あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

 

Koi先生作、ごちうさこと「ご注文はうさぎですか?」の
アニメ2期制作が決定しました!!

昨年夏頃に大量発生した難民たちが大歓喜してますね。
かくいう私筆者オニキスもその喜びを隠しきれません。

しかし、原作ストックが圧倒的に足りない、
という意見もあり、放送日がいつになるか気になりますね。
原作4巻発売日と合わせて少し追っていきましょうか。


アニメ「ご注文はうさぎですか?」の放送日はいつ?【ごちうさ】

 

 

昨年2014年4月より放送された「ご注文はうさぎですが?」は
その魅力的なキャラクターたちと西洋的な世界感から
瞬く間に人気になりましたね。

ニコニコ動画におけるアニメ1話の再生数が数多くのごちうさ難民によって
とんでもないことになっているのは周知の話です。
現時点で310万再生とか頭おかしいでしょ・・・

そんな「ご注文はうさぎですか?」が、ついに念願のアニメ2期制作決定
ということでその放送日がいつか気になりますが
前述の通り、
現時点ではストックが足りていません

現在、原作単行本は3巻まで出ていて
その収録話数は冒頭部分を含めて42話
その内、アニメの1期で30話を消費してしまったため、
残り12話しか残っていません。

そしてまだ単行本化されていない話が恐らく13話程かと思います。
(3巻が確か2012年12月~2013年12月の収録だったはず)

なので現時点では合わせて25話のストックがありますね。
1期の12羽で原作30話使用したことを考えると、
まだ少し足りていないというのが現状です。

まあごちうさはアニメ化で恐ろしい程人気が出ましたから、
制作スタッフも気合入れてオリジナルストーリーとか入れて、
放送日を早めてくる可能性はなきにしもあらずですが。

まあ順当にに考えて放送日は2016年の春、もしくは辺りでしょうね。
秋以降になってもおかしくないかと思います。

 

 

きんモザこと「きんいろモザイク」2期も、
去年の春に2期制作の発表がありましたが、
結局放送日はその1年後の2015年春になりましたからねー・・・。
いつまで待たせるんだよ・・・、とずっと思ってました。

 

【6月29日追記】
と思ったら、なんと2015年秋
に決定!!
想像以上の仕事の早さに筆者も感激です・・・

でも前述の通り、原作ストックは足りないはずだから
やっぱりオリジナルストーリーがかなり多くなるのかな?
それはそれで非常に楽しみですね!!

 

「ご注文はうさぎですか?」原作4巻の発売日はいつ?【ごちうさ】

 

 ココア「そろそろかな?(4巻の発売日)」

チノ「もうすぐです」

 

去年の2014年の3月27日がごちうさ3巻の発売日だったことを考えると、
そろそろ4巻も出ていい頃でしょうね。
時期的にちょうどストックが溜まったころなので、
単行本化に向けての作業が進んでいそうです。

早ければ今年の3月中に、遅くても5月までには発売されそうですね。
で、その約1年後には5巻発売という形なるかと思います。

 

何故こない
全然4巻の音沙汰がないですねー・・・
下手したらこれアニメ放送開始の10月
に合わせてくる、
そんな気がふつふつと沸いてきました。

この5巻の発売日とアニメ2期の放送日を合わせてくる
という可能性がかなり高そうですね・・・。
そうなるとやはり2016年の春・夏辺りですかね。

スポンサードリンク

「ご注文はうさぎですか?」原作4巻の発売日はいつ?【ごちうさ】

 

こちうさ1期で、原作1巻のストーリーは全部収録されてしまいましたが、
2巻の一部、及び3巻の大部分はまだ残っています。

それをちょこっと紹介していきますね。
(過度なネタバレを気にする方は注意です!!)

 

2巻-1話-

813ee034746c9f89fb47d06be23ee9a4

テーマ「チノの笑顔
普段滅多に笑わないチノに対して、
ココアが精一杯笑わせようとするも・・・?

1期で非採用だったのは、チノの母親が少し絡んでくるからでしょうかね。
この話に限らず家族の伏線は敢えて未回収にしている感じがします。

 

2巻-3話-

パンの試食を頑なに拒むチノとリゼ。
その理由はいったい?

 

2巻-9話-

スコーン回
チマメ隊3人がココアにスコーンを作るお話。

この話はココアの姉のモカが少し関わってくるので、
1期で未収録だったのでしょうね。
2期でのモカさんの活躍に期待がかかります。

 

3巻-1話-

自転車回
ココアがリゼと自転車の練習に励むお話。

 

3巻-4話-


洗濯回
普段着ている従業服を汚してしまったココア。
それを機にみんなで洗濯をするお話。

 

3巻-5話-


チマメ隊の写生大会
絵が下手なチノはかなり苦戦を強いられます。

 

3巻-6話-

シャロ回
シャロはトラウマを克服できるのか?

 

3巻-7話-

ラビットハウスと甘兎の過去の話。
因縁の関係、と思いきや・・・?

 

3巻-8話-

尾行回
尾行が一周回ってカオスなことに。
個人的に好きな話です。

 

3巻-9話-

リゼのお見舞い回
捻挫したリゼの家にお見舞いに行く話。
その時、家の前でココアに待ち受けていたものは・・・?

 

3巻-10話-

雑誌回
甘兎やフルール、ココア母のパン屋などが雑誌で紹介されるも
ラビットハウスだけは紹介されず・・・。

 

3巻-11話-

チノココ回
普段との会話でチノとの距離感を少し感じるココア。
チノもなるべく距離を縮めようとするも・・・?

個人的に一番好きなストーリー。
チノココの絡みが好きな人は必見です!!

 

以上計12話ですかね。
これらと後単行本未収録の話がストックとして残っています。


一部部分的に既にアニメ化されている話もありますが、
まあどうにかして収録してくるでしょう。
何はともあれ、アニメ2期の放送日まで待ち遠しいですね。

スポンサードリンク