shoko snowflake

「ブログの女王」として名の高いしょこたん、こと中川翔子さんですが、最近やたらと炎上しちゃっていますね・・・。Twitterでの騒動や献血の薬害騒動など・・・。

そんな中川翔子さんがまた炎上騒ぎになったとの噂が。何やら「冥王星」に関連しているみたいですね。。

 

中川翔子のプロフィール

 

本名;中川しようこ(なかがわ しようこ)

愛称;しょこたん

出身地;東京都

生年月日;1985年5月5日

年齢;29歳

血液型;A型

特技;漫画、イラスト

スリーサイズ;84/58/84

身長;157 cm
 

しょこたん、キャラ名間違える!?

 

Twitter騒動薬害騒動はかなり有名だと思いますが、それ以外にもこのような炎上事件もありました。

ことの発端は、中川翔子さんのtwitterでのつぶやきです。

syo

 

「ショコラもどうやらりんりんがお気に召した様子」

 

ea632704

 

ショコラ」というのは画像に写っている中川さんの飼い猫のことですね。

で、画像に写っている2人の男性キャラがいますが、赤髪の方が「松岡 凛」、青髪の方が「竜ヶ崎 怜」です。どちらも「Free!」というテレビアニメのキャラです。「りんりん」というのは、赤髪の「松岡 凛」の呼び名ですね。

しかし画像を見てみると、ショコラは怜(青髪)の方に座っている・・・?この事から「しょこたんがキャラ名間違え」と炎上。「しょこたんはにわかオタク」などのバッシングを受けることになってしまいました。

 下らない話・・・、と思うかもしれませんが、「Free!」のファンの中には不快に思う人がいるのも事実。

それに中川翔子さんはオタクキャラとして活動していますからね。だから「キャラ名を間違えるほどにわかだったのか」とファンにがっかりされるのも無理はないでしょう。

ですが、これ本当にキャラ名間違えたんですかね・・・?確かに画像を見ると怜(青髪)の方に座っていますが、猫の目線の先は凛(赤髪)の方ですよね。

そういう意味で「りんりんがお気に入り」って言ったんじゃないんでしょうか?まあ正直どっちとも取れるので真偽のつけようがありませんが・・・。

またこの炎上に対して中川翔子さんは、「キャラ名間違えるわけないじゃん」って言っていました。

まあ、確証のない推測だけで人を非難するのはよくないですよね。

スポンサードリンク

また炎上!?しょこたんは冥王星が好き?嫌い?

 

さて、本題のに入りましょう。

今回の炎上は、中川翔子さんの過去のブログ記事がきっかけとなっています。

まずはこちらから。

syoko

syoko2

これは中川翔子さんが2010年6月12日に投稿した記事の一部です。この記事から、しょこたんが冥王星に特別な思いを抱いているのが分かりますね。

全文が気になる方は、こちらからどうぞ。

しょこたん、冥王星1

 

しかし、その3年前の記事では・・・

 

syoko4

 

 

冥王星wwww

冥王星wwww

小学生のころから呪い続けた甲斐あったwwwww冥王星wwww

 

syoko3
 

 

 

 

この手のひら返し。

 

一体3年間の間にどんな心境の変化があったのでしょうか・・・(;´∀`)

全文はこちらからどうぞ。

しょこたん、冥王星2

しょこたん、冥王星3

 

で、これらの記事を見た人々によりまたも炎上発生。「明らかに矛盾している」「しょこたんは嘘つき」などと言われていました。挙句の果てには「虚言症じゃないか?」という声も・・・。

しかし、よくよく調べてみると次のような発言を発見。

syouko4

 

なるほど、なるほど。

どうやら準惑星に降格した後に冥王星のことが気になりだしたみたいですね。で、自分の遠い遠い親戚が冥王星の命名者だったと知り、一気に好きになったと。

元のページはこちらからどうぞ。

しょこたん、冥王星4

 

前述の記事でも、「小学生のときから星をだいすきになり、冥王星がきになったり、冥王星のことずっと小さいし惑星からはずれないかとおもったりして気になる存在でした」と書いてありますが、(嫌悪等の悪い意味で)気になる存在だったということですね。

小学生の時は「さっさと惑星から外れて欲しい」と思っていたのでしょう。なので、よくよく見ると全然矛盾していませんね

しかし、何で昔はそこまで冥王星のことを目の敵にしてたんでしょうかね(;´∀`)

スポンサードリンク

こちらもどうぞ!!

中川翔子が献血で薬害!?厚生労働省が動き出す自体に!?

しょこたんが猫を虐待!?