48026_200709140404678001189771516c

現在もなお人気を保ち続けている女優の綾瀬はるかさん。10年以上も前からテレビに出ていますが、未だにその人気が衰えを見せることはありません。

その人気は本当に凄まじく、「恋人にしたい女優ランキング」でも堂々の1位を獲得しています。(2014年のデータ)

そんな綾瀬はるかさんですが、自身の本名がかなり変わっていることで少し話題になっています。珍しい漢字を含むため、初見で読み方が分かる人が非常に少ないだとか・・・。

一体どんな風変わりな名前なのでしょうか?

 

綾瀬はるかのプロフィール

 

生年月日:1985年3月24日

年齢:29 歳

出身地:広島県

大学:帝京短期大学中退

身長:165 cm

血液型:B型

事務所:ホリプロ

 

綾瀬はるかの性格

綾瀬はるかさんの性格を一言で言うと、「天然」です。
なんかこの人と似てるかもしれません・・・。

綾瀬はるかさんの天然っぷりを表すエピソードは数え切れないくらいあって、全て紹介していては日が暮れてしまいますので少しだけ取り上げていきますね。

 

とあるロケで、綾瀬はるかさんは大阪城に訪れたそうです。

その時、その大阪城を見ながら・・・、

 

堤さん!やっぱりお寺っていいですね!あ、間違えた、神社だった!!」の一言。

 

 

 

 

 

(゜д゜)

 

この衝撃発言に周りは唖然

お寺と神社の区別は意外と分からなかったりしますけども、流石にこれは酷いですね・・・(;´∀`)

 

この他にも、

・サッカー日本代表チームの監督「ジーコ」は芸名だと思った

・「100m何秒で走れる?」→「7秒!!」

・太陽を見ながら、「今日は満月ですね!!」

 

などなど、綾瀬はるかさんの天然エピソードは山ほど存在しています。
(※因みに「ジーコ」の本名は「アルトゥール・アントゥネス・コインブラ」なので、「芸名だ」というのはある意味半分正解しています。)

 

こんな天然な綾瀬はるかさんといつか一緒に話してみたいですね。会話がとても楽しそうです。

そんな綾瀬はるかさんですが、スタッフが選んだ「性格の良い女優ランキング」では最上位ランクに位置しており、スタッフ曰く「ノーギャラでも一緒に仕事がしたい」とのこと。

それだけ綾瀬はるかさんは周りから好かれているということですね。

スポンサードリンク

綾瀬はるかの本名は?読み方は?

 さて、本題の綾瀬はるかさんの本名についてです。

綾瀬はるかさんの本名は「蓼丸 綾」です。
聞いたこともない苗字ですね・・・。

気になる読み方ですが「たでまる あや」です。

皆さんは読めましたでしょうか?
私は無理でした

この「蓼」というのは、どうやら「タデ科タデ属の植物」である「タデ」から来ているみたいですね。「タデ食う虫も好きずき」の「タデ」もこれと一緒ですね。(また日本の駆逐艦にも「蓼」って名前のものがあるみたいです)

また、噂によるとこの「蓼丸」という苗字は一世帯しかない苗字とのこと。つまり、綾瀬はるかさんの家族以外に蓼丸はいないということですね。

なんか凄くかっこいいですね(´∀`*)

自分の苗字は極々ありきたりなものなので、そういう珍しい苗字にはなんだか凄く憧れてしまいますね・・・。

 

しかし、その珍しい本名から「綾瀬はるかは在日か?」という噂も出ているみたいですね。

確かに日本では珍しい苗字(というか唯一無二)ではありますが、だからといって何でも在日扱いするのはいかがなものかと。

こういう風に騒がれてしまうのが嫌だったので、敢えて本名を非公開にしているのかもしれませんね。

スポンサードリンク