テレビや雑誌で大人気の女優・父親渡辺謙共々、芸能界で大活躍中ですね。そんな杏の母親は、渡辺由美子という一般女性のようですよ。

ただモデルだったとの情報もありますが、旧姓が分からないのではっきりしませんね。渡辺謙と離婚した後、渡辺の姓を名乗っていれば、情報も入りやすいのですが。杏の母親は、どんな人だったのでしょうか?


杏のプロフィール

生年月日:1986年4月14日
年齢:29歳
出身地:東京都
身長:174㎝
体重:46kg
血液型:A型
趣味:読書・旅行・ゴルフ・登山
所属事務所:トップコート
出演ドラマ:NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」・「オリエント急行殺人事件」・「クロハ 〜機捜の女性捜査官〜」など多数
ドキュメンタリー・情報番組:NHKスペシャル「アジア巨大遺跡」など番組ナビゲーター・進行役として多数出演!
CM出演:三菱電機・ユニクロ・ユーキャン通信講座など多数

杏の母親・渡辺由美子について!!

 

杏の母親は一般女性で名前が渡辺由美子と言います。
1983年結婚してから2005年まで俳優・渡辺謙と夫婦。

しかし1989年に夫の渡辺謙が急性骨髄性白血病になり、闘病生活が始まります。一度は復帰するが1994年に再発。そのことで渡辺謙の仕事が減っていきます。仕事が減ると当然、収入が少なくなって生活も苦しくなりますよね。渡辺謙の看病と生活の苦しさから肉体的・精神的にも大変だったのでしょうね。

そんな時にある歌舞伎俳優から宗教団体「釈尊会の会長小野兼弘を紹介されます。杏の母親が歌舞伎俳優と親交があったかなどは分かりませんのでどんな経緯で紹介されたのでしょうかね?まさに藁にも縋る気持ちで色々な情報を集めていた時に歌舞伎俳優から宗教団体・会長・小野兼弘を紹介して貰ったのでしょうか。人は悩みや苦しみがある時は心のよりどころとして病気や悩み事などがあると宗教に引かれますよね。

病気や療養などを相談していたところ・・・なんと!渡辺謙の病気が完治してしまったのです!!その結果、母親はこれが宗教の力だと信じてしまいました。

そこから宗教団体「釈尊会」にのめり込んでいきます。

2001年に渡辺家・税金滞納が発覚。
原因は渡辺由美子の巨額の借金かとスクープされます。

その後2年に及ぶ離婚訴訟へと進みました。裁判記録ですと総額2億円の借金を抱えていたとのことです。その2億円は勿論「釈尊会」に送金されていました。宗教は怖いですね・・・大金を作るために学校の保護者まで借り入れをお願いしていたとの事。この事は子供として一番いやなパターンですね。

そんな母親に対しても杏は自分で購入したマンションに母親と同居。母親を自分の個人事務所の社長に登録。母親の生活を支えていたのですね。偉いなあ!!!
杏の性格が真面目すぎると評判!!

杏には兄・渡辺大がいます。
兄も同じく芸能界で俳優として活躍中です。
デビュー作品で渡辺謙と親子共演も果たしました!

1984年8月1日(31歳)・東京都渋谷区出身。
デビュー作品:「壬生義士伝〜新撰組でいちばん強かった男〜」(2002年)
出演映画:「るろうに剣心京都大火編」「ストレイヤーズ・クロニクル」など。
出演ドラマ:「遺産争族」「永遠の0」「おやじの背中」など。

スポンサードリンク

杏と父親・渡辺謙との親子関係がヤバい

 

杏と父親・渡辺謙との関係がヤバいとの噂が広まっていますが、本当なのでしょうか?

杏の父親・渡辺謙は1959年10月21日生まれ、新潟県北魚沼郡広神村(現:魚沼市)出身。「未知なる反乱」でテレビデビューし、更に「瀬戸内少年野球団」で映画デビューを果たしました。国内外の映画とテレビドラマ・CMタレント・ドキュメンタリー番組などで現在活躍中ですね。2010年8月には女優・南果歩とロサンゼルスで挙式をし再婚しました!!

さて、杏と父親・渡辺謙との関係は仲が悪い憎んでいるなど噂が流れています。離婚訴訟後、9ヶ月で女優・南果歩の入籍を発表。このことは杏に知らせていないとのこと。

杏と父親・渡辺謙は幼い頃大変仲が良く、また特別に可愛がっていたとのことです。また、家族仲も良かったようです。そんな仲良しだった親子が父親の病気や母親の多額の借金、離婚、更には新しい母親との再婚などで気まずくなっていったのですかね?

それとも杏が父親を憎んでいる噂はやはり高校中退の件でしょうか?母親の多額の借金で生活が苦しい時、杏は学費の負担をなくし少しでも助けようと高校中退を決意しました。

その大変な時に父親・渡辺謙が助けてくれなった。また、借金から逃げ家族を捨てた父親。仲の良かった幼い時期のこと。また高校時代での楽しい青春時代で思い出が作れないこと、などを考えると、この事は杏にとって大変ショックだったでしょうね。父親を憎くむ気持ちがあっても不思議ではない。
記事:「借金から逃げた・家族を捨てた・父親を憎む?」 

芸能界には複雑な親子関係を持つ人も結構多いですよね。かつての超大物アイドルの酒井法子も壮絶すぎるほど悲惨な幼少期を送っていました。
酒井法子は捨て子だった!?酷すぎる親子関係!!

杏の新しい母親・女優・南果歩は1964年1月20日(51歳)兵庫県尼崎市出身。1984年映画「伽倻子のために」のオーディションで2000人の中から選ばれ、主役で芸能界デビュー!初舞台は「ロミオとジュリエット」のジュリエット役でした!
出演映画:「さよなら歌舞伎町」「妖怪大戦争」「ズタボロ」など。
出演ドラマ:「ようこそ、わが家へ」「妻たちの新幹線」「斉藤さん2」など。

離婚訴訟後、9ヶ月で渡辺謙の妻になった女優・南果歩。杏は新しい母親・女優・南果歩を良く思っていないのではないでしょうか。これから仲良くできるのか少し心配ですね・・・

お互い女優ですから映画・ドラマでの共演の可能性もありえますがどうなのでしょうか?スタッフ及び関係者が共演させないように努めるしかないですよ!

もう家族間のトラブルはいやですよね。若い時苦労した杏には幸せになってもらいたいです。杏が結婚したことで孫などできたら父親・渡辺謙とも仲良くできるはずです。

元は仲の良い親子です。
その親子の関係はそう簡単には壊れないですよ!

以上が杏と父親・渡辺謙との親子関係についてでした。
杏は性格がかわいいと話題!!出身高校は?

スポンサードリンク

こちらもどうぞ!!

AKB・山本彩の父親が親バカ過ぎる件!!

高橋みなみ母親逮捕事件!!その真相がヤバすぎる・・・