武井咲

清純派女優として大人気の武井咲さん。この前もドラマ「ゼロの真実〜監察医松本真央〜」で主演医師を務め、その人気は未だ衰えていないようです。

そんな武井咲さんですが、その清純系女優のイメージとは真逆で昔はなんとヤンキーだったと噂されています。

 

武井咲のプロフィール

 

本名:武井 咲(たけい えみ)

生年月日:1993年12月25日

年齢:20 歳

出身地:愛知県

身長:163 cm

血液型:A型

事務所:オスカープロモーション

趣味:バスケットボール

 

武井咲の名前の読み方について

 

武井咲さんの名前ですが、とても珍しい読み方ですよね。初見で「たけい さき」って読んだ人が恐らく殆どかと思います。(というか全員でしょう)

あれで、「たけい えみ」って読むとはまず考え付かないです。。
未だに間違って覚えている人も割といるんじゃないんでしょうか?

そんな武井咲さんの名前ですが、どうやら次のような由来があるようです。

というのも両親が「花が咲くように元気に笑っていて欲しい」と願いを込めて武井咲という名前をつけたとのこと。そのため、咲の読みである「えみ」は「笑み」という意味なのです。

実際に、「咲」という文字には「笑う」の意味もあります。

スポンサードリンク

武井咲はヤンキーだった!?当知famillyって何!?

 

それでは、本題の武井咲さんヤンキー疑惑についてです。

何でそんな噂が流れているのかというと、以下のような画像が以前流出したためです。

take-6

take-5

87-72cfb

 

この写真のグループは「当知familly」と呼ばれていたそうで、地元では有名なヤンキー集団だったそうです。

写真のとおり、そこに武井咲さんも所属していました。所属していたのは中学2年の頃だそうです。
「当知familly」というヤンキー集団の名前は、武井咲さんが通っていた中学「当知中学校」が由来です。

 

この「当知familly」、ヤンキーグループというだけあって、タバコやお酒もやってたとの噂は後をたちませんが、武井咲さんもやってたどうかという真相はわかりません。(可能性は極めて高いですが)

何で「当知familly」に入ってヤンキーの仲間になったのかは分かりませんが、一説によると「いじめられないために当知familly入った」とのこと。
ようは長いものに巻かれろ、ですね。

また、武井咲さんが「当知familly」に入ることで、メンバーも(有名人が入って)嬉しいってことで一応利害は一致しています。(武井咲さんは当時セブンティーンの専属モデルをしていた)

そのため、かなり有力説といえるかと思います。

 

しかし、この画像が流出してしまい、事務所側は大激怒
「当知familly」から抜けないと契約破棄にする、と武井咲さんに脅しをかけました。

結果、武井咲さんは「当知familly」から抜けたとのことです。

そんな訳で、現在はヤンキーから足を洗って、女優としての活動に専念しているとのことです。

スタッフの人が武井咲さんのことを「態度が悪い」とか「わがままだ」としばしば口にしているそうですが、元ヤンキーだったことを考えるとちょっと頷けてしまいます。

スポンサードリンク