「あまちゃん」で共に活躍した2人が再共演となる訳ですが、
もしかしたら現実世界でも恋が芽生えているのかもしれませんね・・・。

記事:福士蒼汰の熱愛事情2015!!有村架純が彼女?

公開日は2015年3月14日です。

 

 

図書館戦争-THE LAST MISSION-

2013年に公開された映画「図書館戦争」の続編の公開が
つい最近発表になりました。

福士蒼汰さんは引き続き、「手塚光」役を演じるとのこと。
栗山千明さん演じる「柴崎麻子」とのラブシーンも見られるかもしれません!!

気になる公開予定日は2015年10月とのこと。

 

この2つ以外にも色々調べてみましたが、
今のところ出ている情報はこれだけのようで
ドラマに関しては一切情報が見つかりませんでした。
綾瀬はるかさんとの共演も分からないですね・・・。

2014年のドラマでは、

出演しない(冬)→出演する(春)→出演しない(夏)→出演する(秋)

一回出ては一回休むのパターンだったので、
今年もそれに従ってくるのかもしれません。

だとしたら2015年は春ドラマで登場する、ということになりますね。
また情報がわかり次第更新していきたいと思います。

 

福士蒼汰さんの過去出演映画ドラマ一覧!!

 

ドラマ「あまちゃん」で知名度が急上昇し今や超有名俳優となりましたが
それ以前に出演していたドラマや映画に関しては
あまり知られていないように思えます。

なのでそれについて少し見ていきましょう。

 

ドラマ

 

2011年

美咲ナンバーワン(1~3月)

生まれる。(4~6月)

シマシマ(4月~6月)

仮面ライダーフォーゼ(2011年9月~2012年8月)

福士蒼汰さんがドラマデビュー作品は、
2011年4月に放送された「美咲ナンバーワン」でした。
この時に、男子生徒役「村野蒼汰」を演じました。

奇遇か、はたまた狙ってキャストを選ばれたのか、
名前が同じ「蒼汰」ですね。
本人にとっても思い出深い作品となっているのではないでしょうか。

この頃はまだあまり知名度が高くなかったので、
脇役としての出演が多かったですが、
それでも「仮面ライダーフォーゼ」で初のドラマ主演を務めました。

 

2012年

 

なし。

 

先ほど紹介された「仮面ライダーフォーゼ」で出演していたものの、
それ以外のドラマ出演は一切ありませんでした。
後述しますが、この年は映画の方でも仮面ライダーで忙しかったので、
仕方ないのかもしれませんね。

 

2013年

あまちゃん(4~9月)

スターマン・この星の恋(7~9月)

FNS24時間テレビスペシャルドラマ(8月4日)

海の上の診療所(10~12月)

2013年は短編ドラマを合わせて計4作品に出演しました。

2011年と比べて、随分と役柄が重役になっていきましたが、
やはり注目すべきは「あまちゃん」ですね。
主演の能年玲奈さんとともに、ここでブームに火が付きました。

 

2014年

TRICKスペシャルドラマ(1月12日)

弱くても勝てます(4~6月)

きょうは会社休みます。(10~12月)

ブームが付いた次の年は3本のドラマに登場。

きょうは会社休みます」での壁ドンで、
女性陣からの人気を確固たるものにしてしまいましたね。
綾瀬はるかさんとの共演は本当に素晴らしかったです。

またその影に隠れがちですが、
弱くても勝てます」での野球部ピッチャー役の活躍も見逃せません。

 

映画

 

2011年

劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル(8月6日)

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX(12月10日)

福士蒼汰さんの映画デビューは2011年8月6日公開の
仮面ライダーオーズ(略)」でした。
この時に仮面ライダーフォーゼ役として特別出演を果たします。

そして同年の12月に映画で同役で初の主演となりました。

 

2012年

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦(4月21日)

仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!(8月4日)

ぼくが処刑される未来(11月23日)

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム(12月8日)

この年も仮面ライダーフォーゼで大活躍ですね(;´∀`)

そんな中「ぼくが処刑される未来」で主演としても活躍。
この年はドラマにこそ出られませんでしたが、映画では大活躍していました。

 

2013年

仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z(4月27日)

図書館戦争(4月27日)

江ノ島プリズム(8月10日)

この年は3本の映画に出演しています。
仮面ライダーフォーゼとしての活躍はこれで幕を閉じましたが、
その分他の映画での活躍が増えてきました。

映画「江ノ島プリズム」では主演を演じ、
何とも言えない三角関係を描いていましたね。

 

2014年

好きっていいなよ。(7月12日)

イン・ザ・ヒーロー(9月6日)

神様の言うとおり(11月15日)

去年2014年は3本の映画に出演。
その内2本が主演、更にインザヒーローでもかなりの重役を務め、
一気に注目を集め始めます。

やはり前年のあまちゃん効果が大きかったのでしょうね。

スポンサードリンク

美咲ナンバーワン、生まれる。の画像!!

 

最後に貴重な福士蒼汰さんの活躍シーンを紹介します。
ドラマ「美咲ナンバーワン」と「生まれる。」での画像です。

この頃の福士蒼汰さんを見たことがない、
という人もきっと多いのではないでしょうか。

美咲ナンバーワン(村野蒼汰役)

 

生まれる。(山中祐也役)

やっぱり爽やかでかっこいいですね(*´∀`)
今と殆ど変わっていない感じがします。

スポンサードリンク

こちらもどうぞ!!

綾瀬はるか、福士蒼汰と松坂桃李と三角関係!?

成宮寛貴の熱愛2015!!プリクラ画像も流出!?