スポンサーリンク

山里亮太の昔の熱愛彼女!!身長体重や年収、実家(兄弟・父母)についても!!

未分類

女優・蒼井優との結婚が報じられ、現在話題沸騰中の人物である
南海キャンディーズ」のツッコミ役・山里亮太

「モテない男」というキャラだった山里が
超美人女優と結婚するという事態に、世間は仰天しました。

さて、今回はそんな山里亮太の昔の彼女について
詳しく調査をしてきました。
やはり彼の熱愛事情については気になる人も多いでしょう。

また他にも、身長体重年収
そして山里の実家(兄弟父母)についても調査してきたので、
そちらも合わせてチェックしていきましょう!!

スポンサーリンク

山里亮太のプロフィール

本名:山里亮太(やまさとりょうた)
生年月日:1977年4月14日
年齢:42歳(2019年6月現在)
身長・体重:後述
血液型:AB型
出身地:千葉県
出演番組:「逆転人生」など

スポンサーリンク

山里亮太の熱愛事情!!過去の彼女は誰?

「モテない男」の代表とのいえる山里亮太ですが、
そんな彼でも熱愛の噂はチラホラありました。

1つ1つ順番に見ていきましょう。

松井咲子(AKB)

まずの元AKBメンバーである・松井咲子との噂。
これは割と有名かもしれませんね。

芸能界屈指のドルオタである山里は、
AKB含め女性アイドルと共演する機会が非常に多く、
松井咲子ともよく共演していました。

この2人の熱愛が噂になったのは2014年4月、
山里がとある番組でコメントした内容が原因でした。

要約すると、

「咲子ちゃんは俺のことが好きに違いない!!
でも、ゴメン付き合えない!!」

って感じですね。

山里自身が付き合えないって言ってるなら、
まあこの2人が付き合ってるってことはなさそうです。
そもそも松井咲子が山里を好きなのかも怪しいですが

でも、100歩譲って松井咲子が山里に気があるとして
山里はなんで無理って言ったんでしょうかね?
もしかしたらこの時点で既に蒼井優と付き合ってたのかも…?

カンちゃん(一般人)

お次はカンちゃんと呼んでいた一般人との噂。
女優の飯田圭織に似ているらしいです。

どうやら大学生時代から付き合っていた彼女のようで、
なんと6年以上も交際が続いたようです。

こうみえても山里は大学時代非常にモテていたそうで、
毎週のように合コンしたりとまさにリア充状態だったとか。
関連記事:週9回合コン!?山里亮太の大学時代が凄すぎる!!

山里曰く、芸人として売れていなかった当時は
いわゆる「ヒモ男」状態だったようでした。

まあ売れない芸人って給料めちゃくちゃ低いから、
ヒモでもしないとやってけないのかもしれませんね・・・

因みにそんな彼女との破局の原因は、
山里がsmチャットにハマってたのがバレたから
だそうです(笑)

滋賀県の大学生

最後は滋賀県在住の一般人大学生との交際。

元TBSアナの枡田絵理奈に似ていると噂で、
山里が27歳の時(2004年)に付き合い始めた女性とのこと。

時系列的に、カンちゃんの次の彼女が
この女性で間違いなさそうですね。

お相手が大学生ってことは結構年齢差ありますね…
少なくとも5つ、下手すると9くらいですね。

この頃はちょうど南海キャンディーズがブレイクする直前で、
この女性と交際を始めて間もなくして、
M-1クランプリで準優勝して一躍有名になりました。

しかし恋とは非情なもので、その活躍がきっかけとなり
2人の交際は幕を閉じてしまいました。

山里が芸人として成功したことは彼女も心から喜んでいましたが、
有名になって街中でファンの女性に囲まれている山里の姿を見て、
もう彼女としてはいられないな」と思ったそうですね。

仕事も山ほど入ってきて、以前のように2人だけの時間も取れないでしょうし
山里的にもお笑いに集中したいと思ってたでしょうから、
哀しいけど仕方のないことかもしれませんね。

スポンサーリンク

山里亮太の身長体重が意外だった!!

お次は山里亮太の身長と体重について。

個人的なイメージだとあんまり身長は高くなくて、
ちょっとポッチャリしてて体重は多いのかなって思ってましたが、
調査したところ意外な結果が出てきました。

身長はなんと178㎝とかなりの高身長でした。
テレビで見るとそんなに大きく見えなかったので、
これにはビックリですね・・・

まあ隣に182cmのしずちゃんが立っているので、
低く見えてしまうのは仕方ないのかもしれません。

芸能人で身長178㎝というと、
錦織圭藤原竜也などが同じ身長ですね。
その2人と同じ高さとは全然思えないですよね。

因みに体重は約80㎏で、
BMI的には25.3という数値でした(標準が22.5)

分類的にはギリギリ肥満に引っかかる数値ですが、
思っていたより痩せているなと感じましたね。

どうやら山里は4年ほど前にDHCの企画でダイエットをしたらしく、
その時になんと17㎏もの減量に成功したとか。
その体型を今でもキープできているようなので凄いですね…

スポンサーリンク

山里亮太の実家について!!父母・兄弟はどんな人?

山里亮太の実家について紹介していきます!!
芸人の兄弟や両親がどんな人なのかって結構気になりますよね。

まず家族構成ですが、
父、母、兄、亮太、の
4人家族で、
山里は末っ子とのことでした。

いざという時には頼れる感じがする山里ですが、
普段はいじられ愛されキャラとしてキャラが立っているので
そういうところは末っ子っぽさがある気がしますね。

それぞれの家族について1人1人見ていきましょう。

の名前は「山里大樹」で、山里の3つ上とのこと。

現在は普通のサラリーマンとして働いているようですが、
学生時代は地元でも有名なヤンキーだったとか・・・

割と頻繁に喧嘩とかカツアゲまがいのことをしていて
弟の山里もしょっちゅう巻き込まれていたらしいです。
あまりにも不憫だなあ・・・(^_^;)

でもそんな破天荒な兄ですが、
弟が大学受験の時に、受験費を全額払ってくれた
なんて心優しいエピソードもありました。

当時山里は殆ど受験勉強していなくて、
それで両親も「どうせ受からない」と
受験費を出してくれなかったのですが、
兄だけは「受かるかもしれない」といって
総額30万の受験費を自腹を切って払ったのです。

カッコよすぎますね・・・

結局山里はどこにも大学に受からなかったのですが、
兄が受験費を払った話を親から聞き心を一新した山里は、
翌年猛勉強して、無事に有名大学に合格しました。
関連記事:意外にも高学歴!!山里亮太の出身高校はどこ?

お次はの「山里清美」さんについて。

父は退職するまでゼネコン企業で働いていたそうです。
それだけでもビックリなのですが、
会社員になる前はなんとプロボクサーだったらしいです!!

そのため腕っぷしには自信があるようで、
学生時代グレてた兄をその力で改心させたとかさせてないとか…

そういえば南キャンの相方であるしずちゃんも、
一時期プロボクサーを目指して頑張ってましたね。
何かボクシングに縁があるのでしょうか・・・?
84d3025b725035bc2fbb6fd0a2a25154

こちらが若い頃の父の写真。
今の山里にそっくりですね(笑)

最後はの「山里文代」さん。
母も先2人に負けず劣らずキャラが濃かったです。

どうやら母も学生時代はスケバンだったようで、
鎖鎌を持って街を歩き回っていたとか。

こ、怖すぎる・・・

兄と母がヤンキーで父がボクサーって、
ホント山里の家族凄すぎですね(苦笑)

そんなちょっと怖い母親ですが、
息子である山里のことを心から誇りに思っているようです。

若干親バカも入っているのか、「結婚相手は石原さとみがお似合い」とか
ボケっとしてるから、HIROに上戸彩を取られた」なんて
言ったりもしているようですね(笑)

でも、実際にそのレベルの女優と結婚したから、
母親の評価は間違ってなかったのかもしれません。

スポンサーリンク

気になる山里亮太の年収はいくら?

最後に山里亮太の年収について。
お笑い番組だけでなく、幅広い番組で活躍している山里なので
年収はかなり高いように思えますね。

2015年に放送されたとある番組で、
「一般人男性(年収400万)の何人分くらい稼いでますか?」
という質問に対して、山里は
「嵐(5人)」と答えていたので、
概算して年収2000万くらいであると分かりました。

やはり相当稼いでいる様子。
年収2000万あれば余程贅沢しなければ、
生活には困らないでしょうね(*^_^*)

しかし、これはあくまで2015年時点の話。
あれから4年経った2019年現在では、
山里の年収はなんと5000万近くあると言われていました。

年収5000万はヤバいですね・・・
まごうこと無き人生の勝ち組って感じです(^_^;)

まだ40代半ばですが貯金も相当貯まっているようで、
噂によると山里がハワイで酔っ払っていた時に、
「俺は貯金4億持ってる」
と連呼していたとか・・・

この噂は定かではないですし、
酔っ払っていた山里が本当のことを言ったかどうかは
分からないので真偽は不明ですね・・・。

ただ、山里は芸能活動としてだけでなく、
投資などでも相当稼いでいると言っているので、
貯金4億持っていても全然不思議ではないですね。

以上、山里亮太の実家(兄弟・父母)と
身長・体重・年収についてでした!!

こちらもどうぞ!!

新垣結衣が身長詐称!?体重も気になる!!

じゅんいちダビットソンの年収!!優勝したけど面白くない!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました