ジャニーズといえば、木村拓哉などに代表されるいわゆる「正統派のイケメン」のイメージを持っている方も多いかと思います。
そんな中、近年「個性派」のイメージで新たなジャニーズファンを獲得しているのが堂本剛
おしゃれな人が多い芸能人の中でも、そのセンスは際立っており、洋服の色についても「紫、緑、ピンクなど彩度の高いもの」が好きで、服を選ぶときはレディス、メンズにこだわらず選んで着たいものを着る、というこだわりの持ち主なのです。

そんな堂本剛は、洋服のセンスだけでなく、その髪型にも注目が集まっています。
というわけで、今回は堂本剛の髪型と、身長体重性格についても調べてみました。

スポンサードリンク

堂本剛のプロフィール

本名:堂本剛(どうもと つよし)
生年月日:1979年4月10日
年齢:36歳(2016年1月時点)
出身地:奈良県奈良市
血液型:AB型
事務所:ジャニーズ事務所
趣味:漫画、アニメ、釣り
特技:バスケットボール
出演ドラマ:「人間・失格」「金田一少年の事件簿」「33分探偵」など多数

男性からの支持も多数!堂本剛のかっこよすぎる髪型

 

まずは堂本剛の歴代の髪型をいくつかご紹介します。

いまだに「この頃の剛が最高!」というファンも多いと言われている、ドラマ「金田一少年の事件」の時の堂本剛。髪型も表情もさわやかすぎの正統派イケメンですね!

この写真、一瞬女性にも見えるほど、美しいですよね・・・
ただアシンメトリーなだけでなく、よく見ると毛先に色が入っているというおしゃれさんぶり!これが似合う男性ってどれだけいるんだろう・・・同性からも憧れられる理由もわかりますね!

これまた、なかなか真似できない髪型!!とりあえずサラリーマンの男性ではなかなか真似しづらいですね(笑)
それでも堂本剛がやると「おしゃれ」という評価を受けるのは、彼が自分に本当に似合うものをよく分かっている証拠かもしれません。

長さがミディアムで、ちょっとウェットな質感のデザイン。
この髪型もやる人によってはちょっと不潔な印象になるかもしれませんが、これまた堂本剛がやるとおしゃれに見えるから不思議です。きっと洋服との合わせ方が上手なんでしょうね〜。

・・・といくつか写真を見ていると、髪型と同じくらい、気になるのが彼の洋服のセンス
一般人ではなかなか手が出ないような、かなり個性的な服装が目立ちますが・・・

実は彼の着ているこれらの個性的な洋服は堂本剛の実姉である堂本希美氏が手がけているオリジナルブランド「ヒフミヨ」との服が多いそうです。

ちなみに「ヒフミヨ」は実店舗を持たずにネット販売のみのようですが、堂本剛ファンの間では剛本人がデザインした洋服が販売しているとも噂されており服を買い占めるファンも多いせいか、ヒフミヨの売上もなかなかのものとか。
その辺、真偽のほどは定かではありませんが、いずれにしても彼のファンションセンスが高いのは家族の影響もあったということは言えるかもしれませんね。

スポンサードリンク

実はとっても繊細な人?!堂本剛の身長体重や性格

ジャニーズ事務所の公式ホームページには平成28年1月現在、身長体重の表記はないようですが、以前は165cmとの表記があったようです。
体重についてもオフィシャルには公表されていませんが、身長と外見から55kg前後では?という意見が多いようです。
一時期激太りしたといわれた時期もありましたが、どちらかというと、男性にしては少し華奢な体型なのかもしれません。

そして性格ですが、実は本来は人前が苦手な性格だそう。
そうした性格が芸能界ではストレスを受けやすいのか、2003年にはジャニーズのオフィシャルサイトで自身が過換気症候群やパニック障害で闘病中であることを告白しました。
当時の症状は、ドームツアーのコンサート中に倒れるほど深刻なものだったそうです。
関連記事:堂本剛を苦しめたパニック障害について!!

また、10代の頃の自身について、のちに堂本剛本人が「18歳からの5年間は死にたいと思っていた」と告白しています。
当時はほとんど寝る暇もないような状態だったそうで、元々の生真面目な性格と多忙が原因で、かなり追い詰められた時期もあったようです。

相方・堂本光一のサポートもあり現在はだいぶ症状も緩和しているようですが、オシャレで洗練された外見の裏側には、いろいろと苦労や葛藤も多いのかもしれませんね。

以上が堂本剛の気になる髪型と、身長体重や性格についてでした!!

スポンサードリンク

こちらもどうぞ!!

堂本剛の熱愛彼女!!一般人と結婚の噂はホント!?

オダギリジョーのかっこいい髪型一覧!!身長体重についても!!