今現在「洋菓子界の修行僧」と呼ばれ、
大注目されているパティシエ徳川純司さん。
次回の「情熱大陸」への出演も予定してます。

今年2015年には世界大会「クープ・デュ・モンド」に出場し、
チョコレート細工の部門で大活躍をしました。

今回はその徳永純司さんについて色々と調べてきました。
どこお店でお菓子を作っているのか、とか
経歴年収高校大学についてなど・・・。


徳川純司のプロフィール

本名:徳永 純司(とくなが じゅんじ)

生年月日:1979年2月11日

出身地:愛媛県今治市

【情熱大陸】パティシエ・徳永純司のお店はどこ?

 

第14回クープ・デュ・モンド2015」に出場し、
チョコレート細工部門で大活躍した徳永純司さん。
その活躍もあって、日本は2位に入賞しました。

そんな徳永純司さんの現在お店は「ザ・リッツ・カールトン東京
ここの「カフェ&デリ」パティシエとしてスイーツを作っています。
持ち帰りも出来るので、一度足を運んでみたいものです。

去年のクリスマスにはクリスマスケーキも出していました。

流石超一流パティシエ・・・
見た目の美しさに思わずうっとりしてしまう程です。
食べるのが勿体無いとまで思ってしまいそうですね。

また今年はバレンタインのイベントもやってますね。

バレンタイン用のチョコレート
必要な数に合わせて購入することが出来ます。(1100~3950円)
ちょうど今日でフェアが終了してしまいますが・・・。

現在、徳永純司さんは自分のお店を持っていませんが、
今回世界大会で活躍し、更にこの後情熱大陸にも出演するため
一気に知名度が上がるはずです。
なのでこれを機に、独立してお店を持つことになるかもしれませんね。

スポンサードリンク

パティシエ・徳永純司の経歴!!年収や高校大学は?

 

徳永純司さんは今年の世界大会で結果を残し、
世界にその名を轟かすことが出来ましたが、
そこまでの道のりはお菓子みたいに甘くはありませんでした。

世界大会「クープ・デュ・モンド」に出場するには
国内予選で勝ち上がり、日本代表に選ばれる必要があるのですが
徳永純司さんは4回の挑戦を経て、
やっとの思いでその切符をことが出来ました。

世界進出が決まった後もひたすらにパティシエの修行に励んでいたとのこと。
大会直前なんて寝る間も惜しんでいたため、
半月で体重が10kgも減っただとか・・・。
徳永純司さんのお菓子作りへの情熱がいかに凄いかが分かりますね。

さて、そんな徳永純司さんですが
最終学歴は高校で、大学には行かなかったようです。
その理由は専門学校に行くお金がなかったからとのこと。

パティシエなんかは専門学校に行かないとなれない、
ってイメージが強いですが、
それでも超一流のパティシエになってしまうなんて凄いですよね。

徳永純司さんは高校を卒業した後に大阪のホテルでパティシエとして就職し、
長年に渡って下積みをしてきました。
そして2007年に今の働き先である「ザ・リッツ・カールトン東京
活躍をし始めました。

どこの高校に通っていたか、ということも調べましたが
工業高校」という情報以外なかったですね・・・。

しかし、愛媛県今治市出身でお金に困っていたことを考えると
順当に考えて「愛媛県立今治工業高等学校」なのではないかと。
今治市には他に工業高校ありませんし。

また年収についても少し考察してみました。

パティシエの平均年収は約300万
ですが徳永純司さんはその中でも超一流の腕前を持っていますし、
働き先の「ザ・リッツ・カールトン東京」も超高級ホテルです。
なので平均よりは上でしょうね。

ただ独立して自分のお店を持っているわけでもないから、
年収数千万ってことはないでしょう。
大体5,600万で高く見ても1000万はいかないって感じじゃないですかね。
まあこれからどんどん上がりそうな感じはしますけども。

スポンサードリンク

こちらもどうぞ!!

斎藤工の実家がレストラン!?お店の場所はどこ?

登坂広臣のタトゥーは本物か徹底考察!!【情熱大陸】