スポンサーリンク

youtubeプレミアムに安く入る方法【2022最新版】

未分類

久々の更新になります。

今回はYoutubeプレミアムに安く入る方法

について紹介していこうと思います。

自分もこの方法で月100円台で加入でき、

月々の出費を抑えることができています。

実際に加入するところを画像を使って紹介していくので、

誰でも簡単にできると思います。

スポンサーリンク

どうやって安くするのか?

Youtube Premiumに安く入る方法、

それはズバリ、海外の料金で加入することです。

実はYoutubeプレミアムは国ごとに料金が異なり、

それにより安かったり高かったりします。

例えば、日本だと月1180円ですが、

アメリカだと11.99ドルになっています。

これは2022年8月現在だと約1590円に相当します。

価格差は410円、円安のせいで大分高いですね。

そして気になるのは一番安い国

 

それはアルゼンチンです。

価格は119ルピー

日本円にするとなんと驚異の120円

日本の料金のほぼ1/10の安さです。

今回の方法では、このアルゼンチン料金で加入することで

Youtubeプレミアムの料金を安くしていきます。

スポンサーリンク

アルゼンチン料金で加入するためには?

どの国のYoutubeプレミアムの料金を払うのかは、

加入するときにいた国によって決まります。

例えば、普通に日本にいるときに加入したら日本料金になりますし

たまたまアルゼンチンに旅行に行って、その時に加入したら

アルゼンチンの料金になります。

そしてこの料金は解約するまではずっと変わりません。

なので一時的にアルゼンチンにいた人でも、

ずっとアルゼンチンの料金で加入することができるわけです。

とはいえ、一時的にアルゼンチンに行くというのも

ハードルが高いので、少し裏技を使います。

それがVPNを使うやり方です。

スポンサーリンク

VPNとは?

VPNという言葉に馴染みがない方も多いと思うので、

簡単に説明します。

VPNは、Virtual Private Network(仮想プライベートネットワーク)の略で

これを使うことで、特定の人だけが使えるネットワークを作ることができます。

要は、セキュリティ対策になるのです。(外部からの接続を断てるので)

また、このVPNは自身のIPアドレスも変更することができ、

海外のIPアドレスを取得することができます。

この海外のIPアドレスを取得するのが今回のポイントで、

これによって海外料金で加入することができるわけです。

スポンサーリンク

実際の加入方法

さて、前置きが長くなりましたが

ここから実際に加入するところを画像付きで説明していきます。

(WindowsPCでchorme環境でやっています。スマホでもできると思います)

まず、NordVPNというサイトに行き、

1か月プランのスタンダードプランを契約します。

今だと月1380円(税抜)のようですね。

金取るのかよ

って思った人も多いと思いますが、

ご安心下さい。このお金はちゃんと返ってきます。

今回、このNordVPNが必要になるのは、

あくまでYoutubeプレミアムに加入する時だけで、

加入した後はもういらなくなります。

そしてこのNordVPNには30日間の返金保証がついています。

そう、YouTubeプレミアムに加入した後、

すぐに解約して返金申請をすれば実質無料で使えるわけです。

ちょっと申請がめんどくさかったですが、

私自身も問題なく返金してもらったので大丈夫です。

返金方法も後で詳しく説明します。

因みにNordVPNじゃなくても、

他のVPNで代用することは全然可能ですが、

アルゼンチンのIPアドレスを取得できるVPNじゃないとダメ
なので注意です。

後、無料のVPNはオススメしないです

自分も試しましたが、うまく接続できなかったり、

そもそも国が全然少なかったりといった感じでした。

なので、有料のVPNサービスを使うのを推奨します。

どうせ後で返ってきますし。

さて、脱線しましたが、

まずはプランを選ぶをクリック。

そして1か月プランを選び、右のスタンダードプランをクリック。

メールアドレスと支払情報を入力する画面がでると思うので、

それを入力して契約。

契約が完了するとこのような画面が出るので、

アカウントを有効化をクリック。

それと同時にメールがいくつか届くので、

その中に認証コード(verification code)が書かれてるメールを見て、

この画面にコードを入力。

その後、パスワードの設定をするので、

自分でパスワードを決めます。(スクショ取り忘れて画面ないです)

