4307775911_4c6162809f

清純系で可愛い女優の石原さとみさん。今年もドラマ「失恋ショコラティエ」にてヒロインを務めるなど、その活躍は止まりません。
かなり前の話ですが、ドラマ「N’s(ナース)あおい」での活躍は個人的にかなり印象に残っています。

そんな石原さとみさんですが、どうやら英語の発音が上手いペラペラだということで話題になっています。しかし、その一方で下手、という意見もちらほら見られます。

一体どっちなんでしょうか・・・。

 

石原さとみのプロフィール

 

本名:石神 国子(いしがみ くにこ)

生年月日:1986年12月24日

年齢:27歳

出身地:東京都

高校:創価高校

身長:157 cm

血液型:A型

事務所:ホリプロ

 

石原さとみの酒癖がヤバ過ぎ!?

 

清純派の代表とも言える石原さとみさんですが、その一方で酒癖が酷いということで有名です。

舞台「ロミオとジュリエット」の打ち上げでは、ビールを飲みすぎて悪酔いしてしまい、共演者の佐藤健さんとひと目も気にせずにかなりイチャイチャしていたとのこと。

最初はお互い突っつき合うくらいで済んでましたが、酒が進むにつれて徐々にヒートアップ。最終的には、人前でキスを何度もするくらいにまでになってしまったという・・・。

いやー、お酒の力って凄いですねえ・・・(;´∀`)

お酒でデロンデロンになって男性に迫ってくる石原さとみさんなんて、テレビでのイメージとは違いすぎてちょっと想像できないですね。。

これは問題になって、事務所側にきつーく怒られたとのこと。そしてそれ以降、夜遊びが制限されたみたいです。まるでちょっとませた女子高生みたいですね(笑)

 

しかし、ドラマ「リッチマン、プアウーマン」の打ち上げにて、またも石原さとみさんの悪酔いが発動してしまいました。

超ハイペースでビールを飲み、あっという間にデロンデロンになってしまった石原さとみさんは下ネタを連発。更には他の女性に「この中だったら誰がいい?」とグイグイ聞いてくる始末。

前回みたいに人前でキスまではいかないにしろ、この時も中々の悪酔いっぷりを発揮したようですね。

 

しかし、お酒を飲むと大胆になってしまうなんて本当に意外ですよね。純粋そうに見えて、とんだ魔性を隠し持っていたとは・・・恐ろしい女性です。。

酔った勢いで石原さとみさんに迫られてしまったら、大抵の男性はされるがままになってしまいそうですね(笑)

また、それ目当てで「石原さとみと飲みたい!!」っていう男性芸能人は後を立たないみたいです。やっぱり男性から人気があるんですね~

スポンサードリンク

石原さとみの英語は上手い?それとも下手?

 

さて、本題の石原さとみさんの英語力についてです。

ネット上の意見では、「発音が上手い」「ペラペラ」というものと「発音がダメ」「下手」といのもので真っ二つに分かれています。(前者のほうが若干多いかな?)

 

何を理由としてこんな意見を言っているのかというと、英会話教室「イーオン」のCMなんですね。このイーオンのCMで、石原さとみさんが英語を喋っている訳ですよ。

何で石原さとみさんがイーオンのCMに出演しているのかいうと、実は石原さとみさんは少し前にイーオンに通っていたみたいなのです。そしてその勉強の成果をCMで公表している、という訳ですね。

この動画ですね。

石原さとみのイーオンCM

私が思うに日本人にしてはかなり上手いと思いますよ(´∀`*)

まずリズムがとってもいいですね。そのためかなり流暢にペラペラと英語を話せていると思います。また発音も全体的に上手いですね。日本人のカタカナ英語っぽさを感じさせないような発音でした。

ところどころ日本人っぽい発音も混じってはいますが、それでもかなり上手い部類に入るかと思います。何より、学生時代は英語がてんでダメだったそうなので、それを考慮するととっても素晴らしい成長だと思います。

流石に日本人英語教師レベルには届きませんが、これで「下手」って言っている人は相当厳しい評価をしていますね・・・。
ペラペラなネイティブの人と比較しているのではないでしょうか?

ただ、個人的に出だし付近の「I wasn’t」だけは絶対に許せません(笑)

 

また石原さとみさん、「リッチマン プアウーマン SP」でも英語が上手いと評判だったみたいですね。これの詳細についてはちょっとよく分かりませんでしたが・・。

そういえば、英語と言えば吉高由里子さんも練習していましたね。

吉高由里子の英語が下手すぎ!?

スポンサードリンク