40代と思えない抜群のモデル体型で男女問わず多くのファンを持つ藤原紀香
ここ数年はドラマや映画の活躍だけにとどまらずブロードウェイミュージカルの主演を務めるなど舞台女優としての活躍も目立っています。

一方、私生活でも片岡愛之助との熱愛が話題で結婚も近いと言われている幸せいっぱいの彼女ですが、ネット上では「宗教にハマっている」という噂も・・・
しかもその宗教が陣内智則との離婚のきっかけになっているという噂まであります。

本当のところはどうなんでしょうか?今回は藤原紀香の宗教に関する噂と過去の熱愛彼氏について調べてみました。

スポンサードリンク

藤原紀香のプロフィール

本名:藤原紀香(ふじわら のりか)
生年月日:1971年6月28日
年齢:44歳(2016年1月時点)
出身地:兵庫県西宮市
身長:171cm
体重:50kg
血液型:A型
靴のサイズ:24.5cm
事務所:サムデイ
趣味:女磨き、着物
出演ドラマ:「スタアの恋」「大奥」「ギネ 産婦人科の女たち」など

藤原紀香もハマってる?!宗教『誠成公倫』とは?

「芸能人と宗教の関係」はワイドショーの定番ネタでもあり、これまでにも様々な芸能人と宗教の関係が話題になりました。この有名夫婦も創価学会員ではないかと一時期話題にもなっていましたね。
もちろん特定の宗教を信仰すること自体は悪いことはないのですが、藤原紀香が信仰していると言われている「誠成公倫」はちょっと変わった宗教のようなのです・・

ネットで噂されている、藤原紀香と誠成公倫の関係は次のようなものです。

【誠成公倫について】
・最初は「宗教ではない」と言ってセミナーのようなものに勧誘するが、
しばらくすると入会金を請求される。
・韓国発祥の宗教で、性的関係を求められることもある、いわゆるカルト教団である。

【誠成公倫と藤原紀香の関係】
・教祖である八島氏が藤原紀香のことを非常に気に入っており、教祖が気に入った女性しか座れない受付に藤原紀香が座っていた。
・藤原紀香が高額のお布施を教団に納めており、そういったことが原因で元夫・陣内智則と離婚した。

実はこの誠成公倫(ちなみに読み方は「せいせいこうりん」だそうです)、公式ホームページはおろか、Wikipediaにも項目がなく、情報元はネットの噂か元信者の体験談くらいしかないため、以上の噂がどの程度信ぴょう性があるのかは分かりません。

ただ、その中でも比較的信ぴょう性が高いと思われる情報をまとめると、

・誠成公倫は八島義郎氏が創設した新興宗教である。
・八島氏は以前、作詞家・作曲家としても活動しており、芸能界に馴染みがある。
・団体の本部は、藤原紀香の出身地でもある兵庫県西宮市にある。
・藤原紀香は、趣味で「神社めぐり」を公言するなど、スピリチュアルな世界への興味をもっており、自身のブログでもパワーストーンの紹介をしたことがある。

以上を総合すると、藤原紀香が誠成公倫にハマっているという噂はあながち噂とも言い切れなと思います。

スポンサードリンク

気になる藤原紀香の過去の熱愛彼氏は?

 

藤原紀香は恋多き女性としても有名でこれまでにさまざまな男性と熱愛の噂がありました。
過去の熱愛彼氏を簡単に振り返ってみましょう。

 

加藤雅也
4a253c8bf490e654a8d2b491109b3409

藤原紀香より8歳年上の人気俳優・加藤雅也。「メンズノンノ」創刊号のファッションモデルを務めた経験もある身長183cmのイケメン俳優です。
出身も奈良県奈良市、と藤原紀香と同じく関西出身ということで意気投合したようです。

噂では、藤原紀香とは結婚寸前までいったものの事務所の反対で泣く泣く結婚を諦めたとか。その直後に結婚となったのが、ご存知、陣内智則です。

 

陣内智則

これはもう説明不要ですね(笑)
藤原紀香とはドラマの共演を通じて知り合い、2007年にゴールインするも2009年には離婚。離婚原因は陣内智則の浮気とも報じられ、当時話題となりました。

その後、藤原紀香と噂になった熱愛彼氏はこちら。

外資系証券アナリスト・乾牧夫

「誰?」という方も多いと思いますが、それもそのはず、一般の会社員の方です。ただし、ただのサラリーマンではありません。
乾牧夫氏は、兵庫県芦屋市出身の証券アナリスト。こちらも藤原紀香と同じ兵庫県出身なんですね。

乾氏は上智大を卒業後、山一証券などに勤務し、2004年にUBS証券に入社。経済紙のアナリストランキングでもトップ5に入るほど優秀な人物です。
そのため、バブル当時には年間数億円を稼いでいたとも言われ、フェラリーも乗り回し、軽井沢の別荘でパーティーを開くなどかなり豪華な暮らしをしているとも報じられています。

そんな乾氏と藤原紀香の交際が2011年に発覚。
タヒチ島への「婚前旅行」も報じられ、藤原紀香本人も交際を否定しない等結婚目前といわれていましたが、こちらも最終的に破局。

そして次に噂になったのが、外資系テレビ制作会社プロデューサー」のA氏
一般の会社員ということであまり写真も出ていませんが、所属事務所の発表や週刊誌の取材等を総合すると、

・A氏は30代後半で、外資系テレビ局のシニアプロデューサー。身長は170cmくらいで胸板の厚い、イケメン男性。
・2012年12月にA氏が担当した番組に藤原紀香が出演したことがきっかけで、2013年夏頃から交際を開始。
・A氏は英語、中国語、仏語が堪能。藤原紀香はA氏について、「スマートで心優しい方。おっとりした性格で、一緒にいると気が安らぐ」と周囲に話している。

とのこと。

そして何より、所属事務所が「結婚を前提に交際していると報告を受けている」と認めたこともあり、結婚は決定的とも言われていました。
・・・が、その後破局したようで、次に噂になったのが現在熱愛中のこの人。

片岡愛之助

一時は熊切あさ美との二股疑惑に揺れた片岡愛之助ですが、2016年1月時点では、挙式の日取りはまだ決めていないものの、藤原紀香との交際が順調であることは間違いなさそうです
片岡愛之助との熱愛はまさに現在進行中のようですので、今後も注目必至の二人です。
関連記事:藤原紀香と片岡愛之助の結婚はいつ!?

以上、藤原紀香と誠成公倫の関係と、昔の熱愛彼氏についてでした!!

スポンサードリンク

こちらもどうぞ!!

平愛梨の熱愛彼氏は村上信五で結婚も目前状態に!?

上戸彩とHIROは実は創価学会員だった!?