するとこのような画面が出ます。

NordVPNのためのWindowsのダウンロードをクリックし、

NordVPNをPC内にダウンロードします。

(スマホの場合はモバイルアプリをインストール)

ダウンロードが終わったら、そのファイル(NordVPNSetUp.exe)を開き、

インストールしていきます。

Nextをクリック。

Nextをクリック。

Installをクリック。

インストールが終わるとこの画面が出ます。

チェックマークをいじらずにFinishを押すと、

NordVPNが自動で起動します。

この画面がでると思います。

ログインをクリック。

するとブラウザが開き、この画面が出ます。

登録に使ったメールアドレスと設定したパスワードを入力。

入力すると、このような画面が出るので、

NordVPNを開くをクリック。(Chormeの場合)

NordVPNが起動します。

ここの、Argentina(アルゼンチン)をクリック。

画面下部の接続先がArgentinaとなっていれば成功。

これでアルゼンチンのIPアドレスになりました。

これでNordVPN側の操作は終了です。

ここからNordVPNを起動したまま、

Youtubeを開きYoutubeプレミアムの契約を行います。

右上の購入とメンバーシップをクリックし、

Youtubeプレミアム加入画面を開きます。

すると、このような画面が出ると思います。

ここで、料金が119.00ARS(ルピー)となっていれば成功。

YOUTUBE PREMIUMに登録をクリックして、

契約を進めていきましょう。

もしここで1180円と出てしまう場合は、

NordVPNの接続が上手くできていない可能性が高いです。

では、このまま加入していきましょう。

まずはクレジットカードの支払情報を入力。

入力し終わると、次に

住所を入力する画面がでると思います。

アルゼンチンの住所なんて持っていないので、困りましたね。

ですが、これは簡単に突破できます

これで通りました。

ガバガバですね。

私は住所一行目に「住所」、市区郡に「市」と入れましたが、

どうやらこの2か所に文字を記入しておけば、なんでも通るようです。

これで購入を押せば、無事に加入完了。

一応、購入とメンバーシップからちゃんとアルゼンチン料金で

加入できているかを確認しておきましょう。

もうNordVPNは使わないので、

アルゼンチンの接続を切ってから閉じましょう。

スポンサーリンク

NordVPNの返金方法

さて、最後にNordVPNから料金を返金して貰いましょう。

まずは、NordVPNにログインします。(ソフトじゃなくてwebサイトの方)

画面左の請求を押し、サブスクリプションを開く。

そして、そこの自動更新の横の管理するをクリック。

そこから、自動更新をキャンセルするをクリック。

自動更新がオフになっていれば成功

これで、来月からの支払いはなくなりました。

ですが、まだ今月分の1380円が取り返せていないので、

ここから返金申請を行っていきます。

画面右下にある、吹き出しマークをクリック。

するといきなりライブチャットが始まります。

リアルタイムのやり取りが始まって戸惑うかもしれませんが、

ロボットとの自動通話なので気にせずに。

「返金してほしい」と入力。

次にどの支払方法を使ったか聞かれるので、

「クレジットカード」と入力。

払い戻しの理由を聞かれます。

多分どれ選んでもいいと思いますが、

正直に「2.もう必要ありません」を選択。

すると、突然長文で引き止めに来ます。

翻訳が大分怪しいですが

「なる、私は決心しました。」

をクリックすればオッケーです。

この後、メールアドレスを聞かれるので、

NordVPNの登録に使ったアドレスを入力。

すると、ロボットとの会話が終わり、

関連エージェントとの会話が始まります。

恐らくロボットではなく人間なので、

ちょっと緊張しますがまあ大丈夫です。

時々、返信に時間がかかることがあるので、

気長に待ちましょう。(数分ほど)

このように英語で話してきますが、

日本語に翻訳されるので問題なし。

こちらも日本語で返していきます。

「こんにちは。」
「返金してほしいです。」と入力。

なんか問題があったか聞かれてた(と思ったので)

