今テニス界で一躍話題となっている大坂なおみ選手。
まだ20歳という若さでありながら、その活躍は素晴らしく、
数々の強豪を次々となぎ倒していっています。

さて、今回はそんな大坂なおみの性格について調査をしてきました。
コート上では迫力満点の大坂なおみですが、そんな彼女も
コートの外では性格が面白かわいいなんて評判も。

また、彼女をここまで育て上げたコーチ陣についても
一緒に追っていきましょう!!


大坂なおみのプロフィール

本名:大坂なおみ(おおさか なおみ)
生年月日:1979年10月16日
年齢:20歳(2018年3月時点)
出身地:大坂
身長:180㎝
体重:69㎏
所属:日清食品
世界ランキング:22位(2018年3月28日現在)

大坂なおみの性格が面白いと評判!!

さっそく大坂なおみの性格について触れていきましょう。

基本的にどのアスリートも競技中の迫力は凄いですが、
その中でも特に大坂なおみはパワフルに感じますね。
普通にラリーをしているだけでもその迫力は伝わってきます。

勝つことを第一として競技を行うアスリート選手達ですが、
そんな中でも大坂なおみの「負けず嫌い」な度合いは凄いです。

試合中にミスをしてイライラのあまりラケットを投げることも。
男子テニスでは割とよく見られる光景ですが、
女子テニスだとあんまりないですよね・・・
それほどまでに負けず嫌いな性格なのでしょう。

そんなアグレッシブともいえる大坂なおみですが、
コード外だと意外とお茶目な性格のようです。

それを表すエピソードがツアー優勝時のインタビュー。

なんとも締まらないインタビューですね

緊張しているのかいないのかよく分からないですが、
彼女の緩いスピーチに周りの皆も思わず笑っています。

この優勝インタビューがきっかけで
大坂なおみの性格は面白い」って言われるようになったようです。
かわいいとか天然、なんて声も見受けられますね。

本人的には「このスピーチは最悪」だと言っていましたが、
周りからはむしろ「最高!!」という評価でした。
大坂なおみが世界中の皆から愛されているのがよく分かりますね。

そんなお茶目でかわいいスピーチを見て、
彼女のことを気さくで明るい性格だと思った人もいるようですが、
実は大坂なおみは本当は人見知りな性格なのです。

黒人・・といいますか肌が黒い人ってなんか
明るい性格のイメージがありますよね。
なので最初も自分は彼女は社交的な性格だと思っていました。

ですが、本当は大坂なおみは人見知りな性格。
テニスの大会会場とかでも他の選手とかに話しかけることは殆どせず、
1人で音楽を聴いていたりすることが多いみたいです。
なんか典型的な日本の若者って感じですね(^_^;)

大坂なおみもハーフとはいえ半分は日本の血を持っているわけなので、
日本人のシャイな性質を受け継いだのでしょうね。
関連記事:大坂なおみはハーフ!!気になる国籍選択は!?

でもそんな彼女も喋ることが嫌いではなくむしろ好きなようで、
一度気を許した相手に対してはお喋りになるようです。
こういうとこもまさに日本人そのものですね(笑)

スポンサードリンク

大坂なおみのコーチ陣について!!

さて、大坂なおみのコーチ陣についてです。
彼女をここまで立派な選手にしたコーチが誰なのかは
やはり気になるところですね。

2018年3月現在、大坂なおみのコーチをしているのは
ドイツ人のサーシャ・バジンです。

サーシャは昨年2017年末から大坂なおみのコーチを担当し、
僅か4か月という期間でここまで一流の選手に育て上げました。
まさに名コーチといえる活躍ぶりでしょう。

サーシャが来るまでは、デビッド・テイラー氏がコーチをしていましたが
どうにもこのデビッドの評判はあまりよくなかったようですね。

はっきりとした話は分かりませんでしたが、噂によると
フラットボールからスピンボール主体のプレイヤーに育てようとしてたとか。

デビッド氏は長いスパンで見てそのように指導していたようですが、
一部のテニスファンからは批判的な声が上がっていました。

デビッドの指導が大坂なおみにとって良かったのか悪かったのか、
それは分かりませんが、コーチを変えたら劇的に伸びたのは事実。
恐らくデビットと大坂なおみはあまり相性がよくなかったのでしょう。

現コーチのサーシャはコーチという立場でありながら、
大坂なおみと凄く仲が良いということで知られています。

人見知りな性格の大坂なおみですが、
陽気なサーシャとはすぐに打ち解けることができて、
練習中も常に笑顔が飛び交っているとのこと。

やっぱり楽しく練習できるのが一番ですよね。
「絶対に勝つぞ!!」っていう根性も勿論大事だと思いますが、
そこに楽しさがないとやはりモチベーションは上がりません。

まだ4か月ばかりのコンビですが、2人の相性は抜群のよう。
サーシャと一緒に世界ランキング1位にまで上り詰める日も
そう遠くないかもしれませんね。

以上、大坂なおみの性格およびコーチ陣についてでした!!

スポンサードリンク

こちらもどうぞ!!

R1優勝のじゅんいちダビッドソンは面白い?面白くない?

ベッキーについて!!かわいいけど裏の性格がヤバい!?