スポンサーリンク

新垣結衣、今度の映画の撮影場所は五島列島に決定!!

未分類

現在大人気の女優「新垣結衣」(26)さん。
清楚系女優として呼び声が高く、
多くの男性たちを魅了しています。

そんな新垣結衣さんですが、
先日、来年2月に公開予定の
くちびるに歌を」の出演が決定しました!!

しかも、主演で初となる教師役を演じます!!
これはどんな演技がみられるのか非常に楽しみですね。

今回の映画「くちびるに歌を」は
おなじみアンジェラ・アキさん作の楽曲「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」
をモチーフにした小説が元ネタで、
新垣結衣さん演じる柏木顧問率いる合唱部が、
音楽コンクールに向けて一丸となって頑張っていく物語です。

また今回の舞台は長崎にある五島列島撮影場所となっていて、
綺麗な海があってとても美しい場所です。

このロケ地ならいい撮影ができ、いい映画が生まれるだろう、
思わずそう思ってしまう程、綺麗な撮影場所でした。

さて、そんな五島列島について、今回調べて参りました。

読み方

五島列島は、「ごとうれっとう」と読みます。

筆者は初見で「いつつじまれっとう」と読んでしまいました(笑)
笑われてしまいますので、間違えた人は注意をば。

五島列島の場所

前述の通り、五島列島は長崎県にあります。

gotourettoumap2

当然周りが海で覆われていますので、
観光に行く場合は基本的にフェリーを利用することになります。

五島列島の地理

c5699f6e

五島列島は主に、
中通島、若松島、奈留島、久賀島、福江島
の5つの島から構成されています。

また、五島列島の中にある五島市は、
奈留島、久賀島、福江島の3つを含んでいます。

五島列島の風景

福江島、鬼岳

福江島、鬼岳

頭ヶ島,白浜海岸

頭ヶ島、白浜海岸

fE5Gm73ZAx06k-0

堂崎教会

どれも美しい景色ですね。
映画の撮影場所としては大変相応しいのではないでしょうか。

是非とも一度足を運んでみたくなりますね。

映画の公開は来年の2月とまだまだ先ですが、
新垣結衣さん及び他のキャストの方々のご活躍を期待しています!

新垣結衣さんのプロフィール

氏名:新垣 結衣 (あらがき ゆい)

生年月日:1988年6月11日

年齢:26歳

出身地:沖縄県那覇市

身長:169cm

血液型:A型

最終学歴:東京都私立日出高等学校卒業

趣味・特技:イラスト

2001年、モデルオーディション(ニコモ)に応募し、グランプリを受賞。

2003年、CMデビュー。「エリエール」のコマーシャルに出演。

2005年、ドラマデビュー。「Sh15uya」に出演。

更に2006年、ドラマ「トゥルーラブ」に出演。初の主演を務める。

2007年、映画デビュー。「ワルボロ」に出演。

同年、「恋するマドリ」にて映画での初の主演出演を果たす。

更に同年、映画「恋空」でも主演を務める。

2008年、「第6回東京ガールズコレクション」で「BEST GIRL OF 2007」を受賞。

2011年、連続ドラマの初主演を務める。「全開ガール」主演出演。

コメント

タイトルとURLをコピーしました