現在女子テニス界で最も注目浴びている人物といえばこの大坂なおみ
マイアミオープン2018では2回戦で惜しくも敗れてしまいましたが、
今後の活躍が非常に楽しみな選手であります。

さて、今回はそんな大坂なおみの生い立ち経歴について紹介していきます。
身長体重
出身高校などなど・・・
気になるところを徹底的に調査してきました!!

また、大坂なおみがよく言う言葉「おやすみ」についても
ちょっと気になったので調べてきました。

スポンサードリンク


大坂なおみのプロフィール

本名:大坂なおみ(おおさか なおみ)
生年月日:1997年10月16日
年齢:20歳(2018年3月現在)
身長・体重:後述
足のサイズ:不明
出身地:大坂
趣味:ドラマ鑑賞
利き手:右利き
最速サーブ速度:201.1㎞/h

大坂なおみの生い立ち・経歴について!!

 

大坂なおみの生い立ち・経歴についてです。

大坂なおみは1997年10月16日に日本人の母とアメリカ人の父の間で生まれました。
つまりハーフということですね。生まれは大阪です。
関連記事:大坂なおみはハーフ!!気になる国籍選択はどうした!?

大阪で生まれた大坂なおみですが、3歳の時に家族共々アメリカへ移住します。
そしてこれとちょうど同じ時期にテニスをやり始めました。

当時のテニスのコーチは父・レオナルド氏
父はテニスについては素人同然でしたが、
それでもビデオや本で学び、彼女にテニスを教えていました。
彼女の姉である大坂まりも一緒に練習していました。
関連記事:大坂なおみのと大坂まりが姉妹でダブルス出場!!試合の結果は!?

また練習環境も整っているとは言い難く、
近場にテニスコートがなかった為、練習場所は主に近所の公園だったそうです。
時には襖(ふすま)をネットとして使って家の中で練習することもありました。
めちゃくちゃ危険そうですよね・・・(^_^;)

お世辞にもテニスのエリートといえるような経歴ではないですね。
ですがそれがかえって大坂なおみにはプラスに働いたのかもしれません。

小学校・中学校・高校はそれぞれアメリカで通い、
小学校はニューヨークにある「New York Alden Terrace」小学校
中学校・高校はフロリダにある「Florida Broward Virtual」中学・高校でした。

2011年(当時14歳)にはITF(国際テニス連盟)の大会に出場し、
そしてその2年後の2013年にはプロとして活動を始めました。
デビュー当時から大坂なおみの活躍には目を見張るものがあり、
数々の大会で優勝・準優勝など好成績を残しました。

そして2016年には念願のグランドスラム出場を果たします。
全豪オーブン・全仏オープン・全米オープンではそれぞれ3回戦まで行き、
東レパン・パシフィック・オープンでは決勝まで行きましたが、
惜しくも準優勝となってしましました。

そして2018年の3月、つい先日のプレミアマンダトリー大会で、
ついにツアー初優勝を果たしました。
これが評価され、大坂なおみの世界ランキングは22位まで上がりました。

大坂なおみはデビュー当時から非常に注目を集めていましたが、
少し前まではイマイチ結果を残せずにいました。
ですが、最近になって急激に伸び始め、見事ツアー優勝を果たしました。
そのきっかけともいえる人物がこの人だと言われています。

以上、大坂なおみの生い立ち・経歴についてでした!!

スポンサードリンク

大阪なおみの身長・体重!!謎の言葉「おやすみ」とは?

 

大阪なおみの身長・体重についてです。
日本人女性にしてはかなり大きな体格をしているイメージですが、
詳しい数値を知っている人は少ないかと思います。

大坂なおみの身長はなんと180㎝
この高身長でネットに詰めれば打つ場所がなさそうですが、
彼女はどちらかといえばラリーで勝負をすることが多いですね。

いくらトップアスリートとはいえ、女子で身長180㎝は
かなり高い部類に入ると思いましたが、案外そうでもなく。
トップ層の平均が180㎝弱くらいなので平均よりちょっと高いくらいでした。
日本人選手の中では圧倒的に高いんですけどね。

そして気になる体重は69㎏
しかし、最近になって体重を絞り7㎏減らしたとのこと。
なので実際の体重は62㎏ほどだと思います。

ボクサーとかなら分かりますがテニス選手も体重を絞ったりするんですね。
もともと脂肪がたくさんついている人であれば7㎏はすぐに減ると思いますが、
筋肉が多いアスリートが7㎏も落とすのは非常に大変そうです。
この減量でフットワークが軽くなり、遠くのボールに追いつきやすくなったそうです。

この身長・体重のBMIは19.14
アスリートとしてはほぼ理想的な体型と言えるのではないでしょうか。

最後に謎の言葉「おやすみ」について。
大坂なおみはインタビューの最後によく「おやすみ」と言います。

「おやすみ」と言っている動画も見つかりました。

「おやすみ」の意味を間違えて覚えているのか、
もしくはそもそも知ってる日本語が少ないのか・・・
どちらにしても何かかわいらしいですよね(笑)
関連記事:大坂なおみがかわいい!!意外と人見知りな性格?

以上、大坂なおみの生い立ち・経歴、おやすみについてでした!!

スポンサードリンク

こちらもどうぞ!!

酒井法子のヤバすぎる経歴!!実は捨て子だった!?

寺田心のプロフィール!!身長体重はいくつ?