「特に問題ありませんでした。」と返信。

自分がちゃんと文章を読んでなくて

サービスの終了することにした理由を答えてなかったので、

会話が変になってしまいました。

「一時的に利用したかっただけなので、もう必要ありません」

「返金をお願いしたいです。」と入力。

多分さっきのところでコレ入力すればいいですね。

数分ほど待つと、払い戻しを行うとメッセージが。

もうこれ以上の措置を講じる必要がないと言っているので、

これにて返金申請は終了です。

最後にお礼のメッセージを入力。

クレカの返金にはある程度日数がかかるみたいですが、

ちゃんと戻ってくるはずなのでご安心を。

NordVPNの返金申請は実はこれが2回目ですが、

ロボットの受け答えは全く同じだったのに対して、

関連エージェントとの対話は中の人によって

会話パターンが微妙に違いました。

ですが、「もう必要ありません。」

「返金お願いします。」と言ったら

2回とも返金してもらえました。

返金申請からしばらくするとNordVPNが完全に使えなくなるので、

Youtubeプレミアムの加入以外に使いたかったら、

先に使っておくことをお勧めします。

Youtubeのメンバーシップとかも安い料金で入れますよ。

スポンサーリンク

違法性はないのか?

さて、ここまでYoutubeプレミアムを安く入る方法を説明してきましたが、

恐らくこう考える人も少なくないと思います。

これって違法じゃないのか?

まあ、正直にいうとあまり褒められた方法ではないです。

というのも、YouTubeプレミアムの規約に

居住国を偽るような嘘や不正確な情報を提供するな」

書いてあるので、規約違反に当たる可能性は高いです。

思いっきし住所に不正確な情報書きましたからね。

ただ、VPNを使って海外のサーバーに繋げること自体は、

違法でもなんでもなく合法です。

色んな企業も使っていますし。

なので、結論としては

違法ではないけど規約違反

ということになります。

しかし、2022年8月現在。

Youtubeプレミアムのサービス開始から4年近くが経ち、

この方法を使って加入している人間は多くいますが、

未だに垢BANや契約解除の報告が出ていないので、

恐らく放置されているのだと思います。

まあ、今後取り締まる可能性も0ではないので、

心配な人はやめておくといいと思います。私はやります。

スポンサーリンク

アルゼンチン料金が高くなる可能性は?

さて最後に、アルゼンチンの料金が高くなる可能性について。

結論からいうとこちらも0ではありません

アルゼンチンのYoutubeプレミアムの料金が上がる方法は、

1. アルゼンチンの貨幣(ペソ)価値が上がる。

2.日本の通貨(円)価値が下がる。

3.サービス改定による料金変更

の3つが考えられます。

1,2については毎日貨幣価値は変動しているので、

Youtubeプレミアムの料金もそれに応じて

微量ですが上がったり下がったりします。

(同じ119ルピーでも貨幣価値が変動することで

日本円での価値が変わってしまうということ)

ですが、もし突然アルゼンチンが急成長し、

先進国の仲間入りになり、

その結果ペソの価値が急激に上がるなんてことも

ないとは言い切れません。

そうなると料金も急激に高くなることになりますね。

逆に日本の経済が急激に衰退し、

日本円が1/10の価値になったりしても

同様なことが言えます。

まあ、この場合はYoutubeプレミアムがどうとか言ってる場合ではなく、

日本がとんでもないことになっていますが。

3に関しては、Youtubeプレミアムの料金が119ルピーから、

純粋に値上げされるということですね。

こちらも可能性は0ではないでしょう。

万が一月額1190ルピーとかになったら、

日本料金と変わらなくなってしまいますね。

1~3どの場合にしてもそうですが、

対策として毎月の支払いを決済情報で確認しておきましょう。

もし急激に料金が上がっていれば、翌月からの契約を解除し

またVPNを使ってアルゼンチン以外の加入する。

それがベストだと思います。

今だとインドなんかも料金が安いですね。(月220円ほど)

アルゼンチンがダメになっても、

他に安い国を探していけばオッケーってことです。

非常に長くなりましたが、

これで記事を終わります。

皆さんも是非快適なYoutubeライフを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました