現在大人気の女優井上真央さん。
今年2015年も大河ドラマ「花燃ゆ」の主演として大活躍中ですね。

少し前には恋人との噂のある嵐の松本潤さんとの結婚発表が
去年2014年の紅白でされるかも!?
何て噂されていましたね。
結局音沙汰なかったのでガセだったようですが。

さてそんな井上真央さんですが、
何と創価学会員だった、という噂を耳にしました。
果たしてこれはなのか、それとも本当なのか。
今回それについて色々調べて参りました。


井上真央のプロフィール


本名:井上 真央(いのうえ まお)

生年月日:1987年1月9日

出身地:神奈川県

血液型:O型

身長:158cm

事務所:seventh avenue

趣味:ドライブ

出演作品:ドラマ「花燃ゆ」「花より男子」など

井上真央が創価学会員!!嘘?本当?

 

数ある宗教の中でも有名な創価学会
そんな創価学会をあの井上真央さんが信仰している、
という噂を耳にしました。

情報ソースとなっているのは、週刊新潮の記事。

その記事によると、今年2015年1月2日に行われた
創価学会の新年会で幹部の人が

井上さんは生粋の学会っ子で、少年少女部会に欠かさず参加していた

と発言したとのこと。

この発言が本当だったとすると、
井上真央さんは創価学会員というのは
本当
しかもかなり信仰度の高い学会員ということになります。

この噂に、結構ショックを受けている人もいるようですね。
まあ元々宗教は好き嫌いがハッキリしますからねー・・・。

しかし、この手の発言が嘘であることは結構あって、
事実あの上戸彩さんも昔、「上戸彩は創価ファミリー
と言われていましたが、その可能性が薄いということが判明しました。

詳しくは下の記事を見て下さいませ。

記事:上戸彩が創価学会員というのはガセだった!!

まあ、もしかしたら上戸彩さん本当に創価学会員なのかもしれませんが
あったとしても家族の関係で入っているだけ、って感じでしょう。

なので、井上真央さんが創価学会員というのも
きっとじゃないかな、と思っていました。

 

が、どうやらそれは見当違いのようでした。

この噂についてもっと掘り進んで見たところ、
ある情報が見つかりました。

それは母親が認めている、ということです。

井上さんの母親曰く、井上真央さん及び自分の家族が
創価学会員だということを明言
していたようです。
更に、「今は忙しいため昔のようには活動できていない」とも発言。

このことから、井上真央さんが創価学会員であるのはガセでなく
本当である可能性がかなり高まりました。
しかもかなり活動的な学会員のようですね。

スポンサードリンク

松本潤との結婚にも影響!?宗教の壁か?

 

さて、井上真央さんが生粋の創価学会員である可能性が
極めて高いことが分かりました。

そんな井上真央さんが中々松本潤さんと結婚しないのは、
ひょっとしたらその宗教が原因なのか?とも現在噂されています。

確かに創価学会、と聞いてあまりいいイメージを持たない人も
今の日本では少なくないでしょう。
仏教やキリスト教などの超有名どころを除いた宗教全てに
嫌悪感を抱く、という人も割といますし。

また、創価学会は基本的に家族全体での信仰を強いられるため、
松本潤さんがそれで結婚を尻込みしているという可能性は否定できませんね。
松本潤さんもそういうのはハッキリ断りそうな感じもしますし・・・。

一番怖いのが、このことを松本潤さんが今まで知らなかったパターンですね。
井上真央さんが創価学会員だということを
ずっと黙っていて交際を続けていたのであれば、
このことが原因で破局、ということもありえるかもしれません・・・。

まあこの辺りについては考えてもしかたないですが。。

どちらにせよ、破局なんとことが起こらず、
早々に結婚発表して欲しいところですね。

スポンサードリンク

こちらもどうぞ!!

井上真央と松本潤が結婚確定!!アッコのおまかせで何が!?

森田剛、ソニン、ベッキーは創価学会なのか!?