2728728440_f8c7ece760

「ブログの女王」として一躍有名になった中川翔子さん。「ギザ」や「ウレシス」などのしょこたん語は一時期かなり流行っていましたね。

そんな中川翔子さんですが、かなりの猫愛好家でしてなんと10匹を自宅で飼っています。しかし、その猫の画像を見て「かわいそう」という声も・・・?

 

中川翔子のプロフィール

 

本名;中川しようこ(なかがわ しようこ)

愛称;しょこたん

出身地;東京都

生年月日;1985年5月5日

年齢;29歳

血液型;A型

スリーサイズ;84/58/84

身長;157 cm

利き腕:左利き
 

中川翔子がTwitterで一般人に攻撃!?

 

10匹の猫を飼う程までに猫好きな中川翔子さん。しかし、それが仇となってしまったのか、Twitterで一般人を巻き込んでしまうトラブルが発生してしましました。

ことの発端はある女子大生(以下A氏)のTwitterでのつぶやきです。

syouko2

A氏は今年2014年8月5日に4匹の野良猫を発見し保護したそうです。それで、その内の2匹は無事に飼い主に引き取られたのですが、残り2匹の引き取り先が見つからず・・・。

そのため、仕方なく保健所に引き取ってもらうことにした、というわけです。(この時、事前に譲渡会があることを確認したとのこと)

しかし、中川翔子さんはこのツイートをすぐさまリツイートして拡散し・・・。

7bde2fe1

 

「保健所に連れて行くなっ」と激怒。

 

これによりTwitterは大炎上。しょこたんファンの人々がA氏を猛烈に批判し、A氏をアカウント閉鎖にまで追い込んでしまう状況に・・・。

これは・・・、ちょっと理不尽じゃないんですかねえ。。

確かに保健所に連れて行かれた猫の多くは殺処分されてしまうのは事実です。なので、「保健所につれていくのは良くない」と考える気持ちは分かります。

しかし、具体的な解決案もなしにその行動を批判・否定するのは、ちょっとどうかと思いますね。「ならお前が飼えよ!!」て言われても仕方ないかと思います。

まあこのような論争なんていくらでも存在するので、一般人同士なら大事にはならなかったでしょうが、批判したのが有名人の中川翔子さんですからね・・・。そりゃあ発言の影響力がとても強いわけですよ。

だからアカウント閉鎖になる程に炎上してしまったんでしょうね。

猫を愛する気持ちのあまりついカッとなって発言してしまったのでしょうがもう少し自身の発言が周りにどれだけの影響を及ぼすかを考えてから、発言をした方がいいかもしれませんね。

また発言力を利用して、Twitter上で飼い手を探すのも手だったのかもしれませんね。

スポンサードリンク

しょこたんの猫がかわいそう!?

 

それでは、本題に入っていきましょう。

前述の通り、中川翔子さんは10匹の猫を飼っています。猫愛好家の中川さんに可愛がられて猫は幸せかと思うかもしれませんが、実はむしろ「かわいそう」という噂が・・・

中川翔子さんはしばしば猫と戯れている様子を画像にして、自身のブログに載せていますね。
a8ea7b9e

o0320035412424967957

 

よく猫を食べているようですね・・・(;´∀`)

しかし、そんな画像の中にも・・・

0ec17d65

bfc1d6f9

619fc3b9

中々に険しい顔をしていますね・・・。
中川翔子さんの猫への愛は届いていないのでしょうか・・・?

また中にはこんな画像も。

2549d898

見事にブクブクに太ってしまっていますね・・・。

一体何が原因なんでしょうか?

 

このような画像を見て、「猫がかわいそう」と言われているみたいですね。確かに猫が結構怖い顔してますもんねー・・・。

猫のことは飼ったことがないので全然わかりませんが、食べられるのって猫にとっては嫌なんでしょうかね?(;´∀`)

スポンサードリンク

こちらもどうぞ!!

中川翔子が薬害!?厚生労働省まで動く大事に!!

SKE須田亜香里の35cmリンボーダンス!?