745784cbeeb3c75ea982e2a7cd55c0d8

元EXILEメンバーとして活躍していたダンサーのMAKIDAIことマキダイ
つい先日熱愛フライデーでかなり注目を集めましたね。
結婚も秒読み!?なんて声も挙がっているようです。

さて、そんなMAKIDAIですが2016年末に事故を起こしていることで有名です。
それにより怪我を追ってしまい、一時期はテレビから離れていました。
今回はその事故の真相及び原因について探っていきたいと思います。

事故の相手トラック運転手と言われているが本当なのか?
また、怪我の後遺症についても気になるところです。
当時の事故の様子の画像も見つかったのでそちらもチェックです。


MAKIDAIのプロフィール

本名:眞木大輔(まき だいすけ)
生年月日:1975年10月27日
年齢:42歳(2018年3月現在)
身長:180㎝
血液型:O型
趣味:英会話
出演作品:映画「俺たちの明日」など
その他:2015年12月31日にEXILEを卒業

MAKIDAIの事故の真相と原因!!

 

事故が起きたのは2016年12月24日。
ちょうどクリスマスイヴの日ですね。

三代目J Soul Brothersのライブに出演するべく札幌に向かっていたところ、
交通事故が発生してしまいました。
MAKIDAIは運転手ではなく、同乗者でした。

事故車の同乗者は、PKCZのメンバー3人、スタッフ3人。
そして運転手が1人の計7人が乗っていました。
運転手は現地のプロモーターが用意した人とのことなので、
少なくとも地元には詳しく、運転技術もある人物なのでしょう。

交通事故の相手は大型トラックでした。
トラック運転手については「北海道北斗市在住の51歳の男性
という情報しか分かりませんでした。

事故が起きた場所は七飯町西大沼の国道5号にある、
ローソン七飯町西大沼店でした。

MAKIDAIらがコンビニから出ようと右折したところ、
直進してきた大型トラックと衝突したとのことです。
これにより運転手含む同乗者7人が怪我を負い、
特にMAKIDAIとVERBALは重症を負いました。f0cd9cf766d3f9c50a96d85bac97074d

これが事故当時の画像です。
後部座席の凹み具合が半端ないです。
相当なスピードで衝突したのが明らかですね。
命が助かっただけでも幸いと言ったところでしょう。

しかしMAKIDAIが負った怪我はとても軽いものではなく、
肋骨骨折・脳震盪・肺挫傷など、全治3か月の診断結果でした。
その他のメンバー・スタッフも怪我を負い、
事故の直後に病院へと搬送されました。

これにより予定していたライブは中止。
ライブを待ち望みにしていたファンはもちろんのこと、
その他世間も大騒ぎのニュースとなりました。

当時のニュースで事故の原因と言われていたのがアイスバーンです。
道路が凍結することで路面がツルツルになってしまう現象ですね。
これにより、トラック側が減速できずに衝突してしまったという訳です。

また、事故当時は猛烈な吹雪で視界が悪かったとの言われています。
この2つが主な事故の原因だと報道されていました。

スポンサードリンク

これらを踏まえて事故の加害者はトラック運転手側である、
と言う風にニュースでは言われていました。(直接的には言っていませんが)

しかし、実は真相はそうではないと思われます。

というのも、コンビニから出るMAKIDAI側がちゃんと左右確認をしていれば
そもそもトラックと衝突するなんてことは有り得ないからです。
例えトラック側がどんなにスピード出してようと、
左右確認をちゃんとしていれば普通はぶつかりません。

なので事故の原因、つまり加害者側はトラック運転手ではなく
MAKIDAI側である、と私は思います。
恐らくこれがこの事故の真相でしょう。

そもそも交通事故の過失割合として、今回のケースのように
「直進車と路外施設から侵入する車(右折)」の場合、
20対80で右折車の方が過失があると言われています。
もちろんスピード超過など様々な要因で数値は変わってきますが。

この事故に対して、事務所側は「関係者各位にお詫び申し上げます」
と述べていましたが、肝心のトラック運転手に対する謝罪はなし。
恐らく自分たち側は被害者だと思っているようですね。
このような態度は非常に嘆かわしいです。

とはいえ、怪我を負ったMAKADAI及び他のメンバーが悪いのでは
決してありません。彼らも怪我を負ったという意味では被害者です。

MAKIDAIらを乗せた人もかなり手練れな運転手だったと思いますが、
やはり有名人を乗せているというプレッシャーから、
普段通りの運転ができなかったのではないでしょうか。
なので運転手を責めるのもよくないですね。

MAKIDAIの事故の後遺症についてですが、幸いにも特になかったようです。
事故のショックで事故当時の記憶がないと言ってはいましたが、
それはむしろいいことかもしれません。

このような事故の後遺症としてPTSD(心的外傷後ストレス障害)を発症し、
いつまでもトラウマとして残り続ける人も少なくありません。
当時の記憶がないのであればその心配はないでしょう。
精神を正常な状態に保つため、脳が記憶からをなくしたのでしょうね。

しかし、気になるのが相手側のトラックの運転手。
衝突による衝撃はおそらくMAKIDAIと同じくらいだったと思うので、
少なくとも無傷ってことは有り得ないでしょう。

ワゴン車よりもトラックの装甲の方が硬いので、
おそらく命を落とすことはなかったとは思いますが
それでもMAKIDAIと同じくらいの怪我を負っていてもおかしくはありません。

トラック運転手の無事については全く報道されていないので、
真相は闇の中、ですね・・・。

以上、MAKIDAIの事故の原因・真相についてでした!!

スポンサードリンク

こちらもどうぞ!!

矢口真理のマンションが特定!?○○との浮気の真相がヤバすぎる

【AKB】ごじはるの肌が赤いのはアトピーが原因!?【画像】