mzl.yaouevtj

今年もハロウィンの季節が近づいて来ましたね!!近年、コスプレが流行っていますので盛り上がる予感がしますヽ(*´∀`)ノ 皆さん一体どのような仮装をするのか、気になりますね。

今年は、ロクハロ妖怪ウォッチ仮装パレードも行うみたいです。(※ロクハロとは、六本木で開催されるハロウィン祭りのことです)

今回そのロクハロの妖怪ウォッチ仮装パレードについて、調べて参りました。

 

今年2014年のロクハロ、妖怪ウォッチパレードは?

 

こちらが公式サイトですね。

http://6hallo.com/(ロクハロ公式ページ)

 

正直色々ごちゃごちゃしてて分かりにくいです(;´∀`)

簡潔にまとめると、今回のロクハロには6つのイベント(6つのTrick)があり、パレードはその内の1つだということですね。

またパレードには、「妖怪ウォッチパレード」と「メインパレード」の2種類あるみたいで、妖怪ウォッチパレードの方にジバニャンなどが参戦するということです。

そして、パレードに参加するには1800円のチケットを購入する必要があると。このチケットで、「trick or treat」というイベントにも参加可能みたいです。何でも当日飛び入り参加はできない上、チケットも残り僅かみたいなので参加希望の人は急いだほうがよさそうです。

 

こちらがその詳細です。

 

実施時間 :2014年10月26日(日)14:00~16:30

(参加受付:10:00〜12:45)※13:30〜出発式を予定。

実施ルート:港区立六本木中学校(集合・スタート)→けやき坂通り~旧テレ朝通り(歩道)→六本木通り→外苑東通り→星条旗通り

全  長 :約1.7km

参加人数 :約1,500名

参加登録費:1,800円(税込 ※オリジナルエコバック付き)

 

※ロクハロ公式ページより引用

 

やっぱりお子様たちもみんな仮装して来るんでしょうかねー・・・?通販とかで妖怪ウォッチの衣装を買ったりするんでしょうか。

 

後、今回のロクハロではもう1つ妖怪ウォッチ関連のイベントがあります。「妖怪を探せ!」というイベントですね。このイベントはパレードに参加しなくても無料で参加できます。

これだけが目的、って人も出てきそうですね(;´∀`)

で、肝心の内容は「地図を使って会場内の妖怪を探す」というもの。見つけた妖怪を携帯のカメラで撮影して、係りの人に見せることで「オリジナル限定シール」が手に入ります。

これは・・・、また人だかりが出来そうな気がしますね。。

スポンサードリンク

妖怪ウォッチの人気がヤバい!!

 

妖怪ウォッチが子供たちから絶大の人気を得ているのはもはや言うまでもないですよね。で、そのせいか関連グッズは品切れが続出しているのも有名でしょう。

ゲーム内で利用できる妖怪メダルなんか、もはや都市伝説レベル。発売日に朝早く並んで、ようやく1つ・2つ手に入る・・・という世界です。Amazonなどで一応売ってはいますが、定価の数倍だったり・・・。

少し前に開店した妖怪ウォッチ専門店「妖怪タウン」なんか、開店後2日で一時営業停止しましたからね・・・。今は一応営業してはいますが、入店するには抽選で当たる必要があります。

うーん、もう少し何とかならないんですかね・・・(;´∀`) 折角の人気ある良質なコンテンツなので、子供たちの手にちゃんと渡って欲しいところではあります。

そんな訳で、今回のロクハロの限定オリジナルシールも激しい競争が起こる可能性がありますね。。

スポンサードリンク

こちらもどうぞ!!

ドラえもんの都市伝説回「タレント」がヤバすぎる・・・。

もし、メリーさんから電話がかかってきたら!?