921b4c815665f0469c8c589ba5b8a28c

女優・蒼井優との結婚が報じられ、現在話題沸騰中の人物である
南海キャンディーズ」のツッコミ役・山里亮太

「モテない男」というキャラだった山里が
超美人女優と結婚するという事態に、世間は仰天しました。

さて、今回はそんな山里亮太の昔の彼女について
詳しく調査をしてきました。
やはり彼の熱愛事情については気になる人も多いでしょう。

また他にも、身長体重年収
そして山里の実家(兄弟父母)についても調査してきたので、
そちらも合わせてチェックしていきましょう!!

スポンサードリンク


山里亮太のプロフィール

本名:山里亮太(やまさとりょうた)
生年月日:1977年4月14日
年齢:42歳(2019年6月現在)
身長・体重:後述
血液型:AB型
出身地:千葉県
出演番組:「逆転人生」など

山里亮太の熱愛事情!!過去の彼女は誰?

 

「モテない男」の代表とのいえる山里亮太ですが、
そんな彼でも熱愛の噂はチラホラありました。

1つ1つ順番に見ていきましょう。

 

松井咲子(AKB)

まずの元AKBメンバーである・松井咲子との噂。
これは割と有名かもしれませんね。

芸能界屈指のドルオタである山里は、
AKB含め女性アイドルと共演する機会が非常に多く、
松井咲子ともよく共演していました。

この2人の熱愛が噂になったのは2014年4月、
山里がとある番組でコメントした内容が原因でした。

要約すると、

「咲子ちゃんは俺のことが好きに違いない!!
でも、ゴメン付き合えない!!」

って感じですね。

山里自身が付き合えないって言ってるなら、
まあこの2人が付き合ってるってことはなさそうです。
そもそも松井咲子が山里を好きなのかも怪しいですが

でも、100歩譲って松井咲子が山里に気があるとして
山里はなんで無理って言ったんでしょうかね?
もしかしたらこの時点で既に蒼井優と付き合ってたのかも…?

 

カンちゃん(一般人)

お次はカンちゃんと呼んでいた一般人との噂。
女優の飯田圭織に似ているらしいです。

どうやら大学生時代から付き合っていた彼女のようで、
なんと6年以上も交際が続いたようです。

こうみえても山里は大学時代非常にモテていたそうで、
毎週のように合コンしたりとまさにリア充状態だったとか。
関連記事:週9回合コン!?山里亮太の大学時代が凄すぎる!!

山里曰く、芸人として売れていなかった当時は
いわゆる「ヒモ男」状態だったようでした。

まあ売れない芸人って給料めちゃくちゃ低いから、
ヒモでもしないとやってけないのかもしれませんね・・・

因みにそんな彼女との破局の原因は、
山里がsmチャットにハマってたのがバレたから
だそうです(笑)

 

滋賀県の大学生

最後は滋賀県在住の一般人大学生との交際。

元TBSアナの枡田絵理奈に似ていると噂で、
山里が27歳の時(2004年)に付き合い始めた女性とのこと。

時系列的に、カンちゃんの次の彼女が
この女性で間違いなさそうですね。

お相手が大学生ってことは結構年齢差ありますね…
少なくとも5つ、下手すると9くらいですね。

この頃はちょうど南海キャンディーズがブレイクする直前で、
この女性と交際を始めて間もなくして、
M-1クランプリで準優勝して一躍有名になりました。

しかし恋とは非情なもので、その活躍がきっかけとなり
2人の交際は幕を閉じてしまいました。

山里が芸人として成功したことは彼女も心から喜んでいましたが、
有名になって街中でファンの女性に囲まれている山里の姿を見て、
もう彼女としてはいられないな」と思ったそうですね。

仕事も山ほど入ってきて、以前のように2人だけの時間も取れないでしょうし
山里的にもお笑いに集中したいと思ってたでしょうから、
哀しいけど仕方のないことかもしれませんね。

スポンサードリンク

山里亮太の身長体重が意外だった!!


お次は山里亮太の身長と体重について。

個人的なイメージだとあんまり身長は高くなくて、
ちょっとポッチャリしてて体重は多いのかなって思ってましたが、
調査したところ意外な結果が出てきました。

身長はなんと178㎝とかなりの高身長でした。
テレビで見るとそんなに大きく見えなかったので、
これにはビックリですね・・・

まあ隣に182cmのしずちゃんが立っているので、
低く見えてしまうのは仕方ないのかもしれません。

芸能人で身長178㎝というと、
錦織圭藤原竜也などが同じ身長ですね。
その2人と同じ高さとは全然思えないですよね。

因みに体重は約80㎏で、
BMI的には25.3という数値でした(標準が22.5)

分類的にはギリギリ肥満に引っかかる数値ですが、
思っていたより痩せているなと感じましたね。

どうやら山里は4年ほど前にDHCの企画でダイエットをしたらしく、
その時になんと17㎏もの減量に成功したとか。
その体型を今でもキープできているようなので凄いですね…

 

山里亮太の実家について!!父母・兄弟はどんな人?

