スポンサーリンク

大坂なおみの家族の画像!母親が根室出身で離婚済みって本当?父親や姉妹・熱愛彼氏の噂も!

未分類

今テニス界で最も注目を浴びている選手である大坂なおみ
大金星ともいえる活躍ぶりで先日見事にツアー優勝を果たしました。
まだ20歳なので、今後の更なる活躍に期待がかかりますね。

さて、今回はそんな大坂なおみの家族について調査をしてきました。
父親母親姉妹兄弟名前画像などなど・・・
母親に関しては離婚根室といったキーワードも出ていたので、
そちらについても追っていきましょう。

また、大坂なおみに熱愛彼氏の噂もあったり・・・?

スポンサーリンク

大坂なおみのプロフィール

本名:大坂なおみ(おおさか なおみ)
生年月日:1997年10月16日
年齢:20歳(2018年3月現在)
出身地:大阪
身長:180㎝
体重:69㎏
世界ランキング:22位(2018年3月25日時点)
使用ラケット:ヨネックス

スポンサーリンク

大坂なおみの家族!!母親が根室出身って本当?

さっそく大坂なおみの家族を見ていきましょう!!
まずは両親から!!

父親・レオナルド・マキシム・フランソワ
(Leonard Maxime Francois)

親はこのレオナルド・マキシム・フランソワ
アメリカのハイチ出身です。
実は大坂なおみは父親がアメリカ人のハーフなのです。
関連記事:大坂なおみはハーフ!!国籍選択はどうする!?

この父レオナルドこそが大坂なおみにテニスを教えた人物です。
ということは父親も凄腕のテニスプレイヤー?って思いますが、
実はレオナルドはテニスに関しては素人だったそうです。

元々レオナルドはバスケットボールをやっていたので、
娘にもバスケを教えようと初めは思っていましたが、
「テニスは個人戦だから、教育的にはテニスの方がいいだろう」
という理由でテニスを教えることになったそうです。

確かにチーム戦のバスケとは違い、テニスはコートの中は自分1人。
常に自分の判断だけでプレーすることが求められます。
自立した人間になってほしい」という父親の思いが感じられますね。

父はテニスの知識は全くありませんでしたが、
それでもビデオや本などを使って独学で学び、
娘の大坂なおみにテニスを教えていたとのこと。

しかも近くにテニスコートがなかったため、
練習場は主に近くの公園でやっていたとのこと。
それであんな素晴らしい選手が生まれたのだから凄いですよね・・・

でもテニスに限らずこういった一流の選手って、
意外と幼い頃から一流の指導コーチに見てもらっていたというのは
かなり稀なケースらしいです。

大事なのは練習を楽しめること。
きっと父レオナルドも娘にテニスの楽しさを教えれたからこそ、
ここまで良い選手が生まれたに違いありません。

現在、父親はアメリカで生活しており、
噂によると映画作成関連の仕事をしているとのことです。
因みに日本にいる時は英会話の講師をしていました。

母親・大坂環(おおさか たまき)

お次は母親・大坂環
画像を見るとやっぱり娘に似てるなーって感じますね。

出身地は噂通り、北海道根室市でした。
その後仕事の都合で大阪に移り、そこで旦那レオナルドとであったらしいです。
多分前述の英会話の職場でしょうね。
母親も英語が達者ということもそれで納得がいきます。

現在、母・大坂環は娘と共にアメリカのフロリダに住んでいて、
娘の食事管理をしているとのこと。
どうにも旦那レオナルドとは別居中らしいです。

そんなこともあり「もう2人は離婚したのでは?」
なんて噂もちらほら見られましたが、それはガセでしょう。

因みに母親は根室にいた頃はスピードスケートをやっていたそうです。
一家揃ってスポーツ家族ですね(*^_^*)

そして、気になる兄弟姉妹についてです。
調べたところ、大坂なおみには姉が1人いることが分かりました。

姉・大坂まり
1996年4月3日生まれ(21歳(2018年3月現在))

それがこの大坂まり、です。
何とこの大坂まりですが、妹同じくプロのテニス選手として活躍中です。
何とも凄まじい姉妹ですね・・・
これも父・レオナルドの指導の賜物なのでしょうか。

年齢は妹の1つ上の21歳。
小さい頃から仲良しでよく一緒に練習していたそうです。
去年は何と姉妹でダブルスを組んで大会に出ることもありました。

こちらがその時の画像
こうして見ると本当に姉妹そっくりですね。

大会の結果は残念ながら1回戦で敗退してしまいました。
ですが、また2人で組んでダブルスに出て欲しいですね!!

因みに2018年3月25日時点での世界ランキングは301位。
大阪なおみの22位と比べるとやはり見劣りしてしまいますが、
妹だって急激に伸びたのはつい最近になってのこと。
大阪まりの方も今後急成長を遂げる可能性は十二分にあるでしょう。

大阪まりが妹と一緒にインタビューしている動画もありました。

やっぱり姉も日本語は苦手みたいです(笑)

スポンサーリンク

大坂なおみの熱愛彼氏の噂は?

最後は大坂なおみの熱愛噂についてです。
試合中では迫力のあるプレーで相手や観客を圧倒する大坂なおみですが、
私生活では彼氏とかはいるのでしょうか?

と思い色々調べましたが、残念ながら有力な情報はありませんでした。
元カレとかの情報も一切ナシ
明るそうな見た目とは裏腹に意外とシャイな一面もあるので、
今まで彼氏を作ったことがないのかもしれませんね。

ただ、とある人物との関係が少し気になりました。
その人物とは・・・

なんとあの羽生結弦です!!

実は大坂なおみは羽生結弦の大ファンで、
金メダルを取った時は感動のあまり涙しそうだったほど。

まだ2人には接点がありませんが、
何かのバラエティ番組とかで共演するなんてことがあっても
おかしくはないと思います。

それをきっかけに2人の熱愛が始まる、なんてことも・・・

・・・、ある・・・かな?

以上、大坂なおみの家族(父母妹)・熱愛彼氏についてでした!!

こちらもどうぞ!!

【衝撃】秋篠宮佳子さまの熱愛彼氏について!!

相武紗季の父母親や姉の画像!!姉はまさかの宝塚劇団員!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました