top_kousha

山下智久さんや松本潤さんなど、数多くの芸能人やスポーツ選手などを排出していた堀越高校。現在も多くの芸能人が在学生として通っています。

そんな堀越高校に行けば、芸能人ジャニーズ会えるんじゃないのか!?と思った人は多分少なくないでしょう。

そんな疑問を解消すべく、今回堀越高校について調べて参りました。また、現在2014年在学生についてもまとめて来ました。

 

何故堀越高校に芸能人が多いのか!?

 

芸能人御用達の堀越高校ですが、何故堀越高校に芸能人やスポーツ選手がこぞって集まるのでしょうか?

その理由は堀越高校の独自カリキュラムにあります。

そもそも彼ら芸能人たちが、普通の高校生と同じように学校に行きながら芸能活動を行うのは物理的に不可能ですよね。その為、彼らは普通の高校には通うことができないのです。

しかし、堀越高校はそんな芸能人たちの悩みを解決してくれています。彼らのスケジュールをしっかりと考慮した上で、学業を行わせるので無理なく芸能活動を行うことが出来るのです。(勿論普通の高校生よりは辛いでしょうが・・・)

 

堀越高校には芸能人やスポーツ選手希望者しかいないのか?

 

それでは、そんな堀越高校には一般人は入学することが出来ないのか?と思うかもしれませんが、そんなことはありません。

というのも、堀越高校には4つのコース(学科)があり、「進学・進路選択コース」「体育コース」「トレイトコース」「育英コース」に分かれています。

そして、俳優などの芸能人希望の人はトレイトコース、スポーツ選手希望の人は体育コースに入ります。(専門的な学業を行う場合は育英コース)

普通に学業を行う場合は、進学・進路選択コースに入ることが出来るので、一般人でも堀越高校に入学することが出来ます。また偏差値は40前後と、あまり高いとは言えないです。

スポンサードリンク

じゃあ堀越高校に入学すれば芸能人やジャニーズに会える!?

 

誰でも入学出来るなら、トレイトコースにいる芸能人に毎日会える?と思いますよね。しかし、残念ながらそう甘くはないのです。

なんとトレイトコースは他の3つのコースと校舎の出入り口が分かれていて、更に教室の階が違います。なるべく、他の3クラスと関わらせないようにさせているみたいですね。その為、そうそう会うことは出来ません。

そもそも、トレイトコースの人はあまり学校に来ないみたいですし・・・。

しかし、とは言っても同じ在校生。多少は顔を合わせることもなくはないでしょう。それに運動会や文化祭などは合同でやるみたいなので、その時は高確率で会えるのではないでしょうか。

 

出入り口で出待ちをすれば芸能人やジャニーズに会える!?

 

ただ単に在校生に会うのが目的であれば、堀越高校の出入り口で出待ちしていれば会える?と思う人も多いでしょう。これに関しては「会える可能性はある」と言えるかと思います。

しかし、堀越高校でのファンの出待ち行為は既に数多く行われていて、学校側も(学生たちも)対応に非常に困っているそうです。

だからこれらの行為はあまり褒められたものではありませんね。場合によっては、ストーカー行為や不法侵入などで警察沙汰にもなりかねません。ももクロのファンの出待ち行為も以前問題になっていましたね。

まあ通学路を通るのをこっそり見ているくらいなら、セーフかもしれません。(これでもストーカー行為にあたるかも分かりませんが)

しかし、会ったからといってサインなどを求めるのはやめましょう。彼らは校則によって、登下校中のサインを禁じられています。堀越高校の校則はとても厳しく、他にも男女交際禁止や学校周辺のコンビニへの立ち入り禁止など様々あります。とくに男女交際が見つかった暁にはほぼ退学確定とのこと。

 

2014年の堀越高校の在学生は!?

 

2014年現在で堀越高校に在学している芸能人ですが、残念ながら森本慎太郎さんと佐藤勝利さんくらいしか分かりませんでした。。

やはりかなりプライベートが隠されているみたいですね。

スポンサードリンク

こちらもどうぞ!!

嵐の松本潤は堀越高校出身!!同級生は!?

櫻井翔と堀北真希がハワイで挙式!?