今話題沸騰中のアイドルグループといえばやはり欅坂46
元はAKB48の派生グループとして誕生しましたが、
今やそのAKBを凌ぐ勢いで活躍していますね。

そんな欅坂46の看板ともいえる存在が平手友梨奈
メンバー最年少でありながらも、
他を寄せ付けない圧倒的な魅力と人気を持ち、
1stシングルからセンターの座を保っています。

しかし、そんな平手友梨奈が最近元気がないということで、
ファンの間では心配されています。
紅白fns歌謡祭、握手会でも明らかに様子が変とのこと。

いったい平手友梨奈に現在何が起きているのか?
また、元気がない原因メンバー仲理由という噂もありましたが
果たして本当なのでしょうか・・・?


平手友梨奈のプロフィール

本名:平手友梨奈(ひらて ゆりな)
愛称:てち
生年月日:2001年6月25日
年齢:16歳(2018年5月現在)
出身地:愛知県
血液型:O型
身長:165㎝
趣味:ダンス

平手友梨奈がヤバい!?紅白やfnsでも元気がない・・・

欅坂46といえば平手友梨奈!!と言われるほどに
圧倒的な人気を持つ彼女。

しかし、2018年5月現在、
欅坂46の中に平手友梨奈の姿はありません。

今年の3月頃から突然テレビなどで見かけなくなり、
欅坂46は事実上、平手不在の状態となっています。

平手不在の件に関して、公式は全く言及していないので、
何故彼女が姿を見せないのかは闇に包まれています。

ただ、平手が姿を消すずっとずっと前から
彼女の様子が明らかにおかしいと言われていました。
時系列を追って見ていきましょう。

 

2017年1月(ZIPインタビュー)

最初に平手友梨奈に異変が起き始めたのは
去年2017年の1月頃。

ニュース番組ZIPでのインタビューの様子ですが、
メンバーが皆笑顔の中、明らかに平手だけ浮いています。
目も虚ろで明らかに元気がない様子。

笑わないアイドルとして名の高い欅坂46ではありますが
これは流石にパフォーマンスには見えないですね・・・

この頃から既にファンの間では不安の声が多数でていました。
鬱病っぽく見えると言ってる人も少なくありません。

 

2017年2月(欅って書けない?)

その一か月後の2017年2月。
番組「欅って書けない?」内で4作目のシングルである
「不協和音」のフォーメーション発表がありました。

そこで平手友梨奈がセンターを務めるのが決定。
これでデビューから通算4連続センターとなりました。

その発表があった時の平手の画像がこちら。
明らかに嬉しくなさそうですね。
一目見ただけで元気がないのが分かります。

もちろん大はしゃぎして喜んだりするのも
他の人の手前駄目だと思いますが、
それでも普通なら少しは喜んだり笑ったりしますよね。

ここまで全く笑わないことから、
公式側が「平手に笑うのを禁止させている」
という説もちらほらと噂され始めました。

 

2017年4月(SONGS)

更に2か月後の2017年4月。
音楽番組「SONGS」での平手のインタビュー。

ファンに色々と言われて傷つくこともある
と悩みを打ち明けてはいますが、
その表情は今までと違って少し明るいですね。
笑顔の平手友梨奈を見てちょっと安心しました。

 

2017年5月(声が出なくなる)

その1か月後の2017年5月に突然、
平手は声が全く出せ
なくなりました

それまで平手に全くそのような兆候はなかったので
本当に突然の出来事でした。

欅坂46でアイドル活動をする平手友梨奈にとって
声が出ないということは正に死活問題でした。
歌は歌えないし、ファンやメンバーと会話もできない。

その為、やむなくある程度の活動は休止していましたが
握手会には喋れなくても参加していました。
本来なら大事を取って休んでもいいと思いますが・・・

結局、声が出るようになるになったのは6月末。
治るのに1か月以上の月日がかかりました。

もちろん病院には行ったとは思いますが、
本人も公式も声が出ない原因については触れず。
なので詳しいことは全く分かりませんでした。

元々平手は声が低いということもあり、
きっと歌の練習で喉を酷使しすぎたのだろう
と多くのファンは思っていましたが、
今思えば精神的ストレスが原因かもしれませんね。

