プロレスラーおよび筋肉アイドルとしてお馴染みの才木玲佳
マッチョとアイドルといういかにもアンマッチな組み合わせですが、
可愛らしい見た目もあって大人気ですね。

最近はストファイの春麗のコスプレ画像が
かわいいと話題にあがりましたね。

そんな才木玲佳ですが、マッチョな見た目とは裏腹に
実は才女であるで有名です。
ついこないだは何とあの東大受験したほど。

今回はその東大受験の結果について調査をしてきました。
本試験やセンターの点数とかも気になるところですね。
また、出身高校身長体重についても調べてきました。

スポンサードリンク


才木玲佳のプロフィール

本名:才木玲佳(さいき れいか)
ニックネーム:「れいたん」など
生年月日:1992年5月19日
年齢:25歳(2018年4月現在)
血液型:AB型
出身地:埼玉県
身長・体重:後述
所属事務所:WALK

才木玲佳の出身高校や大学!学歴が凄いと話題!!

 

見た目こそマッチョで肉体派に見える才木玲佳ですが、
その実相当の才女で学歴も凄いことで有名です。

大学はなんとあの難関大学である慶応大学(文学部)を卒業。
資格も「漢検準1級」「英検2級」などなど、
かなりレベルの高い検定に合格しています。

肝心の出身高校については確定情報がなかったため
はっきりとは分かりませんでした。

ですが恐らく高校もレベルの高い進学校であることが
容易に想像できます。何せ慶応大に行ってますからね。
また出身は埼玉なのでほぼ100%埼玉県内の高校でしょう。

つまり、「埼玉県内の偏差値の高い高校」ということになります。
これだけでかなり候補が絞られてきますね。

更に調査を続けていくと、「有名人ナビ」というサイトにて
出身高校が「開智高等学校」という情報が見つかりました。
こちらのサイトですね。

因みに開智高校の偏差値は70前後。
埼玉県内でも3,4番目に高いことで知られています。

また、weblio辞書のページにも載っていました。
これによれば中学も開智中学校のようですね。

これらのサイトの情報が正しいかは分かりませんが、
先程の条件にぴったりと合っている高校なので
可能性としてはかなり高いと見ています。

また、twitterの書き込みで
「才木玲奈は自分と同じ高校だ。学校名はもう変わってるけど。」(要約文)
という情報も発見しました。

開智高等学校も何度か名前が変わっているので、
その情報と一致しています。

これらのことから才木玲佳の出身高校は
開智高等学校」である可能性が極めて高いと思います。

スポンサードリンク

才木玲佳の東大受験!!本試験やセンターの結果は?

 

さて、筋肉&頭脳&容姿とまさに文武両道・才色兼備の才木玲佳ですが、
今年の受験でなんとあの東大にチャレンジしました。

才木玲奈は既に慶応大学を卒業しているはずなのになんで?
と思ったのですが、どうやらとあるテレビ番組の企画の一環でした。

「得する人損する人」という番組にて、
芸能人が東大受験にチャレンジするという企画があり、
その挑戦者の内の一人が才木玲佳だったのです。

因みにあのオードリー春日も受験してたりします。
元はオードリー春日がメインの企画だったのですが、
途中からライバルという形で追加参戦になりました。

他には五十嵐健人や池川聖羅なども
この東大受験企画にチャレンジしています。

東大受験には一次試験(センター試験)と二次試験があり、
一次試験で一定の点数以上をとらないと、
二次試験を受けることもできずに不合格になってしまいます。
いわゆる足切りというやつですね。

で、今年2018年の東大の足切りラインがこちら。

文Ⅰ:582点 文Ⅱ:703点 文Ⅲ:738点
理Ⅰ:715点 理Ⅱ:717点 理Ⅲ:630点
(全部900点満点)

文科一類と理科三類が少し低めですが、
それ以外はやっぱりかなり高いですね・・・

宇宙人レベルと噂されてる理Ⅲが7割なのは意外でした。
レベル高すぎてそもそも受験者数が少ないのかな。

そして、このセンター試験のボーダーを超えたのが、
五十嵐健人、そして才木玲佳の2人でした。

オードリー春日は残念ながらボーダーを超えず。
春日のセンターの点数は900点中448点で、
文Ⅰの582点には届きませんでした。

春日は国語は200点中148点(中でも現文は92/100点)と高得点でしたが
英語と数学がかなり足を引っ張ってしまった感じですね。

春日がメインの企画だったので、
才木玲奈含む他の人の自己採点の詳細はわからず。
おそらく才木玲奈も文Ⅰを受験したと思うので、
低くても600点は超えてそうですね。

11月時点でセンター過去問を解いた時に、
569点だったということから察するに
大体630~650点位かなと予想してます。

才木玲奈は2017年の10月に企画参戦が決まったため、
受験勉強の時間は春日に比べても少なかったはず。
にも関わらずボーダーの点数を超えることができたのは、
やっぱり彼女の地頭のよさが要因でしょうか。

しかし、残念ながらそんな彼女も
二次試験は突破できず、不合格という結果に。

芸能活動を行いながら東大受験というのは
スケジュール的にも相当厳しかったようですね。
やはり東大の壁は大きいと感じられます。

 

才木玲佳の身長と体重!!

 

最後は才木玲奈の身長体重について。
あまり知っている人は少なそうですね。

才木玲奈の身長はパワフルな見た目の割にかなり低く、
なんと150㎝でした。
女性の中でも低い方ですね。

でもプロレスラーって案外身長低い人が多く、
元女子プロレスラーのラビット美兎はなんと
139㎝とめちゃくちゃ小さかったりします。

ここまで小さい成人女性は町中でも
中々見当たらないですよね・・・

そして肝心の体重についてですが、
案の定非公開情報でした。
まあ当然といえば当然ですかね・・・

ただ才木玲奈はスタイルこそはいいものの、
プロレスラーなだけあってかなり筋肉がついています。
その為、他の女優のように体重が軽いということは
まずありえないといっていいでしょう。

身長150㎝の女優だと40㎏未満の体重だったりもしますが、
才木玲佳の場合は筋肉量とかも考えて、
大体50㎏いかないくらいかなあ、と予想しています。

仮に体重49㎏と仮定するとBMIは約21.8
ほぼ理想体重と言っても過言ではない数値ですね。

才木玲奈が筋肉アイドルになったのは
元々はダイエットがきっかけだったようです。

ぽっちゃり体型が嫌でダイエットとして筋トレをするうちに
筋トレにハマっていって、最終的に現在の体型に落ち着いたようです。
最初と目的が変わっちゃってますね(笑)

以上、才木玲奈の東大・センター受験および
出身高校と身長体重についてでした!!

スポンサードリンク

こちらもどうぞ!!

大坂なおみの生い立ちが凄い!!身長と体重についても!!

【欅坂】志田愛佳が高校を中退!?卒アル画像がかわいい!!