鼻の丸みや目の表情に母性本能をくすぐるような可愛い表情を持ったイケメン俳優・古川雄輝
映画・テレビドラマ・バラエティ・舞台・書籍(写真集)など多方面で活躍中です。

2013年に放送された「イタズラなKiss」で天才イケメン・入江直樹役として出演し、そのドラマでの演技力で注目されました!
その後・映画「脳内ポイズンベリー」「ライチ☆光クラブ」「風の色」「太陽」などに出演し知名度を上げていき、現在は「5→9~私に恋したお坊さん~」の三嶋聰(エリート商社マン)役で活躍中しています。

そんな映画・テレビドラマで注目されている古川雄輝の英語力が凄すぎと話題になっていました!


古川雄輝のプロフィール

生年月日:1987年12月18日
年齢:28歳
出身地:東京都
身長:180㎝
体重:60~65kg(推定)
血液型:A型
趣味:バスケットボール・麻雀・ブレイクダンス
所属事務所:ホリプロ
出演ドラマ:「5→9〜私に恋したお坊さん〜」・「日中合作ドラマ不思議な夏」など多数
出演映画:「脳内ポイズンベリー」・「日韓合作映画風の色」・「永遠の0」など多数

古川雄輝の凄すぎる英語力を調査!


慶應義塾大学理工学部卒業の古川雄輝はなんと7歳からカナダで生活していました。
また、高校からはアメリカ・ニューヨーク暮らしとのこと。
凄すぎる英語力はこれらの幼少期の環境から自然に身についた、と考えてよさそうですね。

古川雄輝の英語力についてさらに調査したところ、
国内外ファンの質問に英語で返答、舞台「エンロン」を英語で説明している動画を発見しました!

やっぱり凄いですねー・・・

こちらはカナダで暮らしていた時の写真。
色々な英語(カナダ英語・アメリカ英語・イギリス英語)が飛び交う環境で生活をしていたのですね!
その後、アメリカでの生活の中で本格的な英語を覚えたことと、約11年間の海外生活が現在の古川雄輝の凄すぎる英語力の原点ですかね?

これはアメリカから帰国後の慶応大学でミスター慶応に選ばれた時の写真。慶應義塾大学理工学部の卒業と聞くと真面目に勉強したイメージが浮かびますが、実はあまり勉強が好きではないみたいですね。

慶應義塾大学ではダンスサークルに所属してリーダとしても活躍していたそうです。
同ダンスサークルにはダンサー・俳優で活躍中のあの岩田剛典が所属していました!!

岩田 剛典は1989年3月6日生まれ。愛知県名古屋市出身。古川雄輝と同じコンテスト「ミスター慶応コンテスト2009」で最終候補者。慶應義塾大学法学部の卒業。EXILEのメンバーとして活躍中!
俳優としてテレビドラマ・「戦力外捜査官」・「ワイルド」・「ヒーローズ」などに出演。また、 2016年公開予定の映画「植物図鑑」の主演で出演予定。
販売50周年の江崎グリコ「ポッキー」の新イメージキャラクターのメンバーに選ばれました。

スポンサードリンク

古川雄輝の性格はどんな感じ?身長や体重は?

 

演技力の高さとその容姿から国内外のファンに大人気な古川雄輝ですが、果たして性格はどんな感じでしょうか?

古川雄輝一見クールな性格に見えますが、
実は目標に向かって突進する熱血タイプです!
人の意見に振り回されないで自分の意志をしっかりと表現できるぶれない好青年とのことで、ダンスサークルのリーダを務めるなどのリーダーシップもあります!

また、とあるメディア番組で
「彼女のわがままは許しますか?」という質問に対し、
無視する」と答えていました。。
古川雄輝の熱愛彼女の○○だった!?

また自分は結構わがままな性格だとも言っていました。
古川雄輝の父親が医者ですので、裕福な生活の中で結構甘やかされて育ったのかもしれませんね。
ただ、海外生活も長いので環境に慣れないなどの苦労もあって忍耐強さも備わっているはずです!

さてそんな古川雄輝の身長体重ってわかりますか?

古川雄輝の身長は180㎝とかなり高身長でした。
やっぱりイケメンで身長高いとカッコいいですよね。

体重の方に関してははっきりとした数値は分かりませんでしたが、見た目ではかなり細いイメージを受けますよね。
推定では60~65kgですかね?
高身長で顔が小さいので余計に細く見えます!

古川雄輝の抜群の英語力と高身長・高学力とやや細めボディーのイケメンは女性にモテモテでしょうね。
今後も国内外の映画・舞台・テレビドラマなどで活躍に期待!CMタレントでもひっぱりだこになること間違いない!!

以上が古川雄輝の英語力、
及び性格と身長体重についてでした!!
星野源の性格がかっこよすぎと話題!!

スポンサードリンク

こちらもどうぞ!!

福士蒼汰の英語力が凄すぎ!!その理由は!?

玉木宏の妹がヤバい!?身長体重についても!!