 

2017月8月(欅坂全国ツアー)

そしてその3か月後の2017年8月。
ここが大きなターニングポイントです。
欅坂46初となる全国ツアーが行われました。

しかし、ツアーの初日のライブ(兵庫)の途中で
平手友梨奈は突然倒れてしまいました

突然の非常事態にメンバーも観客もうろたえ、
まともにライブを行える状態ではありませんでした。

一応平手抜きで最後までライブを行いましたが、
メンバーの中には号泣している子もいたりして、
ライブは惨憺たるものでした。

そして、その翌日の2日目のライブ。
平手友梨奈は当然姿を見せないものだと誰もが思う中、
まさかの続投で観客は唖然となりました。

しかし、やはり2日目も平手の体力が持たず
途中で欠場することに。

限界までパフォーマンスを行う平手に感動する者もいましたが、
このような状態の平手を出場させた公式側に対して
怒りや疑念を持つファンも少なくありませんでした。

その翌週の福岡での全国ツアーライブでも、
初日は平手はアンコールで退場。
2日目はなんとか完走することができたものの、
やはり平手の体調を心配するファンの声はなくなりません。

更に翌週の愛知でのライブでは、
体調不良ということでとうとう欠席しました。

愛知2日目は出場し、無事最後までやり遂げましたが
ライブ途中でふらふらになる平手の姿がそこにはあり、
とても万全の状態とはいえませんでした。

その後に続く宮城ライブでは、初日はアンコール途中で退場。
2日目は全力をつくしながらも何とか完走。

残りの新潟と千葉のライブでは、
体調がよくなったのか全部完走することができ、
無事に全国ツアーを終えることができました。

結局平手友梨奈は2017全国ツアーの計11回の公演で、
完走6回、途中退場4回、欠席1回 でした。
正直普通の状態とは思えないですよね。

元々欅坂46の曲の振り付けは体力を使うとはいえ、
こんな頻繁にライブの途中で限界が来るなんてことは
明らかにおかしいです。

しかも、平手友梨奈はメンバーの中でも体力はある方で、
以前番組内で行われた欅坂46の体力測定では、
20人中第2位という結果でした。

また、ただ単に疲れが溜まっているだけなら、
数日~1週間ほど練習や公演を休めば、
その後は普通にパフォーマンスができるはず。

2017月8月の時点で、平手友梨奈の身に
何かが起きているというのは明らかでした。

 

2017年10月(メッセージ動画)

その2か月後の音楽番組「シブヤノオト」での
メッセージ動画でも平手のおかしい様子が。

皆が笑顔で元気に拍手や手を振ったりしている中、
画面に隠れるように右端にいる平手が、
無気力そうに頭をかいたりしていますね。
しかも途中で見切れちゃってるし・・・

これが人気のない子とかだったらまだ分かるんですが
これでも一応センターの子ですからね。

しかしよくこの動画でオッケーでましたね・・・
公式側も何も思わなかったのでしょうか?

 

2017年11月(欅のキセキ)

この辺りから本格的にヤバくなってきます。
話題となったのはソーシャルゲーム「欅のキセキ」で
収録された平手友梨奈のボイス。

こちらの動画ですね。

ひっどい棒読み

いくら平手友梨奈が笑わないアイドルだとしても、
流石にこの棒読みは酷すぎますね。

クール系とか無気力系のような冷めたかっこいい声ではなく、
ただ単に張りがなくやる気のない声。
なんでこれでオッケー出たのかが分からない・・・

この頃からいよいよ本気で心配するファンが増えました。
明らかに精神的にキテそうですからね。

ただ、「やる気がない」だけだと捉える人々も少なくなく、
そういった人達からの批判の声も多々ありました。

実際、平手は本当に精神的に病んでいて元気がないのか、
それとも公式側が敢えてそういうキャラにさせることで
世間からの関心を買っている(いわゆる炎上商法)のかが
この時点では全く分かりません。

明らかにNGな演技も普通にオッケー出してる辺り、
公式側も狙ってやってるっていうのは確かに頷けますし。

 

2017年12月(紅白・fns)

そして1か月後の2017年12月末。
紅白で起きた事件は知っている人も多いでしょう。

欅坂46が紅白で「不協和音」を披露し終えた直後、
平手友梨奈含むメンバー3人が倒れました。
関連記事:欅坂46が紅白で放送事故!!倒れたのは誰!?

彼女らのパフォーマンスを実際に見に行った人の情報によると、
平手はダンス前から既に体調が悪くふらふらだったとのこと。
他の参加者から見ても平手の具合が悪いのは明らかでした。

にも関わらず公式側は平手を出させ、
結果としてメンバー3人が倒れる大事になりました。

このような事態に平手を心配する声はますます増える中、
平手以外のメンバーも倒れたという事実に、
公式側への疑心が一気に強くなりました。

また12月中旬にあったfns歌謡祭でも、
平手友梨奈の様子は明らかにおかしく、
ダンスは完璧だが顔は無表情で、
口パクすらしていないという
異様な光景に視聴者も唖然としていました。

 

 

2018年1月(握手会欠席)

年が明けて2018年1月。
この頃から平手は握手会に参加しなくなります

元々平手は握手会を欠席することが多かったですが、
とうとう全く出なくなりました。

もちろんこれにはファンも黙っていませんでしたが、
公式側は欠席の理由に関しては一切触れませんでした。
ファン達の公式への疑心は深まるばかりです。

ただその後、「平手が右腕を負傷した(全治1か月)
という公式側の発表がありました。

いつ怪我を負ったのかについては述べなかったものの、
おそらく紅白で倒れたときに負傷したのだと推測されています。
それなら握手会の欠席も納得はできますね。

ただ、この怪我により2月に予定されていた
欅坂46の武道館ライブは中止になり、
代わりにけやき坂46(平仮名けやき)が出演することに。

 

 

2018年3月(平手不在)

そして2か月後の2018年3月。
番組「シブヤノオト」で新曲を初披露しますが、
そこに平手友梨奈の姿はありませんでした。

続くMステでの放送でも同じく平手はいない。
とうとうテレビにすら出なくなってしまいました。

この時点から現在2018年5月に至るまで、
確認する限り平手友梨奈は一切テレビに
出ていないと思われます。

 

いったい彼女の身に何が起きてしまったのか?
何故彼女はこんなにも元気がないのか?

スポンサードリンク

平手友梨奈の元気がない理由!!原因はメンバー仲?

 

平手友梨奈が現在不在の理由としては、
どう考えても元気がないからだと思います。

元気がない、というか普通に鬱病とかですね。
少なくとも彼女は現在普通の状態ではありません。

では、平手は元気がないのは何が原因か?
心当たりはいくつか考えられます。

 

 

メンバー仲が悪い

まず真っ先に思いつくのがメンバー仲。
チーム内のメンバー仲が悪いと
元気がなくなるのは当たり前ですよね。

特に他メンバー全員からのけ者にされ、
いじめを受けているという状態である
のであればここまで病んでしまうのは納得です。

平手友梨奈はメンバー最年少にしてセンターです。
嫉妬、およびいじめの対象としては十二分かと思われます。

実際、番組「欅って書けない?」とかでも
平手はかなり浮いた位置にいます。
他メンバーとの絡みも少なく、孤立した感じ。
テレビ側もなるべく映さないようにしていますね。

