先日、尿膜管遺残症により急遽入院となった羽生結弦さん。
今一番注目されているスポーツ選手と言っても過言ではないだけあって、
非常に騒がれていますね。

記事:羽生結弦が「尿膜管遺残症」で入院!?

今年2015年の3月に行われる世界選手権までに復帰出来ますように、
と祈る声を至る所で耳にしますが
果たしてその後の経過はどうなっているのでしょうか。

さてそんな羽生結弦さんですが、
現在入院している病院名が特定されたという情報が。
何でも「順天堂大学病院」という説が濃厚のようですが・・・?

 

羽生結弦のプロフィール

 

本名;羽生結弦(はにゅう ゆづる)

愛称;ゆづ

生年月日;1994年12月7日

出身地;宮城県

身長;171cm

体重;56kg

趣味;音楽鑑賞、ゲーム

 

羽生結弦が入院している病院名は!?

 

昨年2014末に急遽入院となった羽生結弦さんですが、
噂によるとその入院先が「順天堂大学病院」という病院名だそうです。
果たしてこれは事実なのでしょうか?

「順天堂大学病院」は東京都文京区本郷にある病院で、
御茶ノ水駅から徒歩4分の場所に位置しています。
また、外来患者数が一日におよそ3910人とかなり大規模な病院ですね。
(※正式な病院名は「順天堂大学付属順天堂医院」です)

それだけの規模を持つだけあって、日本では最先端の医療技術を誇っています。
その為、アスリート御用達の病院になっているようですね。
またプライバシーの面
においてもかなり厳重であるので、
羽生結弦さんのような超有名人が利用するのにはもってこいの病院です。

しかし、何故「病院名が順天堂大学病院だ」という噂がされているのでしょうか?
仮に本当に病院名が特定されたのだとすると、
順天堂病院のプライバシー管理が厳重だというのが嘘になってしまいますよね。。

で、気になったのでその情報源を調べてみましたが
特にこれといって信憑性のあるものはなかったです。

なので恐らくはただの推測でしょうね。
その為ガセネタの可能性が高いでしょう。

確かに順天堂大学病院はとても名のある病院で、
それ故有名人が利用することは多いですが、
それだけで決め付けるのは少し早とちりな気がします・・・

まあそれに仮に羽生結弦さんが本当に順天堂大学病院に入院していたとしても、
前述の通りプライバシーが厳重なのでお見舞いは勿論のこと、
会うことさえ正直厳しいかと思いますね。

スポンサードリンク


入院後の経過は?

 

昨年末に手術が行われて以来、特にこれといった報道はありませんが
その後の経過はどんな感じなんでしょうか?
とても気になりますよね・・・

手術自体は成功したので「思ったよりも重症だった」
みたいなことはまずないと思うのでそこは一先ず安心といったところですが、
それでも当初の予定通り2週間の治療と1ヶ月の安静が必要になるかと思います。
合わせて全治一ヶ月半ですね。

仮に病院名が前述の「順天堂大学病院」だったとしても、
この全治一ヶ月半というのは変わらないんでしょうね・・・
最先端の医療技術を用いれば早期に退院出来るようになる
何て上手い話があればいいのですが現実はそう甘くはなさそうです。

まあ何はともあれ、少なくとも悪い経過ではなさそうなので良かったです。
経過が悪かったら普通ニュースで取り上げられてりしますからね。
このまま無事完治して入院できるようになるのを祈ってます。

スポンサードリンク

こちらもどうぞ!!

羽生結弦が男性歌手と熱愛!?

玉木宏の妹が兄依存症でヤバい!?