ジャニーズ所属で元NEWSメンバーであった山下智久さん。
イケメンで非常に人気がありますよね。

去年2014年は映画「近キョリ恋愛」にも主演として登場するなど、
あらゆる活躍をしていました。

さて今回はそんな山下智久さんのである
山下莉奈さんについて調査してきました。

現在仕事や、兄とのエピソードなど・・・
他にも色々と情報がありました。


山下智久のプロフィール


本名:山下 智久(やました ともひさ)

生年月日:1985年4月9日

出身地:千葉県

趣味:スノボ、サーフィン

出演作品:映画「クロサギ」「近キョリ恋愛」など

身長:174cm

血液型:A型

山下智久の妹「山下莉奈」の現在の仕事は!?

 

あまり触れられることはありませんが、
前述の通り山下智久さんにはがいてその名前は「山下莉奈」さんです。

個人的には山Pは一人っ子っぽいと勝手に思っていたんで
これは少し意外でした。

 

山下莉奈のプロフィール

本名:山下 莉奈(やました りな)

生年月日:1988年2月24日

身長:160cm

スリーサイズ:84-58-79

 

写真をみると分かりますが凄い美人ですね!!
やっぱり山Pの妹なんだな、って感じがします。

この山下莉奈さんですが、
兄に負けず劣らず変わった経歴を持っています。

まず2005年頃にはグラビアとして活動し、芸能界デビューしていました。
今まで知りませんでしたが、美人なので結構人気があったでしょうね。

この頃はグラビアとして活躍しつつも、
日本大学藝術学部大学に通っていました。

そしてそんな山下莉奈さんには密かな野望がありました。
それは「アナウンサーになること

しかしその野望は叶わず、
結局民法各局の試験は全滅という結果。
アナウンサーへの夢は閉ざされてしまいました。

大学生活の多くをその夢に費やしていたので
本人もとてもショックだったようです。

結局、山下莉奈さんは2010年に芸能界を卒業します。

そしてなんと事務職へと一転秘書として主に活動し始めました。
民主党の小林興起議員の事務所に務めていたこともあったとのこと

しかし、こちらも長続きせず退職を何度も繰り返していました。
自信のブログでも「クビにされた」と愚痴っていました。
山下莉奈のブログ記事(2011/1/6)

理由は内職をしていたことや、職務態度にあったとのこと

そして秘書もやめた現在
山下莉奈さんは「株式会社cybercasting&PR」という会社に勤めています。
この会社は芸能人のキャスティングを主に行っています。

芸能人として活躍していた頃とは真逆の仕事になりましたね。
人間何が起こるか分からないものです(;´∀`)

そういえば、アナウンサ試験に全落ちした頃
フォニックス」という事務所が妹さんを拾ってくれて
それでアナウンサーの道が約束された、みたいな噂がありましたが
今現在の状況考えると明らかにガセネタですよね。

何でこんな変な噂が流れたんでしょうね。

それとも山下莉奈さんがフォニックス入りを断ったとか・・・?
この辺りがよく分かりませんでした。

スポンサードリンク

山下智久と妹・山下莉奈とのエピソード!!

 

山下智久さんと妹の山下莉奈さんは結構仲がいいみたいで、
兄によくシチュー作ってあげたりするようです。
微笑ましい兄妹関係ですね。

そんな2人のエピソードですが、
急な腹痛で倒れ込んでしまった妹を
急いで病院に連れていこうと兄が車を運転していた時、
前の車のスピードが遅かった為クラクションを連打した
という話がありました。

交通マナー的にはアレですけど、
それだけ妹のことを心配しているということですよね。

またこれは一時期炎上騒ぎになってしまったので、
あまりいいエピソードとは言えないかもですが、
山下智久さんがNEWSを抜けた時に、
本人を励ますようなことやフォローすることをブログに書きました

妹なりに兄のことを心配していたんでしょうね。

しかしその記事が返って山Pファンを煽ってしまい、
Twitterやブログが炎上してしまいました。

というのも
「(NEWSに所属していた)8年という長い年月の忍耐
と書いてあったのがファンには凄く気に入らなかったようです。
山下莉奈さんはそういうつもりで書いたのではないでしょうが・・・

でも何にせよこの兄妹は仲がいいと思います。
そうでなかったらわざわざブログに書かないでしょうし。

スポンサードリンク

こちらもどうぞ!!

山下智久の2015年現在の彼女は!?

二度と一緒に仕事したくない!?武井咲の評判が酷いと話題