N0032967_l

凛とした感じが美しい、女優の北川景子さん。いかにも「出来る女」って感じがしてとても頼もしそうですよね。また、女優としても活躍ぶりも素晴らしく、今年既に映画の主演を3本も務めています。(ジャッジ!など)

そんな北川景子さんですが、英語発音が素晴らしいとよく言われています。

美人で英語も出来るなんて、まさに才色兼備な訳ですが果たしてその英語の発音の上手さはどれほどのものなんでしょうか?

 

北川景子のプロフィール

 

本名:北川 景子(きたがわ けいこ)

生年月日:1986年8月22日

年齢:28歳

出身地:兵庫県

大学:明治大学商学部卒業

血液型:O型

趣味:映画・絵画音楽鑑賞、読書

事務所:スターダストプロモーション

代表作:映画「パラダイスキス」「シャッジ!」「ワイルドスピード TOKYO DRIFT」等

 

北川景子の意外な一面

 

クールで知的、かつ英語も出来る才色兼備な女優の北川景子さん。まさに「完璧超人」として世間から認知されている感じがしますが、そんな北川さんにも意外と「抜けている」一面があるようです。

約6年ほど前の、北川景子さんが運転免許を取ったばかりの話です。

運転の練習ついでにと近くのTSUTAYAに車で行こうとした北川さん。道のりも直線で、大体5分程で着く程の近さなので安心かと思いきや、どうした訳かカーナビがミスリードをしてしまい・・・。

気づいたときには何と高速道路を走ってるという事態に。。

何と言うか・・・、凄いですね(;´∀`)

運転初心者の頃はカーナビとにらめっこしてしまい、どこ走っているか分からなくなってしまうってことはありがちですが、流石に高速道路の入口を見たら気づくでしょう・・・。

というか・・・、運転初心者が1人で高速道路によく乗れましたね。自分は教習で初めて高速道路走った時にあまりの恐怖で頭がパニクってました
怖がって高速走らない初心者、かなり多いですから。。

 

北川景子さん、意外と抜けているのですねー・・・、ビックリです。てっきり何でもそつなくこなすタイプに見えたので、車の運転なんて朝飯前かと思っていました。

しかし、高速道路に入っても気づかない程運転に集中していたとも考えられるので、もしかしたら北川景子さんは物凄い努力家なのかもしれませんね。何事もそつなくこなしているように見えて、意外と影で努力をしているのかもしれません。

スポンサードリンク

北川景子の英語の発音が凄い!?

 

さて、本題の北川景子さんの英語の発音についてです。

北川景子さんが通っていた大阪女学院高校は有名な進学校で、偏差値は何と69。また大学も明治大学と、やはりかなり頭がいいことが分かります。

そんな北川景子さんですが、英語に力を入れていたらしく、元より自身の英語力にかなり自信を持っていました。

そんな中、映画「ワイルドスピード TOKYO DRIFT」の撮影にてロサンゼルスに行ったのですが、発音が悪かったのか現地の人々に通じず、かなり悔しい思いをしたとのこと。

しかし、それでも諦めずに、ロサンゼルスで日本語を話さず一日中ずっと英語で話す練習をして、発音がグンと向上したとのこと。

一日中英語で話すなんて凄いですね・・・。
日本人からしたら初めのうちは相当のストレスになるでしょうよ・・・。

もし自分がそうしろと言われたら、絶対外に出ないですね(笑)

 

また、この撮影が終わった後も英語をもっと極めたいとの思いで、再度ロサンゼルスに行って二ヶ月間ホームステイに行ったみたいです。本当に向上心がある人なんですね、北川景子さんは。この姿勢は是非とも見習いたいですねー・・・。

このホームステイの経験を積んで、自身の英語力にますます自信を持ったそうで、北川景子さん曰く「日常会話なら困らない」とのこと。

それくらい英語が上手くなれたら世界が変わるんでしょうねー・・・。

 

こちらが北川景子さんが英語を話している数少ない動画です。

 北川景子の英語力の発音が凄い!!

(動画タイトル:嵐櫻井翔 北川景子 Mezamashi2013)

 

短文ですが、物凄くいい発音ですよね。(出だしちょっとミスってる感じはしますが)
日常会話に困らないと行っているのも頷けます。

また、その英語力は映画「ワイルドスピード TOKYO DRIFT」の他にも、映画「ジャッジ!」「パラダイスキス」等でも披露されているみたいです。

スポンサードリンク

こちらもどうぞ!!!

北川景子の身長が意外だと話題!!

北川景子の食べ方が下品すぎてヤバイ!?