24990050

天才子役としてお馴染みの芦田愛菜さん。今年の夏にも、ドラマ「はなちゃんのみそ汁」に出演するなど、その活躍ぶりが止まる様子はありません。

そんな芦田愛菜さんですが、ダウン症であるという噂が密かに流れています。果たして芦田愛菜さんはダウン症なのでしょうか?

 

芦田愛菜のプロフィール

 

本名:芦田 愛菜(あしだ まな)

生年月日:2004年6月23日

年齢:10歳

出身地:兵庫県

血液型:A型

事務所:ジョビィキッズプロダクション

趣味:読書、一輪車、ダンス

 

芦田愛菜の驚きの年収

 

ピークの時と比べて落ち着いたとはいえ、未だ大活躍中の芦田愛菜さん。映画やドラマ、CMなどで引っ張りだこな状態です。

そんな芦田愛菜さんの年収を調べてみたところ、何と1億9000万という衝撃の数値が出てきました。(2012年のデータ)

小学生が1億以上稼ぐなんてちょっと想像できませんよね・・・。

芦田愛菜さんの両親も、自分の子供がこんな大金を稼いでいるのではちょっと立場がなくなってしまうかもしれませんね(笑)まあ、そんなことはないとは思いますけども。

 

因みに情報によると、芦田愛菜さんのギャラはCM1本につき何と約2500万とのこと。(2012年のデータ)
このギャラの高さが年収の高さに拍車を掛けているようです。

現在ではCMギャラも少し下がったようです。(それでも1本1000万程度)

しかし、この年収のデータはあくまで芦田愛菜さんのギャラであって、実質の取り分ではありません。
この1億9000万の内の大半は事務所側に取られてしまうので、実質の年収は1億もいかないでしょう。恐らく5000万ってところだと思います。(それでも十分凄いですが・・・)
 

ダウン症の特徴

 

芦田愛菜さんがダウン症かどうかについて話す前に、ダウン症について軽く説明します。

ダウン症は染色体異常によって生じる、先天性の症候群です。勘違いしている人も多いかもしれませんが、病気でも障害でもありません。

ダウン症を持つ人の身体的特徴としては、

・目がつり上がっている

・顔に起伏がなく平坦

・鼻が低く横に広い

などがありますが、これらはあくまで一例です。
人によって症状はそれぞれ異なってくるので、一概にはなんとも言えません。

 

またダウン症を持つ人は、

・想像力や創造力が豊富

・感受性が強い

・観察力が強い

といったケースが多いそうです。(勿論これらにも個人差はあります)

「ダウン症」と聞くとどうしても悪いイメージばかり湧いてしまうかもしれませんが、必ずしもそうとは限らないのです。むしろ天才型の人に多い症候群と言えるかもしれません。

ただ、話を聞くことや理解することが苦手といったマイナス面もあります。

スポンサードリンク

芦田愛菜はダウン症?

 

それでは本題に入りましょう。
まず、何故芦田愛菜さんがダウン症であるかと疑われているかですが、それは芦田愛菜さんの顔つきにあります。

芦田愛菜さんの顔の特徴として、鼻が低く、口がやや大きいといったものがあります。これらの特徴からダウン症ではないか?と疑われているとのことです。

また、芦田愛菜さんの類稀なる才能もダウン症によるものではないか?とその疑いを強めています。

 

しかし、はっきり言ってこれらの噂はこじつけでしかありません。
芦田愛菜さんが本当にダウン症かどうかは分かりませんが、これらはダウン症を決定づけるような根拠ではありません。

顔つきに関しても、平均的な顔つきと比べての話で、この程度の鼻の低さや口の大きさを持つ人はゴロゴロ存在します。

才能に関してだって全く同じです。
確かにダウン症には長期記憶力が強いという特徴があり、芦田愛菜さんもセリフの暗記などがずば抜けているため、その点で一致しているかもしれませんが、別にダウン症じゃなくてもこのような才能を持った人は山ほどいるでしょう。

 

なので、これらはダウン症の根拠としては余りにも弱すぎます
このようなことでダウン症ではないかと世間から疑われてしまうのは、非常に可哀想だと私は思います。

今回の噂は、大方芦田愛菜さんの人気に嫉妬した人々によって流されたデマ、といったところではないでしょうか。悪質な情報操作ですね。

スポンサードリンク

こちらもどうぞ!!

芦田愛菜と鈴木福が熱愛!?