ファッションモデル・兼女優として名の知れた吉川ひなの
つい最近では第2次男児を出産したとしてニュースになりましたね。

今はもうテレビなどで見ることは殆どなくなってしまいましたが、
デビューした当時はかなり人気のありました。
特にIZAMとの結婚&即離婚のニュースは世間を大騒ぎさせました。

そんな吉川ひなのについて今回は紹介していきたいと思います。

ハーフ・フィリピン人疑惑
身長体重について
・吉川ひなののヨガについて

これらについて調査して参りました。

スポンサードリンク


吉川ひなののプロフィール

本名:高田愛(たかだ あい)
生年月日:1979年12月21日
年齢:38歳(2018年3月現在)
身長・体重:後述
血液型:B型
趣味:ヨガ、音楽鑑賞
出演作:映画「瀬戸内ムーンナイト・セレナーデ」
    映画「いぬのえいが」など

吉川ひなのがハーフって本当?

 

まずは吉川ひなののハーフ疑惑について、です。

確かにぱっと見た感じ日本人っぽくないですよね。
どことなくフィリピン美女の雰囲気もあります。

そんな訳で吉川ひなのはフィリピンハーフなのでは?
とあちこちで噂されているのです。

その真偽について調査したところ、意外なところで明らかとなりました。
それは吉川ひなのの兄・高田一也のブログです。

そこには書かれていた内容を要約すると
「自分の祖父はアメリカ人とフランス人のハーフ、
 だから自分はクォーターだ」
ということでした。

兄がクォーターということは吉川ひなの本人もクォーターということになります。
アメリカ1/8、フランス1/8、日本1/4の特殊クォーターです。
フィリピン人っていうのはハズレだったようですね。

また、2015年に出版されたフォトエッセイ「ずっと途中」にて
自身がクォーターであることを認めました。

ただそれまではずっとそのことを隠しており、
世間から実はハーフなの?って聞かれても
「自分は純粋な日本人だ」と嘘を言っていました。

もしかしたら事務所側から口止めされていたのかもしれませんね。
それで兄のブログでバレてしまったため、仕方なく本当のことを言った、と。
そんなところではないでしょうか。

ただ、兄・高田一也のブログでも書いてありましたが、
ハーフやクォーターに対するいじめも多いようで、
兄も小学校時代にそれでいじめられていたという過去があるようです。

そんな兄の辛い過去を目の当たりにしたので、
吉川ひなのは自身がクォーターだと明かすことができなかったのかもしれません。

スポンサードリンク

吉川ひなのの気になる身長・体重!!

 

お次は吉川ひなのの身長・体重についてです。
やはりモデルの体型については気になるところですね。

吉川ひなのも他のモデルに引けをとらないほどの素晴らしい体型で、
ヨガをしているだけあってか腹筋やくびれにも賞賛の声が大きいです。

そんな吉川ひなのの身長は168㎝
普通の女性としてはかなり高い部類に入りますが、
モデルとしては標準的な身長ですね。

そして気になる体重ですが、残念ながら現在の詳しい数値は分かりませんでした。
ただ、身長や体型・筋肉の付き具合から見るに大体46㎏くらいだと思います。

吉川ひなのは見た目かなり痩せているように見えますが、
筋肉もついているのでこの人みたいに滅茶苦茶体重が少ないってことはないでしょう。

ただ、この前の出産を境に体調が悪化したそうで、
食事が殆ど喉を通らなくなってしまったそうですね。
その結果、激痩せしてしまったとのこと。

今現在は体調も落ち着いて少しずつ食べれるようになったそうですが、
後6kg増やさないと」って発言してるあたり相当激やせしたみたいです。

激やせ前が46㎏だと仮定すると今現在の体重は40㎏以下
ってことになりそうですね。

因みに40kgだとBMIは14.17
痩せすぎってレベルじゃないですね・・・
早く元気になって健康的に太ってほしいものです。

吉川ひなののヨガが凄い!!

 

最後に吉川ひなののヨガについて紹介していきます。

吉川ひなのについて語るに外せないのがこのヨガ。
吉川ひなのといえばヨガ!!といっても過言ではないほどに
吉川ひなのとヨガには密接な関係があるのです。

30代に入る手前の頃にとある方から「ヨガを始めてみたら?」と
勧められたことをきっかけにヨガを始めたとのこと。
もともとモデルだということもあり、ヨガに向いてる体型だったそうです。

30代手前というとちょうど10年前くらいですね。
その頃はちょうどヨガが国内的に大ブームになった頃です。

wii fitとかめちゃくちゃ流行りましたよね。
今でこそヨガはかなり有名になりましたが、
それまではヨガという言葉自体知らない人も多かったように感じます。

吉川ひなのは高校時代からヨガの存在を知っていたそうですが、
その時はまだ国内でヨガは流行っておらず、本人も興味を持てなかったとのこと。

勧められてからは魅入るようにヨガに取り組むようになり、
ハワイに移住してからもヨガを日課として行うようになりました。

つい最近にはヨガの資格であるRYS200を取得、
ヨガの先生としても活躍できるようになりました。

そしてそんな活躍を認められ、2017年4月には「ベスト・オブ・ヨギーニ」を受賞。
これは日本国内におけるヨガ界で最も貢献した女性に送られる賞です。
吉川ひなのがきっかけとなってヨガを始めた女性も多いでしょうね。

そしてそんなヨガを極めた吉川ひなのの姿がこちら!!

とんでもないことになってますね。
いったいどれだけ修行をつめばこんな姿ができるんでしょうか・・・

以上が吉川ひなののハーフ疑惑、身長体重、ヨガについてでした!!

スポンサードリンク

こちらもどうぞ!!

まさかの身長詐称!?新垣結衣の本当の身長体重!!

黒木華は実は在日ハーフだった!?