スポンサーリンク

山本舞香は二階堂ふみや広瀬すずに似てる!?出身高校や空手についても!!

未分類

吸い込まれそうな大きな瞳とキュートな表情でただいま人気急上昇中の山本舞香
2015年はドラマ「南くんの恋人」や映画「暗殺教室」などに
次々と出演し「JR SKI SKI」のCMでも注目を集めました。
映画「暗殺教室」は、2016年に続編が公開されることも決定しており、
今度さらに注目を集めること必至の女優さんです。

そんな山本舞香ですが・・・
誰かに似てると思いませんか?
私はネットの記事で彼女の写真を初めて見た時、
とある女優さんと見間違えました(笑)
同じ思いを抱えている人はどうやら多数いたようで・・・

今回は山本舞香と「似すぎだろ?!」と話題になった芸能人をまとめてみました。
また、キュートな表情から想像できない意外なプロフィールについてもあわせてご紹介します。

スポンサーリンク

山本舞香のプロフィール

生年月日:1997年10月13日
年齢:18歳(2016年1月時点)
出身地:島根県
身長:154cm
体重:不明
血液型:B型
靴のサイズ:24cm
事務所:株式会社インセント
趣味:人間観察
出演ドラマ:「それでも、生きてゆく」「幽かな彼女」「南くんの恋人」など
出演映画:「暗殺教室」「Zアイランド」

スポンサーリンク

二階堂ふみや広瀬すずと区別がつかない?!山本舞香と似てる芸能人たち

山本舞香が似ていると言われている芸能人、
1人目はこちら、二階堂ふみ

二階堂ふみ

二階堂ふみは、沖縄県出身の21歳。2012年に映画「私の男」で日本アカデミー賞優秀主演女優賞に輝き、2014年にはNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」に出演するなど、いま、売れに売れている女優さんです。
二階堂ふみがオカモトレイジと熱愛!?

とりあえず改めて山本舞香の写真と並べてみると・・・

・・こりゃやっぱり似てますね(笑)
私が見間違えたのも二階堂ふみでした(笑)

しかもすごいのが、似てるのは顔だけじゃないんです・・・。実は経歴にもいくつか共通点があることをご存知でしょうか?

<共通点>
・デビューのきっかけが二人とも「美少女図鑑」シリーズ。(山本舞香は「鳥取美少女図鑑」、二階堂ふみは「沖縄美少女図鑑」がきっかけ)
・二人ともファッション雑誌「ニコラ」の専属モデル経験がある。

「美少女図鑑」や「ニコラ」の担当者の好きな顔がこういう系統の顔ということなんでしょうか・・・。とはいえ、いろんな意味で似ている二人ということは間違いありませんね。

ちなみに・・・

さらにこの二階堂ふみと激似と言われているのが、宮崎あおい。2つの写真を行ったり来たりして見てみましょう。

はい、もう何がなんだか分かりません(笑)
双子だと言われても迷わず納得です・・。

広瀬すず

広瀬すずも山本舞香と似ていると言われている芸能人の一人。
上の山本舞香の写真と比べてみると・・・
うーん・・・まぁ似てるっちゃ似てる?
って感じですよね。

ただ、少し前の山本舞香の写真とくらべてみると、

確かにぱっちりとした目元が似てると思いませんか?二人と大きな黒い瞳が印象に残るところが共通点なのかもしれませんね。

広瀬すずは、姉の広瀬アリスとともに美人姉妹としても有名で、映画「海街diary」では綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆らとカンヌ国際映画祭に出席したことでも話題になった女優。
広瀬すずが神木隆之介と熱愛!?

今後ますますの活躍が期待される女優さんなので、ますます見間違えること必至?(笑)

スポンサーリンク

出身高校は?特技は空手?気になる山本舞香の経歴

鳥取県米子市出身の山本舞香。スカウトされた時はまだ鳥取県に住んでいたため、中学時代は東京で仕事があるたび、鳥取から東京まで通っていたそう。

その後高校は東京の堀越高校に進学したようです。堀越はご存知の通り芸能活動を行っている生徒向けの「トレイトコース」というコースがあり、山本舞香もこのコースに所属していたと言われています。
堀越高等学校「トレイトコース」の紹介 

ちなみに、山本舞香が堀越を中退した?との噂もありますが、一方でこの噂は、山本舞香が堀越で同級生だったジャニーズJr.の森本慎太郎と仲が良く、それに嫉妬したファンが流した噂との情報もあるので、真偽のほどは不明です。

また、所属事務所の山本舞香のプロフィール欄には特技として、
空手(黒帯・小1~)
・ソフトボール(中学~)
と書かれています。

そう、実はファンの間でも密かに話題になっているのがこの空手の腕前。小学校6年生で県大会で優勝し、帯は黒帯というキュートな顔からは想像もつかない実力の持ち主なのです。

インタビューでも「夢はハリウッドデビューです」と語る彼女の目標は、ハリウッド映画「キル・ビル」のアクションでも注目を集めた栗山千明だそうです。これだけ空手の実力があって、このかわいさがあれば夢が現実となる日も近いかもしれませんね。

以上、山本舞香と似ている芸能人と、
気になるプロフィールまとめでした!!
宮崎あおいに整形疑惑!?鼻に傷が!?

こちらもどうぞ!!

菅田将暉がクマムシ佐藤に似てる!?

櫻井翔とMALIAは高校時代のカップルだった!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました