imgdc1b066ezik2zj

あまりの天然ぶりから逆に天才と呼ばれるAKB48のこじはる、こと小嶋陽菜さん。今年2014年のじゃんけん大会では、決勝で惜しくも破れてしまい残念ながら優勝を逃してしまいましたね><

そんな小嶋陽菜ですが、以前のじゃんけん大会の結果を見てみると、じゃんけんが異常なまでに強いということが分かりました。

 

小嶋陽菜さんのプロフィール

 

本名;小嶋 陽菜(こじま はるな)

生年月日;1988年4月19日

年齢;26歳

愛称;こじはる

出身地;埼玉県

血液型;O型

身長;164 cm

その他;「マイメロディ」のグッズ収集をしている。

 

こじはるはふなっしーと仲良し!?

 

なんでも、小嶋陽菜さんはふなっしーと仲がいいとの噂が。
と、いうのも去年2013年のじゃんけん大会でコラボしていたみたいですね。

こちらがその時の画像です。

1140-8d72a

こじはるのふなっしー衣装がとても可愛いですね。

dd2afebcc12463f6321d9e4327266478_18298

こじはるの勝利に喜ぶふなっしー

 

凄く仲が良さそうですね(*´∀`)

前日も2人はTwitterでやり取りしていて、ふなっしーは「頑張ってなっしー」みたいなことを言ってました。小嶋陽菜さんが敗退してしまった時も残念そうにしていましたねー。

このようにふなっしーが、数あるAKBメンバーの中から小嶋陽菜さんとのコラボを選んだので「ふなっしーはこじはる推しなのかなー?」って思いました。

 

しかし・・・、
その後放送された番組「一番ソングshow」では・・・

21cfae9a

66785c70

 

 

 ふなっしーは田野優花さん推しであることが判明!!

じゃんけん大会でのこじはるとのコラボは一体何だったのか・・・。

 

またこの時、司会の峯岸みなみさんの立場がなくなってしまったのを見て、

50e5a139

 

ふなっしー「じゃあ、みいちゃん」

 

ふなっしーって案外調子のいい人(梨?)かもしれませんね(;´∀`)

動画も載せておきますねー。

ふなっしーの推しメンはこじはるではなく田野優花?

(youtube 動画タイトル:ふなっしーの推しメンは田野優花!?)

 

でも、田野さんってAKBのメンバーの中ではそれほど有名ではないですよね。少なくとも、「まゆゆ」や「こじはる」といった上位陣との人気差は歴然です。
それでも、ふなっしーが田野さんを推しメンに選んだのは少し好感が持てますね。

取り敢えず有名どころを推しメンに選んでおこう」って考える人も少なからずいるかと思うので・・・。

そういった態度は、ふなっしーからは感じられませんね。

でも、だったら去年のじゃんけん大会も田部さんとのコラボで出て欲しかったですねー。まあ田野さんを好きになったのがじゃんけん大会以降だったのかもしれませんが・・・。

小嶋陽菜さんの方がふなっしーが好きだったから共演したんでしょうかね?それでもこの動画を見る限り、じゃんけん大会でのこじはるに対しての印象は割と良好だったみたいですね。

ふなっしー、こじはるとの共演の感想は?

(youtube 動画タイトル:ライブで暴露!?ふなっしーの素顔とは?~④AKBこじはる はツンとしてる?)

スポンサードリンク

こじはるはじゃんけんが異常に強い!?

 

さて、本題の小嶋陽菜さんのじゃんけんの強さについてです。

こちらが過去のじゃんけん大会のデータですね。

 

第1回(2010年):3位

第2回(2011年):4回戦敗退(9~16位)

第3回(2012年):3回戦敗退

第4回(2013年):3回戦敗退

第5回(2014年):2位

 

※第2回と第4回はシードで一回戦不戦勝。

 

こうやって見ると、「大したことない」っていう人がいるかもしれませんが、はっきり言ってこの強さは異常です。

まず、そもそも毎年安定して初戦を突破している時点で十分に強いです。

5年連続初戦突破の確率はだいたい3%と超低確率。(因みに5年連続初戦と2戦目突破の確率は0.1%と、もはや人外レベルですが、第4回で唯一2戦目敗退しているので、これには惜しくもあてはまらず。)

しかし、それでいて当然のように3位とか2位とかも取っているので、少なくともAKBの中では最強なんじゃないでしょうか。

でも、じゃんけんなんて初戦・・・。強い弱いなんてない、と思う人も多いかと。

だけど、身内にやたらじゃんけんが強い人っていません?もしくは逆に異常にじゃんけんに弱い人とか。

自分の友人にもいましたねー、じゃんけん強い人。何でか知りませんがやたら勝つんですよね・・・。

自分はどっちかって言うとかなり弱い方でしたねー。

 

で、ちょっと興味が出てきたのでじゃんけんについて色々調べてみました。

その結果、どうやら人の性格や気持ちによって出しやすい手があるとのこと。要するに心理的要素がかなり関わっているってことですね。

この辺りのサイトさんが参考になりました。

勝利の法則 日本じゃんけん協会

じゃんけんの性格傾向について

なるほど、なるほど・・・。
どうやらじゃんけんも色々奥が深いみたいですね。

恐らくじゃんけんが強い人は、この辺りの知識を無意識に理解していて、相手の出す手がなんとなく分かるのではないでしょうかね?まー、意識して理解している人もいるかもですが。。

まあどの道、相手をじっくりと観察しないといけないみたいです。

そして以前、小嶋陽菜さんは、「自分は何も考えていないけど、その代わりじっくりと人を観察している」と発言していました。

この観察力がこじはるのじゃんけんの強い所以なのかもしれません・・・。

スポンサードリンク

こちらもどうぞ!!

こじはるの肌がヤバイ!?もしかしてアトピー?

これを間違えたらさしこファン失格!?