山里亮太の実家について紹介していきます!!
芸人の兄弟や両親がどんな人なのかって結構気になりますよね。

まず家族構成ですが、
父、母、兄、亮太、の
4人家族で、
山里は末っ子とのことでした。

いざという時には頼れる感じがする山里ですが、
普段はいじられ愛されキャラとしてキャラが立っているので
そういうところは末っ子っぽさがある気がしますね。

それぞれの家族について1人1人見ていきましょう。

の名前は「山里大樹」で、山里の3つ上とのこと。

現在は普通のサラリーマンとして働いているようですが、
学生時代は地元でも有名なヤンキーだったとか・・・

割と頻繁に喧嘩とかカツアゲまがいのことをしていて
弟の山里もしょっちゅう巻き込まれていたらしいです。
あまりにも不憫だなあ・・・(^_^;)

でもそんな破天荒な兄ですが、
弟が大学受験の時に、受験費を全額払ってくれた
なんて心優しいエピソードもありました。

当時山里は殆ど受験勉強していなくて、
それで両親も「どうせ受からない」と
受験費を出してくれなかったのですが、
兄だけは「受かるかもしれない」といって
総額30万の受験費を自腹を切って払ったのです。

カッコよすぎますね・・・

結局山里はどこにも大学に受からなかったのですが、
兄が受験費を払った話を親から聞き心を一新した山里は、
翌年猛勉強して、無事に有名大学に合格しました。
関連記事:意外にも高学歴!!山里亮太の出身高校はどこ?

お次はの「山里清美」さんについて。

父は退職するまでゼネコン企業で働いていたそうです。
それだけでもビックリなのですが、
会社員になる前はなんとプロボクサーだったらしいです!!

そのため腕っぷしには自信があるようで、
学生時代グレてた兄をその力で改心させたとかさせてないとか…

そういえば南キャンの相方であるしずちゃんも、
一時期プロボクサーを目指して頑張ってましたね。
何かボクシングに縁があるのでしょうか・・・?
84d3025b725035bc2fbb6fd0a2a25154

こちらが若い頃の父の写真。
今の山里にそっくりですね(笑)

最後はの「山里文代」さん。
母も先2人に負けず劣らずキャラが濃かったです。

どうやら母も学生時代はスケバンだったようで、
鎖鎌を持って街を歩き回っていたとか。

こ、怖すぎる・・・

兄と母がヤンキーで父がボクサーって、
ホント山里の家族凄すぎですね(苦笑)

そんなちょっと怖い母親ですが、
息子である山里のことを心から誇りに思っているようです。

若干親バカも入っているのか、「結婚相手は石原さとみがお似合い」とか
ボケっとしてるから、HIROに上戸彩を取られた」なんて
言ったりもしているようですね(笑)

でも、実際にそのレベルの女優と結婚したから、
母親の評価は間違ってなかったのかもしれません。

 

気になる山里亮太の年収はいくら?

最後に山里亮太の年収について。
お笑い番組だけでなく、幅広い番組で活躍している山里なので
年収はかなり高いように思えますね。

2015年に放送されたとある番組で、
「一般人男性(年収400万)の何人分くらい稼いでますか?」
という質問に対して、山里は
「嵐(5人)」と答えていたので、
概算して年収2000万くらいであると分かりました。

やはり相当稼いでいる様子。
年収2000万あれば余程贅沢しなければ、
生活には困らないでしょうね(*^_^*)

しかし、これはあくまで2015年時点の話。
あれから4年経った2019年現在では、
山里の年収はなんと5000万近くあると言われていました。

年収5000万はヤバいですね・・・
まごうこと無き人生の勝ち組って感じです(^_^;)

まだ40代半ばですが貯金も相当貯まっているようで、
噂によると山里がハワイで酔っ払っていた時に、
「俺は貯金4億持ってる」
と連呼していたとか・・・

この噂は定かではないですし、
酔っ払っていた山里が本当のことを言ったかどうかは
分からないので真偽は不明ですね・・・。

ただ、山里は芸能活動としてだけでなく、
投資などでも相当稼いでいると言っているので、
貯金4億持っていても全然不思議ではないですね。

 

以上、山里亮太の実家(兄弟・父母)と
身長・体重・年収についてでした!!

スポンサードリンク

こちらもどうぞ!!

新垣結衣が身長詐称!?体重も気になる!!

じゅんいちダビットソンの年収!!優勝したけど面白くない!?