png

韓国男性アイドルグループの東方神起

今や日本では凄い人気を誇っています。

K-POPの流行は去ってしまい、他のグループは目立たなくなっている中、

東方神起はその人気を保ち続けていますね。

 

そんな東方神起のチャンミンさんとユノさんの2人ですが、

兵役にいつ行くかということで色々騒がれています。

 

年2015年には兵役にいってしまうとか、免除されるんじゃないかとか

色々噂されてますが、果たして一体どうなるのでしょうか?

 

東方神起のメンバー

 

 

チャンミン

 

fc796b7a

 

本名:シム・チャンミン

生年月日:1988年2月18日

年齢:26歳

出身地:韓国・ソウル

血液型:B型

 

 

ユノ

 

edf1425b59653456b6cf8b9302fc3428

 

本名:チョン・ユンホ

生年月日:1986年2月6日

年齢:28歳

出身地:韓国・ソウル

血液型:A型

 

東方神起、チャンミン・ユノの2人の兵役はいつ?2015年?

 

まず、初めに韓国の兵役について話していきましょう。

 

韓国では、男性は兵役につく義務があります。

これは韓国と北朝鮮が休戦状態にあり、

いつ戦争が始まってもいいように準備しておく必要があるからですね。

 

期間は19~29歳までの間に入隊し、約2年間とされています。

 

この兵役義務、基本的には免除されませんが、

例外として免除されるケースも少数ですがあります。

 

まず、事故病気などで身体的に兵役につくのが無理な場合。

これは流石に免除されます。

 

松葉杖持ちながら戦争なんて出来ませんからね・・・(;´∀`)

因みにペ・ヨンジュンさんは視力不足により、兵役を免除されました。

 

また、規定外の身長・体重を持つものは免除されます。

下限はよく分かりませんでしたが、上限は196cm、体重130kgです。

 

小さすぎたり軽すぎたりすると、力仕事が出来ないですし、

また大きすぎたりすれば隠れるのとか大変そうですからねー・・・。

これも当然といえば当然かもしれません。

因みにこの規定により、チェホンマンさんは兵役が免除になりました。

スポンサードリンク

また子供が2人いて、かつ両親を扶養しなければいけない状態の場合。

これも同様に免除されます。

やはり家族は代え難いものですからね。

 

そして、最後に国家に大きく貢献した人

この場合も同様に兵役が免除されます。

 

具体的には、オリンピックでメダルを取ったり

あるいは医療系や技術系などの学術的部門における

大企業に従事している者がこれに相当します。

 

もし東方神起の2人が免除されるとしたら、

これに該当することになるかと思います。

 

かし、残念ながら俳優はこの規定には含まないみたいなので、

東方神起のチャンミンさんとユノさんの2人は

基本的には免除されることはなさそうです。

 

ユノさんは現在29歳なので、

来年の2015年には兵役についている可能性が非常に高いですね。

 

また、そうなるとチャンミンさんも一緒に入隊するのではないでしょうか。

チャンミンさんは26歳なのでまだ猶予はありますが、

どうせなら一緒に入隊しまった方が活動停止期間が短く済みますよね。

 

 

最近、韓国では兵役逃れが問題になっているようですね。

わざと体調を崩したり、怪我を負ったりして

兵役の義務から逃れる人が非常に多くなってきているようです。

 

しかし、韓国ではそういう人々を臆病者や裏切り者扱いにし、

激しくバッシングする傾向があるようです。

 

なので、東方神起のお二人、チャンミンさんとユノさんには

そういうバッシングを受けないよう、

しっかりと兵役の義務を果たしてきてもらいたいと個人的には思います。

 

その方が、後々の芸能活動をスッキリした気持ちで行えると思いますね。

スポンサードリンク

こちらもどうぞ!!

櫻井翔と堀北真希がハワイで挙式!?

福士蒼汰は英語もイタリア語もペラペラ!!その理由は!?