去年2014年に世間を騒がせたといえば、この人小保方晴子さん。
名(迷?)台詞「STAP細胞はあります」は2014年ネット流行語大賞
金賞になるなど、色々な意味で注目されてしまいましたね。

そんな小保方晴子さんですが、去年の12月に依願退職の形で
理研から離れてしまいました。
あれからおよそ1ヶ月が経ちますが、
2015年、小保方晴子さんは現在どこで何をしているのでしょうか?
また今後はどうする予定なのかも気になりますね。


小保方晴子のプロフィール


本名:小保方 晴子(おぼかた はるこ)

生年月日:1983年9月25日

血液型:不明(A型の説が有力?)

出身大学:早稲田大学理工学部


小保方晴子の2015年の現在は?自宅の住所や行方不明の家族はどこ?

 

去年の2014年に小保方晴子さんはSTAP細胞を作成したことで、
一躍超有名人になりました。

しかし、その論文がコピペであると分かり
STAP細胞の存在が怪しくなった途端、世間の目はガラリと変わりました。
時には犯罪者扱いされ、時には笑いものにされたり・・・。
色々な意味で小保方晴子さんは注目の的となりました。

そんな小保方晴子さんは現在どこで何をしているのでしょうか?

小保方晴子さんの実家千葉県松戸市にあります。
理研が兵庫県神戸市にあるので、
小保方晴子さん本人は松戸の実家には住んでいませんが
家族の住まいがそこだったようですね。

しかし、去年小保方晴子さんの論文捏造疑惑が発生されると、
家族行方不明になってしまった模様。

恐らくマスコミにしつこく追い掛け回されていたのが原因なんでしょうね。
2015年の現在も家族は実家の方へは帰っておらず、
行方不明のままとのこと。

家族構成は両親と姉が2人、そして本人の5人家族。
姉2人の情報は分かりませんが、母親は東京都内の大学の心理学教授
父親は三菱商事元幹部であることが判明しました。

その情報を頼りにして調べてみると。
どうやら母親は帝京大学臨床心理学教授で名前が「小保方稔子
父親の名前は「小保方一夫」のようですね。

母親は娘の事件以来大学に顔を出していないとのこと。
やはりマスコミの目を気にして雲隠れをしているのでしょうね・・・。

 

さて、気になる小保方晴子さんの住所ですが、
2015年現在は神戸のマンションを自宅としているようです。

実験失敗のことや、世間からのバッシングなどで
体調が優れないと言われていましたが、
理研退職のあった去年の12月にその姿が確認できました。

やせ細った、何て噂されていましたが画像で見る限り割と元気そうですよね。
「朝からカツ丼食べてそう」とも言われてました

結局実現できなかったSTAP細胞について
あります」と自信満々に発言していた図太さを考えれば、
ある意味当然かもしれません・・・。

スポンサードリンク

理研退職!今後は芸能界入りも・・・?

 

去年の12月に依願退職という形で、
小保方晴子さんは理研を離れてしまいました。
何故懲戒免職にならなかったのか?」と騒がれていますね。

しかしこれで全てが水に流れたわけでは勿論なく、
理研側の告訴などがあれば詐欺罪が適用される可能性も十分にあります。
今後の処分がどうなるかが注目ですね。

さて何はともあれ、今回の事件で超有名人となった小保方晴子さんですが
その知名度を利用して「芸能界入り」をするのでは?
と噂されているようです。

確かに小保方さんがバラエティー番組になんかに出演してたら、
絶対視聴率は取れるでしょうね・・・。

しかし、この可能性は個人的には低い、というよりに近いと思います。

テレビ側は知名度の高い小保方晴子さんを喉から手が出るほど欲しい、
と思っているでしょうが、肝心の本人にその気はないでしょう
わざわざ批判されに行くようなものですから。

それでも芸能界入りする、というのであれば
小保方さんの神経は図太いどころではありませんね・・・。

小保方さんが芸能界入りというのは考えにくいものの
今後、何かの特番でテレビに出演、
というのはありえるかもしれませんね。
例えば、「STAP細胞再現企画!!」みたいな番組とか。

小保方さん本人の研究意欲を利用して、
テレビ側が上手いこと小保方さんをテレビ進出させる可能性はありそうです。
少し汚い感じがしますが。

【追記】

先日、小保方晴子さんがついに刑事告発されましたね。
色々と自体が複雑だったので、分かりやすくまとめました。

記事:小保方晴子が刑事告発は不受理の可能性が高い!?

スポンサードリンク

こちらもどうぞ!!

香里奈の現在は!?フライデーで干されたのか・・・

東方神起が2015年に兵役で解散!?