現在大人気の男性俳優といえば松坂桃李さんですね。
今年2015年も既に3本の映画出演が決定しており、
毎日ハードなスケジュールをこなしていそうです。

さて、今回はそんな松坂桃李さんについて色々調べて参りました。
大学のことや父親のこと、好きな漫画のことなど
さまざまな情報を集めてきました。


松坂桃李のプロフィール


本名:松坂 桃李(まつざか とうり)

生年月日:1988年10月17日

出身地:神奈川茅ヶ崎市

事務所:トップコート

身長:183cm

血液型:A型

出演作品:映画「教、恋をはじめます」「ツナグ」など

松坂桃李の大学は!?

 

松坂桃李さんは高身長でいかにもイケメンって感じがしますが、
それと共にどこか知的な雰囲気を醸し出していますね。
そんな松坂桃李さんが通っていた大学は一体どこでしょうか。

調べたところ産業能率大学の経営学部だったようですね。
自分も初めて聞いた大学だったので調べたところ、
どうやら東京の大学のようですね。
偏差値は50前後なので特別にレベルの高い大学って訳ではなさそうです。

でも、敢えて「経営学部」を選んだというのは
きっと何か考えがあってのことなのでしょうね。

似たような学部としては経済学部、が挙げられますが
それとは学習内容が割と異なってきます。
経済学よりも実践的な内容を学ぶようですね。
(自分は理学部出身なのでその辺の事情は詳しくはないですが・・・)

経済学部ではなく経営学部を選んだ松坂桃李さんには、
学問に対する熱意が感じられますね。

でも松坂桃李さん、何と大学を中退してしまったんですよね。
しかしそれは「俳優」という仕事との出会いがあったからでした。

大学に通っていた頃、友人とファッション雑誌の
モデルオーディションに応募したのが始まりです。

その時は面白半分で応募しただけでしたが、
まさかのグランプリ受賞となってしまいました。
これを機にモデルでの仕事が始まります。

そしてモデルとして活躍している内に、
俳優の仕事に魅力を感じ、そのまま俳優になってしまいました。

デビュー作は「侍戦隊シンケンジャー」のレッド役ですね。

これの撮影の関係で一時大学を休学し、
そしてそのまま退学してしまったようです。

しかし、この時父親に猛反対されたようですね。

大学中退、という肩書きの悪さからも反対したのでしょうが
俳優という不安定な仕事をしようとする息子に対しての心配
恐らくあったのだと思います。

 

松坂桃李の父親は東京福祉大学教授で心理学専攻!!

 

さてそんな松坂桃李さんですが、
対する父親の方は東京福祉大学教授で、
心理学を生徒たちに教えているようです。
息子は超有名俳優で、父親は大学教授だなんて凄いですね。

これについての真偽を確かめたところ、
東京福祉大学には「松坂秀雄」という心理学教授がいて、
息子が有名俳優と言われていたので、
ほぼ間違いなく事実でしょう。

心理学の教授となると、子供の教育が上手い感じがしますよね。
あんなに優秀な息子に育ったのも、
この父親があってこそなのかもしれません。

スポンサードリンク

松坂桃李はシュールな漫画が好き!!

 

松坂桃李さんですが、結構漫画が好きだそうです。
休みの日はツタヤでコミックレンタルしたり、
漫画喫茶に入り浸っていることが結構多いだとか。

何かその辺の大学生や若いサラリーマンと
なんら変わらない趣味をお持ちのようですね・・・

「スラムダンク」や「進撃の巨人」など、
メジャーどころも好むようですが、
カッコカワイイ宣言!
や「坂本ですが?」などの
シュール系な漫画も読むそうなのでビックリしました。

自分も「カッコカワイイ宣言!」大好きなので
ちょっと嬉しいですね。

せっかくなので動画も載せちゃいますヽ(*´∀`)ノ

本当にシュールですよね(;´∀`)

スポンサードリンク

こちらもどうぞ!!

松坂桃李が武井咲と熱愛!?ダブルデートの真相は!?

セカオワ深瀬の父が重篤で大変なことに・・・