超一流のフィギュアスケート選手でありながら、
国民的アイドルのような扱いを受けている羽生結弦さん。
笑顔が非常に可愛らしいですよね。

そんな羽生結弦さんですが、
何と捻挫をして練習を休んでいる、という情報が入りました。
世界選手権も間近に控えてますが、出場の方は大丈夫なんでしょうか?


羽生結弦のプロフィール


本名:羽生 結弦(はにゅう ゆづる)

生年月日:1994年12月7日

出身地:宮城県仙台市

身長:171cm

体重:52kg

趣味:ゲーム、音楽鑑賞

所属クラブ:全日本航空(ANA)

羽生結弦の捻挫のその後!!世界選手権の出場は?

 

羽生結弦さんは去年2014年の年末に、
尿管膜遺残症で急遽入院しましたね。

記事:羽生結弦が緊急入院!!原因の尿管膜遺残症とは?

この尿管膜遺残症が完治するまでに1ヶ月半かかる、
と当初言われていました。

羽生選手のコーチであるブライアン・オーサー曰く
実際にはそれより少し早めの1月末に練習を再開したようでした。

しかし、その後の練習中に
羽生結弦さんは右足を捻挫させてしまい
再び練習をストップしているとの情報が入ってきました。

捻挫をしたのは1月末で、
2月19日の時点でまだ練習を控えているといっていたので、
少なくとも3週間近くは練習が出来ていないようです。

回復傾向にはあるようですが劇的な回復はしていないらしいので、
21日現在も練習は出来ていないんでしょうね・・・。

3週間以上完治しない、となると
捻挫としては結構重度なのかもしれません。
軽い捻挫だと早くて数日、遅くて2週間で大体完治しますし。

羽生結弦さんの場合はいつ完治するのでしょうかね。
捻挫の程度についての情報が全然出ていないため、
正直検討がつかないです・・・。
歩けないほど酷い捻挫だと数ヶ月かかる、なんてこともありますし。

まあ現段階でこの羽生選手の捻挫について
そこまで大々的に報道されていないことを考えると、
世界選手権への出場が可能な時期には完治しそうなのかな?
って感じですかね。
となると2月末くらいには練習が再開できるのではないでしょうか。

逆にそれ以上かかってしまうと、
3月23日から始まる世界選手権の出場が危ぶまれそうですね。

まああの羽生結弦さんのことなので、
大会前に完治すれば出場自体はするでしょうが
練習期間が足りないと演技に支障が出るのは避けられないでしょう。
なるべく早く完治して欲しいところです。

でもだからといって無理に練習を再開するのは止めて欲しいですね。
その後の練習で再び足を痛めてしまったりしては
元も子もありませんので、今はゆっくり体を休めて欲しいです。
今回も無理に練習期間を早めたから捻挫をしたのかもしれませんし。

しかし、ここのところ災難が続きますね。
羽生結弦さんは去年物凄く活躍した選手なだけに、
凄くもったいないな、って感じがします。

スポンサードリンク

羽生結弦のオーサーはどんな人!?

現在羽生結弦さんのコーチを務めるのは
ブライアン・オーサーです。

オーサーは以前キムヨナのコーチもやっていて、
まさに名コーチと呼ばれるような存在でした。

羽生結弦さんがここまで活躍できたのも、
オーサーの存在が大きく影響しているかと思います。

さてそのコーチのブライアン・オーサーですが、何と男好きとのこと。
それどころか男性と付き合っていることをカミングアウトしています。
これはビックリですねΣ(゚д゚lll)

また羽生結弦さんの近辺について調べたところ、
振付師衣装担当の人も同様に男好きのようですね。
もしかして羽生選手狙われてたりするのでしょうか・・・。

そういえばそういう羽生結弦さんも
一時期男性と付き合っていたという噂がありましたね。。
記事:羽生結弦が男性アーティストと熱愛!?

スポンサードリンク

こちらもどうぞ!!

新垣結衣と錦戸亮のその後!熱愛同棲中だった2人はどうなった?

羽生結弦は実はマザコンだった!?