峰不二子並みの抜群のプロポーションで男性からも女性からも愛される女優・藤原紀香
オフィシャルブログでも、彼女がブログを更新すると多数のコメントが寄せられるなど特に同世代の女性からの支持は大きいようです。
40代になってもその魅力は衰えることなく・・・と言いたいところですが、ネット上では藤原紀香への誹謗中傷も少なくないようです。

というわけで、今回は藤原紀香に対する評判を調べてみました。また評判の原因になっている性格陣内智則との離婚との関係についてもまとめてみました。

スポンサードリンク

藤原紀香のプロフィール

本名:藤原紀香(ふじわら のりか)
生年月日:1971年6月28日
年齢:44歳(2016年1月時点)
出身地:兵庫県西宮市
身長:171cm
体重:50kg
血液型:A型
靴のサイズ:24.5cm
事務所:サムデイ
趣味:神社めぐり、吉方めぐりの旅
出演ドラマ:「スタアの恋」「大奥」「ギネ 産婦人科の女たち」など多数

嫌いな人は意外と多い?藤原紀香はどんな性格?

整った顔と抜群のスタイルを持ちながら、お笑いも大好きという気さくな一面をもち、一方では国際活動や人道支援も行うという意識の高さも持ち合わせた藤原紀香。

もはや非の打ち所はないとも思われる彼女ですが、その性格についてこんな評判があります。

・自分をよく見せることしか考えていない。ボランティアもその一種で、女優としては伸び悩んでいるのでその代わりボランティアを通じて話題作りをしてるようにしか見えない。
・高級志向な女性が、ボランティアと必死に訴えても偽善者にしか見えない。

確かに、藤原紀香は自身でも「服に体をあわせる」と発言するほど気に入った服を着るためのこだわりが強く、ファッションも気に入った海外ブランドの服を取り寄せるなど手間とお金をかけてコーディネートしているようです。
そういった行動の一方で、慈善活動でも注目を浴びている彼女に「行動がともなっていない」と感じる人がいるようです。

そのせいか、
「赤十字の活動で海外に行くときはドバイ経由で高級ホテルに泊まっている」
「ボランティアの活動の中にはギャラをもらっているものもあるらしい」
という噂も出ています。

こういった内容がどこまで真実か分かりませんが、完璧過ぎる彼女への嫉妬もあるのか「嫌い」と思う人も少なくないようです。

スポンサードリンク

陣内智則との離婚は藤原紀香の性格が原因!?

藤原紀香と陣内智則の離婚原因は、陣内智則自身が「すべての責任は僕にあります」と発言しており、一般的には「陣内智則の浮気が原因」とされています。
しかし元をたどれば、その原因が藤原紀香側にあったのでは、という意見も少なくありません。

藤原紀香に対する世間の意見でも「自己中」というキーワードが出ていますが、その事実をよく表していると言われるのが結婚式のこの十二単姿。

結婚式といえば、ウェディングドレスや白無垢・・・当時マスコミで連日報道されたこの写真をみて「十二単って・・・」とドン引きした人も少なくないでしょう(笑)

十二単姿でまず思い浮かぶのは皇族の方々のご結婚です。もちろん一般の方でも結婚式で着用する事自体は間違いではないそうですが、・・まぁ珍しいことは間違いないですよね(笑)

この十二単姿での神前結婚式を希望したのは藤原紀香と言われています。
陣内智則は結婚後にこの「十二単結婚式」を散々ネタにされ、本人も本気で恥ずかしそうなリアクションをしていました。
おそらく陣内智則としては気が進まなかったんでしょうが、藤原紀香の強い希望に押されてそうせざるをえなかったんでしょうか・・

また、「藤原紀香の性格」と「陣内智則との離婚」を関係付けるものとしては藤原紀香の「スピリチュアル好き」も挙がっています。
上のプロフィールにも書いた通り、藤原紀香の趣味は「神社めぐり」「吉方めぐりの旅」。
神社仏閣を旅する女子は最近話題になっていますが、そのはるか前に、しかも「吉方めぐりの旅」とまで書けるのは、なかなかの「スピリチュアル好き」ですね(笑)
そのため、風水にもかなりこだわりを持っているそうで、風水建築デザイナーの直居由美里氏とも親交が深いそう。

陣内智則との結婚も直居氏に相談して決めたと言われており、結婚後も、服装から部屋の内装まで、さまざまなものを風水で決めていたようです。
自宅や宿泊先のホテルでも盛り塩をかかさず、しかも使う塩はエネルギーの高い「ヒマラヤ岩塩のブラックソルト」とのこと・・
関連記事:藤原紀香オフィシャルブログ記事「お風呂に入れるお塩は☆」

さらには「誠成公倫」という宗教にもハマり、こちらには多額のお布施を納めていたとされ、こういったことが原因で陣内智則側が藤原紀香に愛想を尽かし浮気に走ったのではないかとも言われています。
関連記事:藤原紀香がハマった誠成公輪がヤバすると話題・・・

もちろん浮気が悪いことは間違いないのですが、その前にももし藤原紀香側にも原因があったのだとしたら・・・
そう考えると、慈善活動を行っていることとのギャップも大きく、藤原紀香のことを嫌う人の気持ちも分からなくないですよね。

以上、藤原紀香の性格と、陣内智則との離婚原因についてでした!!

スポンサードリンク

こちらもどうぞ!!

オダギリジョーに離婚の危機!?その原因とは?

やっぱり性格悪!!沢尻エリカの衝撃のエピソード!!