また、プロデューサーの秋元康自身も過去に
欅坂は個性が強くてうまく混じりあわない
とメンバー仲が良くないことを匂わせる発言をしています。

 

 

世間からのプレッシャー

次に思い当たるのが、世間からのプレッシャーです。

先程も言った通り、平手友梨奈はまだ16歳
にも関わらず欅坂46という国民的アイドルグループの
センターにずっと居続けて、注目を浴びています。

いい意味で注目されることももちろんありますが、
悪い意味で注目され、批判されることも沢山あります。

これでプレッシャーがかからない方がおかしいでしょう。
AKBとかは細目にセンターが変わったりしますが、
平手だけは1作目からずっと1人でセンターですからね。
たまには休める時があってもいいのでは?と思います。

この辺りもやはり公式側の配慮が足りてないと感じますね。
欅坂46を平手友梨奈1人に抱え込ませすぎだと、私は強く思いますね

もちろん平手の人気が凄いから、という理由もあると思いますが
それでも公式側がもっと他の子達を推していくべきでしょう。

でなければいつまで経っても、平手はこの重圧から抜け出せませんし、
欅坂46=平手」という世間のイメージも払拭できません。

 

 

握手会事件

最後に思い当たる原因が握手会でおきた事件です。
かなり有名なのでおそらく知っている人も多いでしょう。

2017年6月に行われた欅坂46の握手会で、
ファン(に紛れ込んでいた)の1人に発煙筒を投げつけられる
という大事件
があり、ネット中でも騒ぎになりました。

その犯人の名前は「阿部凌平」
カバンの中には発煙筒の他にナイフと催眠スプレーもあり、
「好きなファンを刺して○そうと思った」
と彼女に対して明確に悪意を持っていました。

こんな事件があればトラウマになるのも無理はないはず。
下手をすれば握手会、いや自身のファンそのものを
恐怖の対象として捉えるようになってしまう恐れもあるでしょう。

実際、この事件をきっかけにするかのように
平手は握手会を欠席することが多くなりました。

参加してもファンに対して塩対応だったりと、
やはり嫌々出ている感は否めないですね。

AKBの握手会でも過去に似たような事件がありました。
メンバー2人(とスタッフ1人)がノコギリで
切りつけられる
という衝撃な事件でしたね。

負傷した2人はすぐさま救急車で運ばれ、
現場は大騒動となりました。
2人とも命に別状はありませんでしたが、
それでもかなり酷い怪我を負わされたようです。

事件の被害者は川栄李奈と入山杏奈。
2人とも事件以降は握手会に参加しておらず、
川栄に至っては既に卒業しています。
(卒業は事件が原因とも言われている)

AKBの2人は握手会を免除されていましたが、
平手に関しては特に免除はされていません。

それどころか事件直後でさえも運営側は
握手会を続行しようとしていました。
普通なら即中止にするべきですし、
何より平手が出れる精神状態とはとても思えません。

本来、事件直後に精神的に参っている平手に対して、
周りの人間がサポートをしたり慰めたりするべきです。

無理やり握手会に出させるなんて絶対してはいけません。
周りの人間が誰も信じれなくなりますよ。

この握手会事件をきっかけに
ファンや周りの大人を信じらなくなって
平手が元気をなくした
という可能性は十分にあります。

 

思い当たるのはこの3つですかね。
この中のどれか1つが本当の原因というよりかは、
色々な要因が重なり合って今の現状になった、
と私は考えています。

メンバー、ファン(世間)、運営・・・
平手は誰も信じれなくなってしまったから
ここまで元気がなくなったのだと思います。

早く昔みたいな元気姿で戻ってきてほしいですね。
以上、平手友梨奈の元気のない理由についてでした。

スポンサードリンク

こちらもどうぞ!!

セカオワ深瀬が紅白で炎上!!その理由は!?

【AKB】こじはるの肌がヤバい・・・FNSやMステでの画像!!